テゴマス3rdライブ テゴマスのまほう★10月22日アスティとくしま レポ【完成】

MCその他演出も。感想込みのレポ。ネタばれありなのでたたみますー。
すんごい長いですww

OP〜MCまで

  • OPはPVのハットかぶってたけど途中何回かちょっと取ってはふぁさふぁさ、ハット置いてからも何回も頭ふぁさふぁさしててね、かっこよかったわぁまっすー(*´∀`*)
  • 今回のアルバムは大人っぽいよね!から手「大丈夫、35とかになってもちゅちゅちゅするから!」タイトルもう考えてるまっすー「テゴマスの三十路」 手「『み』、やればいんだ?」増「うん、俺『じ』やるから☆」
  • 手「俺らHey!Say!JUMPよりフレッシュ狙ってるから!」増「最近出たSexy Zoneより全然俺のほうがセクシーだって!…あの、ブログとかに書かないでもらって…」
  • まっすーからセクゾンの名前出た時ガタガタッてなったよねwwさすが事務所担すぎるwww書いちゃったけど許せまっすーw
  • じゃんぷも充分フレッシュだけどもう4年も経ってるんだよーまだまだだな手越サン☆まっすーみたいに後輩も勉強してw
  • まっすーがよく「じゃんぴんとぅまいどりーむ♪」て歌ってたから11月くらいの公演で「じだいを作ろうせくしーぞーん♪」て歌い出したらどうしよう(((o(*゚▽゚*)o)))聴きたい
  • 香川に行った話。増「男2人で行った!今回は中丸さんじゃないんだけどねw」毎回必ず名前が出るゆっちw

しっとりセクション

  • 今回も座ってのアコギ曲あり!座ってやります!増「足の長さにはイスが高いんですけどー」て言った気がするけどえっと…それ短いってこと…?w間違えたのかな?んw
  • 久しぶりの知野・武藤さんのギターのくしゃみもすんごいよかったし千葉さんピアノの卒業アルバムもめっちゃよかった><*
  • 手「歌っててジーーーンとしちゃったw」ほんとにすんごい感情こめて歌ってくれてた><*
  • MCでは2人ともテゴマスのまほうびん使ってたと思うけどこのあたりの水分補給ではまっすーが普通にペットボトル、にゃんがまほうびん使ってた

衣装チェンジ☆

  • わすれもの歌ってからテゴマスが衣装チェンジのためにはけてからしばしバンドさんタイムなんだけどその間のモニター映像がシングルPVでいろいろ振り返っちゃうよねぇ。今までのツアーで恒例だったC&Rはここではなかったけど後半(てかラスト?)でありました☆
  • で、花火で衣装チェンジして戻ってくるんだけど、ねぇ!なんでみんな叫ばないの?><*まっすーの衣装いつも衣装チェンジしてからはだぼっだぼのダボッダボで残念感(私的に)極まりなかったけど今回のは違った!!上はナポレオン風ジャケットで豹柄上着片手だけまとってる感じで超!超!かっこよかった!!!「ひぇええええええ!カッコイイ!!」て一人興奮wwまぁ下はん?まさかの赤ジャージ??って感じのいつもな感じだったけどww
  • にゃんは特大フードつきの全身白衣装。ぴったりパンツで脚ほっそ!お尻ちっちゃ!!
  • にゃんがギター持って歌います。
  • 「寄り添って♪」で花火大会の時みたいに寄り添って歌うテゴマスかわいい!
  • ミニMCでお互いの衣装を褒めあうテゴマス。増「(豹柄のやつ)片っぽ着てる風なのー」て両手をペンギンさんみたいにピョコンてしながらにゃんにアピるまっすーかわいい><*
  • 増「夏はやーっぱり 花火ー♪」の『花火ー♪』のとこを『LIVE〜♪』にするのかと思ったwとにゃんに言うまっすー。手「でもそこハモリだから狂うぜwwやるなら打ち合わせさせてww」
  • なぜかにゃんのマネして?にゃんみたいに高い声でしゃべるまっすー。当然にゃんも同じように。しばし高い声でのなんかよくわからないトークが続くwからの「えいっ!」ていきなりにゃんが頭突きするようにまっすーの胸元に頭ぽすっ!それに対する増田さん「あ!せ!」ひでぇwwwwwぽすっ!なにゃんめっちゃ可愛かったのにwww照れ隠しだねww
  • いつからテゴマスのことみんなは知ってる?から「レスキュー!?カラダ目当て!?」とか言ったまっすーも秀逸だったwwにゃんに突っ込まれて「そういう層かなってw」おたの把握においてまっすーとシゲはあなどれないw
  • 昔はマステゴだったけど英語の発音的に絶対テゴマス(tegomass)のほうがいいといわれてテゴマスになったという話からどんな曲を歌ってデビューに至ったかを聴いてください、でテゴマス歴史メドレー!まっすーが!嵐を歌ってる!!ありがとう、今とか懐かしすぎるしずっととか泣きそうになるしぃぃいい><。。
  • ミソスープでお椀に入るテゴマス。このお椀開演前も会場にふつうに飾ってあって徳島でお椀て名産なの?くらいに思ってたら使ってるし!しかもその後の公演でも使ってるからテゴマスサイドの持ち物だったんですね!w
  • ここのところ2人ともお箸をいろいろ使って遊ぶんだけどそれがもうかわいくて!お箸で漕ぐまっすー。入る時もコーヒーカップに入るみたいにドアをパカってあけてパタンて閉めるのが超かわいいww
  • キッスでは三日月に乗るテゴマス。お星さまのブランコ…!!!ファンタジー!!

MC

  • まほうびんのグッズの打ち合わせは1発目に出た。蓋のブルー具合とかに凝ったそうですw
  • 増「テゴマス×クマでテクマス…わかりましたぁ?」手「毎回共感得られないもじり方しますからねw」
  • 函館で北島三郎記念館にメイクさん、スタイリストさんたちと3,4人で行ったまっすー。その話する前にいきなり「はぁーるばる行ったぜ函館ーーー!!♪」て歌うまっすー。にゃんポカーンww伝わらず、残念w今日相当にゃんのポカーン顔見たわww
  • なんかその記念館で学んできたサブちゃん豆知識を披露するまっすー。「あ、違うわ電車は通学路かな?上京は船だ!」とかwwにゃん「??」
  • ごめんしゃべりすぎたw「…最近どんなことしてました、手越さん?」と反省して唐突ににゃんに話を振るまっすーw結局北海道での朝食をまっすーは朝から海鮮丼ふぇ〜☆とテンション高く食べに出かけたのに対しにゃんはバナナ1本で済ませたとwそのふわふわしてるまっすーを上から見てたらしいにゃんww
  • にゃんはお仕事でイタリア行って(映画とQですね☆)ピザ食べてサッカー観戦した。手「トッティ見てきたよ!」増「トッティ??ラツィオ??」にゃんがサッカーの話をまた高速でつらつらと。さっきの逆襲ww増「・・・あざっす。ロナウジーニョだけはわかった」
  • 今週は週2でサッカーしてたにゃん。でも月曜カミスンで1番ソングSHOWの収録があって(そんなギリなの??)昨日はえむすてだったからサッカーよりテゴマスのほうが多い!と。
  • 水泳とかジム通い続けてるまっすー。ライバルはめっちゃ速いおばあちゃん。増「俺は水の波読みながら、空気読んでる感じ?」ひたすら泳いでると何こいつて思われるそうですwにゃんに目指してる体の完成形聞かれて「18歳の俺目指してる!SUMMARYの頃実写仮面ライダーみたいな感じだったもん!」
  • テゴマスのパーカーの半袖案はにゃんが女の子が半袖のパーカーが好きだからそこから来ているらしい。まっすーは萌え袖派らしいwwこうは表現してないけどジェスチャーで長い袖を指曲げて掴んでたかわいい'・*:.。. .。.:*・゜゚・*増「着たらくまさんになれるパーカー」のくまさんの言い方がかわいすぎて><*
  • ファッショントーク。重ね着きてるまっすー。パンツの下にタイツ的なのがいい。
  • Pコートがわからないにゃん。「レインコートみたいなやつ??」それじゃカッパになるしw何個か説明するも諦めるまっすー「まぁ…いいやぁー」手「ぐ、ググるわ!」増「写メ送る!」←ここ萌え(*´∀`*)
  • 「ベージュって肌色だよね!?」とかにゃんが言ってたよだいじょうぶ?www肌色とかにゃんも昭和だね☆
  • まっすーが片っぽだけ着てた豹柄上着を脱いで取って腰に巻きつける。手「腰巻くの足りる!?」にゃん失礼ww
  • 昔ってシャツを腰に巻くのダサイと思ってたけどキムタクがやり始めたくらいからお洒落認識になってきたよね、って話から 増「180°変わる感じね!俺もそーゆー風になりたーい!早く人間になりたーーい!!」ベムぶっ込んできたwwwwほんっと事務所担ww
  • ステージ上でも会場限定まほうアルバムについてくるミニクリアファイルを披露して宣伝。何パターンかあるとのこと。手越はかわいくコスプレしてるけど俺こんなんで…ていうまっすーに、手「自分で選んだんじゃん!」増「どのヒゲにするかのチョイスしかなかったもん!」そっかww
  • にしてもちょっと話が終わったらちょい沈黙…wテゴマスの調子が戻ってなくて沈黙と話がすぐ終わること多々wwまぁまだ初日だしね☆ツアー後半にはいつものハイテンションゆるゆるになるでしょう☆
  • 途中テンション上がってギャン↑↑て手を上にあげながら言うにゃん。増「そういうのダメよDVDに入っちゃうw」とか言ってたけどちゃんと3rdもDVD化してねぇぇえええ!!
  • ワクワクしすぎて2時間半しか寝れなかったまっすー。「飛行機でちょっと寝たけどテゴマスで隣同士の席で気付いたら手越の頭がよりかかってたの!恥ずかしいから手越の頭ぼーん!てやっちゃったw」手「え!ゴメン!無意識だわ!めっちゃ寝たもん」 頭寄りかかられてもそって戻して欲しいまっすーでも焦るとぼーんてしちゃうんだねかわいいかわいい(*´∀`*)

ますちのからにゃんにサプライズ

  • 増「会場のみんなと手越にサプライズ!そこで聞いてて。」知野さんがギターをもってステージに登場wにゃんポカーーーンwww正座して口ちょっとあけながら若干キョロキョロ。ポカーーーーン笑
  • ますちのによる「食べつくせ徳島」披露♪とーくしまーとくしまーあぁーとくしーま♪(いろいろ阿波尾鶏とか名産品入れつつ歌うまっすー)またまた徳島来てよかったな マル♪
  • 手「何これ!?オレへの歌でもねーーーし!!自己満で終わりーーー??」本気で驚いてるにゃんwww貴重www
  • 増「作ったの!!友達と調べて歌詞考えた」作詞作曲増田貴久だそうww何回もサビ歌うまっすーにソッコーでハモるにゃん!ボイパまでwwwにゃんすごいwww
  • 増「手越がいない間にリハするの大変だったんだから!!」「知野さん!知野さん!!今だ今だ!とかって」手「あぁーーー!!あのミソスープの時だ?あれ、音漏れしないなーって思ってたのよ!そりゃしないわww」増「全会場で歌詞だけ変えてやろうかな^^」全会場のやつDVDに入れてねぇぇえええ!若干まっすーが自分で自分の首を絞めることにならないか心配だけど楽しみだしにゃんがこれからどういう風に参加してってくれるのか楽しみ☆しかしにゃんのマジ驚きの顔忘れられないww

さよなら6人のNEWS

  • 希望の光を心に灯そうで2番の歌詞を忘れるにゃんw
  • タンバリン、希望の〜♪でいつのまにか首にかけながら歌って特に何をするわけでもなく床に置いたまっすーなんだったんだろw
  • はなむけの出だしワンコーラス生声でにはびびった…!!!さすがと言わざるを得ないテゴマス…!!
  • からの、さくらガール!!!!!!!はなむけをメインとバックステのあたりのリフターで歌ってから無音でセンターに戻ってきてからのさくガ。この静まりでなんかあるのかな、という気はしたけどこの曲をこのタイミングで2人で歌うなんて…!!また改めて演出その他一通りの流れの感想は書こうと思うのだけど、もう泣かずにはいられなかった。。。
  • 6人で歌ってたさくらガールを2人で歌うにはやっぱりちょっと苦しそうで。何より2人の気迫とまっすーの大サビの「いつまでも続いてゆくとそんな気がしてた」をまっすーがすっごく強めに歌うから号泣するしかない…><。。。。。あの楽しかったMステも、鳥さんを出した去年のLIVEコン…まっすーを囲む6人のNEWSももう見られない…夢だったのかな。。幻だったのかな…なんかそんないろんな想いがぐるぐるぐるぐる。目には涙。周りからはすすり泣く声。
  • そこからすぐ夕焼けと恋と自転車。ちょっとCD音源よりは早めのテンポな気がした。この失恋ソングが今のNEWSと重なって重なってさらに涙。そうか、こういう歌だったんだね…(違?)
  • で、Over Driveあたりからやっとテンション取り戻してからのー!HIGHWAY!!!!OPが!!!ダンス!!!まっすー腰回してるぅぅぅうううううううう!!どうせなら1曲通して踊ってほしかったけど、NEWSを残してくれた以上、そこは守りたいラインなのかな。北海道か新潟あたりからは中盤も踊ってるみたいなので後半公演が楽しみです!
  • 何回も2人とも「笑顔になってもらえたら」ていう感じのフレーズを使ってたな。Happyなまほうをかけられるように、とも。
  • 幸せに、ほんとにする!と決めて…。僕たちが頑張っていかなきゃいけないこともたくさんある。って本編ラストくらいに言ったテゴマス
  • 青ベンでの本編ラストすごくいいと思うー

アンコール

  • テクマスが出てきてみんなで魔法のステッキ(=ペンライト)で魔法をかけるとステファニーとファビアーノ登場☆(モニター映像で)まっすー重くて膝が痛いステファニーwwww爆笑したww
  • コシヒカリくんとアイちゃんも登場していつものC&Rwwwやっぱりやるんですね、このくだりwww変わらない・ブレないテゴマス好きだよwww
  • で、4匹?が魔法をみんなでかけて新しい友達を召喚!チーゴリの音楽とともにテクマスに乗ったテゴマス登場!ステッキから煙が出るのと、マイクの根元にぶら下げられたテクマス巾着にはサインボールが入ってた。芸が細かいっすww
  • テクマスパーカーをあたまからすっぽり被って出てきたにゃんとまっすーが超絶かわいかった!!!!
  • さっそくらーんらーららんらんらんら♪をトチるまっすーw
  • まっすーの右手は肌色サポーターしてたよ><にゃんのパーカーの耳はキラキラデコってあった。にゃんの汗と笑顔がキラキラすぎてまーぶーしーいー!!
  • らーんらーららんららんら♪を音量大きくしたり小さくしたりをにゃんの手の上げ下げでするバンドさんたち。下にする時のにゃんの顔がめっちゃ可愛かった><*
  • テクマスちゃんたちがほんとに横を通ったんだけど、にゃんのキラキラと脚の細さとお尻のちっささ!(←2回目)まっすーの靴下意外と分厚いのねw
  • バンドさんもテクマスパーカー着てアンコ登場だったけどかわいいww
  • ちなみにスタッフTシャツも黒地に白字でテクマスとツアタイとツアースケジュール?が書いてあってめっちゃかわいかったーー!欲しい!
  • パーカーの耳をぴよって両方つまんで挨拶するまっすー><*と手でワンワン(ニャンニャンかな??)するにゃん。なんという24・26歳コンビ…!!
  • 増「俺とライブどっちが好きよ!?」とにゃんに詰め寄るまっすー。手「そんなのえらべないよ♥」増「まぁ…そうなっちゃうよなぁ…」てなんかしゅん(´・_・`)みたいなまっすーが可愛すぎて(*´∀`*)まぁそれはおいといてもにゃんの理由が素晴らしかったの。→手「ライブって言ったらまっすー捨てることになるしまっすーって言ったらみんなを捨てることになっちゃうから選べないよ!」
  • 手「(みんなには)辛い思いばっかりさせちゃってるんで倍以上に返せるように、ひとつになりましょう!」増「8年以上経ってるかな?方向性ちがくてこうなってしまったけど、みんなには日頃の感謝をこめてもっともっと好きになってもらえるようにがんばるので応援…(よろしくお願いします)」でのけぞって出てこいやー風な動作するまっすーw
  • ラストソングはアイノナカデ。
  • 手「絶対離れないで信じてついて来てください!!」まっすーは「まーたねーヾ(@⌒ー⌒@)ノ」てはけてった(*´∀`*)
  • EDはリハの写真たち。セトリもエンドロールで流れました。最後のテクマスパーカー着てのツーショットがかわいすぎてかわいすぎてもう無理ぃぃぃぃいいいいいいい><*おさしん出してください><

ED後

  • 今年も手書きメッセは健在。まっすー→徳島 来てくれてありがとうございます あえてよかった♡
  • しばらく粘ってから、挨拶に出て来てくれたからにゃんはシャワーにもうちょっとで入るとこで黒タンク。わきげ少なww
  • 危なかったよねーあとちょっとでテゴマスのテゴマスがwとかまっすーちょいちょいコラコラwな発言あったよねww
  • 端から端までお手ふりしに行きつつ食べつくせ徳島を歌うまっすー。ハモるにゃんw
  • アリーナもスタンドもどっちもすごい見て手を振りながら「みんな目あったかな?合ったよね?」て言ってたまっすー。合ったよ\(^o^)/しかしなんか同時に裕翔思い出したよ私ww


NEWSについてがっつり挨拶とか説明はなかったけどちゃんと触れてくれたし何よりセトリ(歌)と構成で表してくれた。・゜・(ノД`)・゜・。うわぁぁああん。にゅーすの話題のあとはすぐ笑顔になれるようにしてくれてた><。
テゴマスについていけば大丈夫だと思ったしNEWSが楽しみになった。マル。
こやしげにも会いたくなったなぁぁぁああ。テゴマスのにゅーすへの愛とにゅーすを待ってたファンへの愛をすごく感じたんだもん。 結論、にゅーすに会いたい。踊ってるとこ見たい><*わちゃわちゃが見たい!あの曲こやしげが歌えばいいよ☆
しかし、やっぱりテゴマスの歌の上手さもすんごい感じたし何よりテゴマスのツアーももう3年目。どんどん進化してる。歌も表現も構成も。だ、大丈夫かなコヤシゲ…?><とちょっと心配にもなりました…><やっぱりステージに立っていっぱいのお客さんの前でやってきたことっていうのはすごい経験値になるだろうし。歌のお仕事、NEWSのシングル結局Fighting Manが出てから全然シングルも出てないしやってないだろうし…あ、アップしておいてね><><