テゴマスのあい♥5月1日大阪城ホールMCレポ

は〜面白かったww
ネタバレにならない部分のMCをここではレポしますね〜!ネタバレ危険区域にはいる内容は続きに隠れてますwご注意を!
ニュアンスな部分もいっぱいあるのでご容赦ください☆

  • てごにゃの煽り「愛し合えるかー!?」
  • 今日は慶ちゃんの誕生日。小山慶一郎は・・・・・・来なかったですね〜。いくつ?30歳?や、30はシゲだから!ふーん、って・・・テゴマスの間で普通に会話されてる!!げーしー三十路疑惑(笑)
  • なぜかてごにゃのオネエキャラw「だわw」まっすーが男っぽいからてごにゃが女キャラだそうw←こりゃオーラス女装決定かも(笑)
  • ちゃんとしたMCじゃないけど曲つなぎの休憩時間。てご「しばらく自由時間で!」ファン「えー!?」
  • テゴマスのあい、聴いてくれた?愛感じてくれた?てご「レコーディングの間マイクにちゅーしながら歌ったんだけどw」
  • ちゅぱちゅぱは…聞こえなかったよw
  • なんか最初からまっすーもてごにゃもテンション高くて全開でした(*´▽`*)
  • まっすーが曲の間に水をちょこちょこ飲んでたのを横目にみてたてごにゃ。増「左目探偵EYE?」wwに対してわかんないとてごにゃ。「や、山田くんはわかるよ!」
  • てごにゃに近寄っていって耳打ちするまっすー。てごにゃが内容を明かすと「まっすーが『次の曲なんだっけ?』って(笑)」会場&てごにゃ爆笑(笑)増「ずっと次の曲なんだっけ?って考えてたけど思い出せなかった」
  • 増「増田のココあいてますよ!トゥース!」春日ネタww
  • テゴ「地元に来るって嬉しいの?」増「そりゃそうだよ!遠くまでいかなくてすむもん!」←ちょ、現実的なww
  • 何しゃべろう?ネタ1年分ためてますよww
  • ファンに一番おもしろいやつー!といわれたのを「全部面白いから困るんだよね〜」とフォローするてごにゃ。
  • たこ焼き差し入れで食べた。それで大阪のご当地ものクリア。←アイスホットドッグはー?
  • 差し入れでお腹ちゃぷちゃぷww
  • コンサート始まる前だからあんまりお腹に入れたくなかったまっすー。「ごろごろしちゃうから」←たこ焼きがねww「そしたら手越が!ギョーザ…」噛んだ!ってか間違えた(笑)オチをかんじゃったw
  • というわけでTAKE2。「そしたら手越が『まっすーたこ焼きいらないのぉ〜?』っていうから10個くらい食べちゃいました」←ちょいちょいモノマネはいるよねww
  • たこ焼きは塩とソース味。てごにゃはソースの方がお好みだったそう。
  • てごにゃのびよ〜ん。←初めて見た!!(笑)
  • ネタがない!とかいいつつ結構長いことしゃべってましたよ〜(*´∀`*)
  • 「リハーサルの話しよう」とまっすーが振るからてごにゃ頑張って説明したのにすぐ終わっちゃった(笑)
  • んで昨日の話。昨日はてごにゃが音源聴きながら歌詞確認の散歩してたそう。「結構今日間違えちゃったんですけど〜」←たしかにww
  • 髪型ネタww増「(散歩)そんな頭で?特効の火薬でボーンって爆発して、それですよ。音色歌ってたあたりまでサラサラだったのにらら桜あたりからボサボサなってる」www
  • てごにゃの言い訳。根元はまっすぐめで先っぽちりちりみたいな強めのパーマかけてコンサートのときにセットがいらないようにしたかった。でもMステとか歌番組の出演が決まって(出れると思ってなかったから強めにかけたの)アカーーーーン!!って(笑)←それであのアフロww納得。今日はアフロじゃなく落ち着いたパーマというかセットしてないからふぁさふぁさwだったからコンサートに照準を当ててパーマかけたらしいです。ワックスくらいつけたらいいのにw
  • まっすーも昨日髪切りに行った。←さすが増田プロ!!
  • テゴ「まっすーの内輪から変わんなくない??」増「伸びた分切ったの!昨日までの間にロンゲになってたの、昔のシゲくらい(笑)で元に戻った」←よく登場するシゲさん。今回も登場(笑)
  • 増「ってか(手越)髪いたんでない?」←言ったげて、まっすー!!
  • 手「水つけて〜乾いたらこうなるの。楽楽!」
  • 雪乃丞の髪型説明。「今のまっすーくらいかなぁ?短いよ」
  • ここでてごにゃ、まっすーの睫毛が顔についてるの発見!「ちょっと気持ち悪いかもしんないけどまつげついてる!」って言いながらまっすーのお顔から睫毛をとってあげるてごにゃ。キャーーー(//▽//)
  • 最近まっすーが雑誌でたまにくるくるにチャレンジしてるのは「毎回出てるやつちょー似てる!」と思ったからだそう(笑)
  • おしゃれヘアカタログの表紙かざった!表紙は普通で、次がワックスつけてその次もうちょっとつけて、その次もっとつけるような髪形。←あながちまちがってないかもww最後はくりくりというかヤキソバというかwwね。
  • 「正直おしゃれヘアカタログのお仕事もらって戸惑いましたよ。どうしよう、2ブロックとかにしないとかな!?髪型これかよ!みたいな」www
  • やっぱりてごにゃの髪型は基本美容師さんにおまかせなんだってー。・・・やっぱそうなのか。もうちょいどうにかしてあげてwwまっすーも「え!?その髪型で!?」って言ってたよww
  • テゴ「ストレートは絶壁だからしない。ギュン!ってなる」増「うーん、手越!!みたいなね」
  • 結局・・・気まぐれで髪型変えるらしいです。カムバーック、ストレート><ミライきゅん見たからストレート恋しいよぉ。
  • こんだけしゃべっといて…「そろそろトークの本題入りますか?」ってまっすーwwテゴ「今までのはアイドリングですか?」
  • じゃあ最後に面白いやつ。といいかけて増「錦戸くんにいつも言われるんだけど(まっすーはいつも「面白いことがあったんだけど」で話し始めるのを)自分で最初にハードルギュイーンってあげてから話すから、『お前それやめればもうちょっと面白いかもしれないぞ』って」←アニキからのリアルなアドバイスwww優しいな、亮ちゃん(笑)
  • まっすーがB.I.Shadowの中島くんにW誌の伝言板でコメント伝えて返信あった話。でも中島くんは櫻井くんが憧れの先輩だったらしく、まっすーへのコメントの下に櫻井くんへの熱い思いが長いこと書いてあって凹んだ話。ふふふ、ドンマイwwまっすーの自虐ネターヽ(´▽`)/
  • W誌持って崩れ落ちたわ!ってカクカクなりながら落ちるまねw


最後の挨拶

  • 増「初日で昨日は眠れないくらい・・・3時間くらい寝たんですけどw緊張して・・・というか楽しみで。今日を迎えられたことが幸せに思っています」
  • テゴ「去年ツアーをやらせてもらってすごい楽しくて。またアルバムをだしてコンサートできるのはみんながよんでくれたから。感謝しています。僕も楽しみで去年のツアーのDVD観たりして(笑)早くやりたい!っていう気持ちで。みんなが笑顔で待っててくれて。音楽って素敵だなぁって。本当にありがとう!」
  • 増「今日はありがとうございました!また次会うときまで笑顔でいてくれると嬉しいなって。またテゴマスにしてもNEWSにしてもすぐまた会いに来れるよう頑張りますのでそれまで待っていてください」
  • テゴ「これからもテゴマスとみんなと愛し合っていけたらいいなって思ってます。ありがとうございました!!」
  • 増「これからツアー2ヶ月まわりますけど初日をこの公演を忘れないように頑張っていきますのでみなさんも忘れないでいてください。ありがとうございました!」

マイク通さずに2人で「ありがとうございました!!」
ちなみに階段登ってくときも2人手をつないであがってましたwwwお手てつないで〜♪


2回目のアンコは歌はなしでした。出てきてくれて「ありがとうございました」と言ってくれましたよ☆喉温存??本編ラストがあれだからなぁ。


※以下ネタバレ含みます!

  • 「はじめての朝は僕が作ったんですよ〜」にいやいやいやとてごにゃ。作曲のとこ見たらすぐわかるから!byてご。でもタイトルつけたのはまっすーらしいです。
  • 次の曲マイクが1本しかないってことは・・・?とか言いながらジャンケンしだす2人。勝っても負けても順番は一緒らしいんだけどw
  • 演奏するために緊張して指が震えるまっすーがきゃわわ(//▽//)
  • ゾウさんは厚みがあるからまたがりづらい
  • 増「テゴマスだゾウ〜♪」←意味不明ww
  • 増「スモーク浴びたい!ヒンヤリしたい!手越出して!」(なんかスイッチ押したらぷしゅーって出るみたい)でピンクなゾウさんからスモーク浴びるまっすーw
  • ゾウさんはスタッフさんのおうまさんの次の期待からまっすーが編み出したらしい。てごにゃは今回は即答でOK出した。