関西ジャニーズJr.X'mas Show2014レポ 12月1日

コーナー前

  • 壁ドンしろと振られた廉くん「お前のこと、離さんからな…」で即カットインする柊真。まだ廉くん的に続きがあったらしく責められる柊真w

文「沈黙がええねん!」
柊「沈黙に耐えられへんかった!w」
TAKE2
廉「ドンッ!お前のこと離さんからな…好きや」
静かに笑うジェシ

  • 壁ドンするときに(誰も壁役なし、客席に向かってエア壁ドン)「ドン!!」って律儀に擬音つきなのと、柊真か文ちゃんか誰かも言ってたけど、眩しい><みたいな手のかざし方なのが面白かったな〜wしかし廉くんは至極真面目に壁ドンしてくれている。

ビリケンさん(スマイリーサンタくん?)コーナー。

    • 「最近あった恥ずかしかったことは?」
  • 丈「パスポート」
  • 朝田「声が…」
  • 真鳥「ナオトインティライミ
  • 福井「あ、そっちパターンね…」
  • 文化祭で女の人に写真ってくださいと頼まれて断ったら一緒に写るほうではなかった話w
  • ジェシー「1.2.3…10.11…20.21…30.31…40.41…54.55…80.81…108」ってフリップびっしり書いてあってジェシーどうした!?って思ってたw当てられてよかったよ/(^o^)\
  • ジェシ「リハの時にそこの斜めの椅子に座ってるじゃないですか(上手客席最前あたりを指す)リハ中に提灯の数数えてたんですけど54.55くらいで、俺リハ中に何してんだ?と。3回くらい数えてた108だったんですよ」
  • どうやら何してんだ?と思ったけど数え切って、合ってるかわかんないから3回くらい数えてたらしい。何やって(ry
  • いつものトーンでゆるゆる喋るジェシーのトークに、
  • 文「ジェシーの喋り方なんやろ、すっきやわ〜不思議やねん!」
  • ジェシ「ありがとうございますw」
  • 雰囲気似てますもんね!と言われる文ジェシ。出会ってしまった♡
  • 大吾「腸炎
  • 「Endless SHOCKの初日のあとに腸炎になりまして点滴とか、ん?打ちにもらいに病院行ったんですよ。まぁ出るもんが出るので」
  • 柊真「それなんですか?」←食い気味
  • それはあかんやろ!!と責められる柊真/(^o^)\昨日から/(^o^)\
  • 康二「言葉をやわらかくするとかりんとうやね!」←アウトww
  • 大吾「水っぽいかりんとうが予期せず出てくるので先生にも夜寝る時オムツつけてくださいね、って」
  • 廉「ベビー大吾や!」←嬉しそう♡何回も繰り返してたw
  • 大吾「恥ずかしながらドンキホーテにオムツ買いに行って」
  • 柊真「本人はあんまり言って欲しくないかもしれないんですけど、殺陣で光一くんにハァァアア!ってやる(斬りかかる)ときにファッ!!てww(お尻から出るジェスチャー)」www
  • 川北「きいてますよ。どうぞ」
  • 「乗り換えで間違って改札出ちゃってインフォメーションセンターに行ったんですよ。駅員さんに『きいてますよ、どうぞ』って言われて通してもらった。そしたらそこに担任の先生がおって、『え?どうしたん?』って言われてめっちゃ恥ずかしかったです』
  • 素晴らしいテーマに沿ったかわいいお話でした♡文ちゃんとかがちゃんと要約してまとめてくれてた♡
  • 康二「先生の名前は?」
  • 川北「え、ちょっとそれは…言えないです」
  • 柊真「すぐ兄貴の名前だすのと大違い!笑」
  • 真鳥「ナオトインティライミ
  • 真鳥「丈とリチャと近くのファミレスでミラノ風ドリア食べてたんですけど」
  • 「某ファミレスね」「すぐ近くのね」
  • 真鳥「そう。すぐそこの。ナオトの話で盛り上がって、アイスティラミス食べよってなったんですけどハーフサイズでいいや〜と思ってハーフインティライミくださいって言ってしまって」
  • 文?「ナオトの話で盛り上がってたからハーフインティライミって言ってしまったんやな?」
  • 上手セットの上が丈くん(その下の段くらいにまとくん)だからまとくんの後ろでフリップで顔半分かくして歌マネしてる丈くんwwwハーフナオトインティライミしているwww
  • れんしょおのことを呼ぶのに「永瀬!」「廉!」って言っちゃう文ちゃんとか柊真w
  • 両耳キラキラピアスで茶髪なリチャはEXILEだったし、茶髪キノコめの片耳?ピアスな古謝はすっごいオネェ感増してて川畑さん!って感じだったw
  • 丈くん黒髪おかえりーーーーー!!!ちょっと発見しにくくなってしまったけどwかっこいいよやっぱり\(^o^)/

ダンスメドレー

  • バンザイ夢マンサイ〜Explosionがやばすぎた!!!ジャニーズWESTがバンザイでやってたようにセット何にもなくしての群舞!黒スーツメイン組、赤スーツバックの構図がめっちゃPZのアンダルシア!!!!
  • そのほぼセンター、バック組のV字の頂点に綺麗に君臨する丈くんかっこよすぎて泣けた><*
  • バンザイ〜で赤スーツで踊りながら不自然に後ろ向いて移動しながらとか一生懸命ジャケットのボタン留める丈くんw頑張って下2つは留めれたけどあとひとつ一番上が残ってる!/(^o^)\
  • その横くらいにいるまとくん見たらジャケットオープンやったけど!?w他のギャンスタメンは閉まってた気がするw

MC

  • 柊真が「昨日雨やばかったっすよね?」っていう話の振りから、「え、雨すごかったんは今日やろ?」っていう康二の応戦?で
  • 柊真「おまえより都会住んでるわ!」
  • 康二「ハァー!?奈良やから!」
  • 柊真「大阪ですけど!?」
  • 康二「…負けたわ」
  • すぐ決着ついたショートコントおもしろかったww
  • 文一「雨んとき傘さすひとー?」みんな手あげるw
  • 雨降ったらどうするんすか!?と聞かれた文ちゃん「なんもささへん!めんどくさいやん!濡れたら帰って着替えたらええねん!」ワイルド文一。
  • 紫耀「一時期雨に濡れるのがかっこいいと思ってた時期あった!」
  • ジェシー「昨日(紫耀が雨)うぜーっていってさしてなかったっすよ」タレコミ/(^o^)\
  • ジェシ「俺はおばあちゃんに持っていきなさいって言われて傘持ってるけど」
  • 柊真「裏バナシとかね!しゃべりましょーよ!」って振ってくれる柊真GJ!
  • 廉くんの光る靴と手袋の演出について。
  • 文「リハとかで練習見ながら誰か間違えてもあの〜〜そいつ!間違えてる!って誰かわからんねんwあれ大変やねんな!自分もわからんねん!暗いから!」
  • 廉「そうなんすよ〜。どうっすか?かっこいーっすか?♡」
  • 振り付け師さん?も○○!って名指しできないらしいw

なんかJWとかえびコンとかでいつもフツーに見てるけど改めてすごいことしてるんだなぁと感じさせられたお話でした。えびちゃんがいつもさらってやっちゃうもんだからwアイドル的にはそれで正解だと思うけどおたくとしては苦労話も知りたいw

  • 文「最後何?ハート作ったんか?そこでキャー!って!おかしいやろ!あ、ハートなんや〜ならわかるけどキャー!って!!(怒)ワシら出てきったとき「キャー!」て言うたか!?ビックリしたもん俺帰ろかと思ったもん!」
  • 龍太「文一くん敵作るのやめましょーよ」
  • 昨日も私のオキテのところでブスいっぱいおるって発言した文ちゃんw
  • 文一「全員ちゃう!限られた人やから!今日も何人かおるで?」
  • 文一おじさんこわい/(^o^)\
  • 龍太「昨日ご飯ん行ったんすよ!丈と3人で。そこで文一くん『ヤバイな、俺嫌われたかなー?』って」かわいいwww
  • PARTY DON'T STOPのオハヨゴザイマス(くの字)みたいなのをイジる文ちゃんと柊真w
  • 紫耀「俺だけフリがないから何しよーっと思ってフード被ってんの失礼やからとりあえずとろーと思って」
  • 文「あれ誰の歌ー?」
  • 紫耀「アレ誰やろ?あ、山下くんです!」???www
  • 文「この曲さきに東京で振付されてんな?少クラ?みんな紫耀の映像見ながら振り起ししてて、真ん中の子めっちゃ踊り上手くてかっこいいなって見たら紫耀やってん!」
  • 紫耀ジェシにハマってる文ちゃんに気に入られようと媚売る廉くんw
  • ジェシーはハイタッチとか握手を交わして「マクドナールド」とかやるらしく、その場でハイタッチしてみる文ジェシ。普通にハイタッチしてしまって関西のテッパン流れが通用しないジェシーww
  • 忍ジャニの宣伝するりゅちぇ、購入してください、って言いたかったのに興奮してください、って言っちゃって
  • 康二「12月29!?29!?あっ、かりんとう出たわ!」
  • 頭ポンて優しくツッコむ隣にいたるーたんと、反対側からわざわざ歩いてツッコミにくる相方柊真♡
  • そのあとスマメドレーで白ジャケットきて出てくるメイン組だけど、りゅーちぇーが一人どうやら白ジャケ忘れたらしく、ちょっと恥ずかしそうにるーたんに寄り添ってくっつきに行ってて、るーたんが「ん?どした?」みたいに聞いてあげてた図がめっちゃかわいかったー!女子力高い!りゅちぇ!
  • ジパング〜で感謝の気持ちを言うおくむと楽ちゃん。見本を見せてやれと言われた大吾。
  • 大吾「ひとついーですか。今日お母さん見に来てるんですよ」
  • 柊真「おー!じゃあちょうどいいやん!普段言えへん感謝の気持ちを!」
  • 大吾「えーと、産んでくれてありがとう!Jr.に入れてるのもこうしてコンサートに立てているのもお母さんのおかげです!」
  • 謎のお手紙コーナーはいるんだろうかwそんな大した中身なかったが?/(^o^)\
  • クリスマスメドレーでギャンスタはトナカイ着ぐるみ、ショタはスノーマン(オラフ?)、あと白ポンポンの服とか緑色のサテン衣装?とかとわかれててめっちゃかわいかったー♡これぞクリパ♡
  • トナカイ丈さん張り手で今江くんの顔優しくどついてた♡
  • セットから降りて前に出てくるとこではしゃがんで腕伸ばしてADかのようにどーぞどーぞ誘導する丈くんw
  • バンバンでリチャ今江丈くんでくっついてバンバン。
  • 文ちゃんから腕のばして文丈肩組みして、文ちゃん入れてみんなでバンバンしてたり後ろから歩いてきたショタもおいでってして一緒にババババーンしてたりした♡
  • 最後挨拶の時に文橋朝でいたところを大橋くんが文ちゃんをさりげなく真ん中にどぞってしてセンターにしてた〜(*´∀`*)
  • 大橋くんだけトナカイさんの頭部分も被っててめっかわだった!
  • 福福シンメもおかえりー!♡
  • ベース出の吉岡担出てくるんじゃないかと思うくらいかっこよかったよ!
  • ギター正門くんかっこよかったしパーマかけてますます雰囲気がバンドマンに!いそう!