続テゴマスのあい♥7月30日代々木レポ【完成】

さてのんびりレポ書きますよ〜!お暇な方はお付き合いください☆
もうネタばれはいいかもだけどながーくなりそうな予感なのでたたみますw4公演ごっちゃになってるかもですがごめんなさい><っっ

プライズ

  • 2人がひびで匂わせてたサプライズ!まず序盤にいっこ!七夕祭り(スウェーデン版)のカップリングで入ってる「ただいま、おかえり」が追加になりました!
  • セトリはちょっと順番が変わったくらいで曲カットはなし。キミボクとミソスープが逆になったのかな?^^
  • 続テゴマスのあいはみんながまた見たいって思ってくれたから実現したんだよーってことで代々木にただいまー!と^^何回か「ただいまー!」「おかえりー!」を繰り返すwww(これ3日間ともw)
  • ただいま、おかえりはメインステで。後ろに歌詞が流れるんだけど、もうぴったりで><はぁあああああん、おかえりテゴマスーーー><
  • 手「テゴマスのぉ〜手越です!」増「続ますだです!」
  • ちょいちょいタオルで顔とか頭をふきふき〜してぽいっって下にタオル放るその仕草が超い け め ん><
  • 水分補給もテゴマスのあいタンブラー使ってたw
  • キミボクでにゃんがまっすーのほっぺにちゅーしそうなくらい寄っててきゃーーーーー(//▽//)

間のMC

  • 増「なんかみんなうちわで仰いじゃってるね?手越の顔がぐにゃんぐにゃんになってるよ!俺のはまがっても大丈夫w」ごめんよ、だって暑いもんw
  • 「続テゴマスのあいってことでねー追加癖が…」って言いながら○○の曲紹介も「もしも、この世界から○○○がなくなったら…」とか「もしも、もしかしたら○○が…」とかいろいろ追加wwwなんかだんだんあやふやになってってるしw
  • そしてセンステからメインステに戻る花道の途中でにゃんが「どーも僕です!」って言うたびに吹きそうになる私www
  • 何回か続あいでも「ますだのここ空いてます!」をやってた気がしますw(もはやどの公演か覚えてないけどw)
  • 「はじめての朝のタイトルはまっすーがつけたんですよ!すごいと言ったげて!」とにゃん。会場中の「すごーい!」を浴びて「ムフフ」と嬉しそうだった(*´▽`*) きゃわきゃわ。

ケセナイ前、ゾウさん

  • まだ水飲んでてスタンバってないにゃんに、イントロひきはじめるどえすますだw手「ちょっと待ってー!」
  • ゾウさんの煙も追加しましたってwwwたしかになんか勢いよく出てたw
  • ここでの衣装、変えてきたーーーーー!!!まっすーはサファリみたいなパンツ(前よりは丈長いけど膝くらい?)、白いインナーに上のカーディガン?的な緑のチェックのは一緒。あとなぜかキラキラのチャンピオンベルト。(今となってはオーラスのぴーさまにつけてあげるためじゃないかとの憶測まで成り立つくらいなんか不自然w)あと戦争のときの帽子みたいなの(すみません私にはそう見えた(;一_一))うーんうーんこれがマスコレっていうんなら仕方ないけど…やっぱ暑そう(´Д`)
  • にゃんは豹柄ベスト(バックにドクロと思いきやダイヤモンドみたいなプリント)、黒インナーに白シャツ、ピンクのスカーフ。ひゃああああにゃんかっこいいかっこいい!!!ドリボABOを思わず思い出したけどカッコイイわぁ(*´▽`*) ひたすら一緒に入った増担のお友達と連呼www
  • そして携帯画面でのコールアンドレスポンスに新ネタ追加!まっすーから中華の読めるかなクイズが!(勝手に命名w)この日は「皮蛋」正解:ピータン

MC タンブラー

  • センステで追加になったグッズのタンブラーで水分補給するテゴマス。手「鼻あたるじゃん」増「もうちょっと折るんだよ」ポキッと折れたにゃんw「おおおおおーぅ!」ちょ、にゃん使い方ww
  • 増「モノグラムの中の絵の一個だけだよ、俺の絵。ピンクだし。手越推してるよね〜。」手「俺のはにぎやかしだよw」増「手越のソロコンのグッズみたいになっちゃってるじゃん」自虐的に話すまっすーだったけど確かに思ったwww黄色のも作ってくれればよかったのにねぇw
  • テゴマス新聞の方は地方の公演で披露したお写真がちょこっと載ってたり、インタビューの対談が載ってたり衣装のデザイン画が載ってたりかなりお得!!!保存用と2つ必要です☆
  • NEWSのコンサート決まりました!の報告から増「踊るテゴマスが見れますよ〜」んきゃあああああほんとだよ><踊るまっすーが、にゅーすが見たい!
  • 手「かなり前な感じするもんね!また夏休みあけみたいな感じがしてドキドキした!1回目の打ち合わせが終わったんですよね。ステージの内容とかちょっと決めたけど…教えないからなー♥」って意地悪なwww
  • 「いつもは「いいアイディアあるんですけど!」って言っても亮ちゃんに「おもしろくないんちゃう?」って言ってズバズバ切られるorzけど今回は割と聞いてもらえてる。」「まぁ次の打ち合わせに行ったらその話なくなってるかもしれないけどw」って言ってたけどこの2年弱の間でコンサート一番してたのはテゴマスだよ?あいツアーなんて素敵な曲目とアレンジと素晴らしい演出が詰まってるんだよ?プラスフリーダムなトークとw絶対自信もっていいと思う!だからにゅーすの中でも頑張ってねw
  • NEWSのコンサートのコンセプト?はみんなとひとつになって騒ごうぜ!だそうwうあーやっぱりOPはABOかな?楽しみー!
  • てごにゃがNEWSNEWS言うもんだから増「俺は今ここにきてくれてるみんなを大切に思ってるよ!」手「俺がテゴマスとテゴマスバンドとみんなをどれだけ愛しているか…!」と必死にアピールww増「ちょっといじめてみただけだよ♡」手「アメとムチなんだからっw」増「…言うなら流行り的にツンデレの方がいいんじゃない?」w

手越atメイド喫茶

  • 手「この前俺メイド喫茶行ったんですよ」に会場「ええええええー!?」行ったとしてそれを自ら打ち明けるアイドルってwww
  • 手「某社のコンパクトフォン買いに(って聞こえたけどカバーだったみたい。つまりはiPhoneのですw)秋葉原へ友達と行ったの。そしたらチラシ配ってて。」でその友達が「手越!メイド喫茶だ!行こうぜ!」ってなったらしい。働いてるメイドさんメイドさんの人格があって、設定をちゃんとわきまえているらしい。で、働いてる間その人格になってる、とにゃんが説明(笑)
  • 途中でタンブラーで飲み物を飲んでたまっすーがいきなり「こわれたーーーーーー!!」て叫んだwフタのパコッてさっきにゃんが折ったとこの部品?が取れたらしいwちょ、自分らのグッズ壊すなw
  • 帽子目深にかぶってポケモンのサトシみたいにつばを後ろにしてメイド喫茶へいったてごにゃ。「萌え萌えオムライスください」って注文したらメイドさんが「わかりました!萌え萌え…手越!!Σ(゜ロ゜)」ってキャラも忘れて驚かれたらしいwそら驚くわwww
  • 萌え萌えオムライス注文したらにゃんは一緒に萌えビームとか注入しちゃうのかそれが気になって気になって仕方なかったよぅwww
  • メイドさんと一緒に写真撮るサービスがあって、この続あいでお披露目するために撮ろうとしたてごにゃw(それもすごいけどw)でも前のステージみたいなところでこのご主人さまと今から撮りまーすって紹介されて撮る方式だそうで「さすがに恥があって撮れなかったわw」代わりに友達がステージ上で撮らされてたそうwふふ、どんまいw
  • そんなサービス精神旺盛なにゃんに増「見たくないです!」と即答www
  • 秋葉には外国の人が多いところから外人マネを。「萌え萌えジャンケンポーン♪(カタコト)」(どっちがしてたか忘れたorz)

ますだの1カ月

  • まっすーは?1か月の間何してたの?とてごにゃに振られ、増「1人牛丼した。お肉だけ大盛りにしてあとカレーライス、納豆、野菜、豚汁、惣菜を食べてお腹パンパンになりました」まっすー!!!お腹パンパンてwwwご飯パンパンじゃなかったけどわざと?w
  • こんだけ食べたら安さが売りの牛丼屋さんでも千何百円いったってw
  • 他は?と言われて「あった!誕生日だった!」ってw「24歳におかげさまでなりましたー(^o^)丿男2人サプライズ的な感じで3日会おうかってなってたんだけど1人めっちゃ風邪ひいてて。もう1人の友達は空気読むタイプのやつで俺も読むじゃん?だから終電23:30くらいだから誕生日迎えてないけどそこは空気読んで解散した」4日誕生日だから3日に会おうかってなってる時点で何がサプライズかよくわかんないけどw書いててこのどうでもよさげな話(失礼w)需要あるのかわかんなくなってきたけど続けますww
  • 「だからただいまーくらいの時に0時越える感じ。電気も消えてる感じ?」
  • 「前にNEWSのライブかなんか仕事の時にタクシー乗って携帯開いたら0時とかもあった」とか切ない話をするもんだから手「その日くらい早く終わるようにしたいよね」みたいなことを言ってくれてフォローしてくれたような(´▽`;)
  • ここでいきなり増「あ!話違うんだけど昨日外にご飯食べに行ったの!」手「…(しばしぽかーん)みんなの気持ち代弁しようか?『あまりに話がちげーんだよっw』」…!よくぞ言ってくれたにゃん><w
  • で結局いきなり始めた話がサラリーマンが飲み会してて帰りたくないって言ってた人が一人帰ったのを見たらそそくさと帰っちゃった話(だったかと><)MAX意味わかりませんwww何が言いたいんだますだw
  • 増「あれ?おもしろくない?」そんな可愛くいってもだめーーー!手「(苦笑)さすがだね。カットインしてまでした話なのにw」ほんとだよw
  • あとはライブ感が落ちないようにカラオケに通ったというのと、weeeekを一人でやるとしっとりしちゃう話とミソスープの下ハモをやったらあれ?こんなだっけ?話(笑)
  • 増「そんな…感じでした。1か月」会場からの声で「KAT-TUNのライブ行った!」あとプレゾンも見に行ってるんだしいっぱいネタはあるだろうにまっすーorz
  • かつーん話から亀ちゃんのモノマネをw(主にしなやか動作w)最初にまっすーがしたんだけどそこは半年も一緒にいたてごにゃ。にゃんの亀マネがまた似てる似てる!
  • ゆちますこきでご飯に行った話も。かつーんのライブの前でゆっちと約束してて聖が合流した形だそう。手「どういう話すんの?」増「何話したかあんまり覚えてない」出た!肝心なとこ覚えてないキャラヽ(´▽`)/w聖くんは先輩で中丸くんは同期ってことで(かはわかんないけど)席を立った時に華麗にお会計を済ませてた聖。そうとも知らずゆっちとボタンを押して「お会計!」って言ったらお店の人にもう済んでますよって教えられて2人でそろって「あざーっす!(ペコり)」ってしたのだそうwふはぁきゃわ(*´∇`)
  • てごにゃは聖とミソスープ歌ってリアルフェイスのラップを生で聞いたのを自慢ww
  • 増「ジャニーズの他の人と交流ないの?俺くらいかw(*`▽´*)ノリ」萌え発言♡
  • 手「あんまジャニーズの人と交流ないねぇ。沖縄行ったよ。ずっと食べてた」

やめとまパクパク

  • あとかっぱえびせんのCMの撮影で初めてサイパン(2泊3日)に行った話をするにゃんに見せてよ!と振るまっすー。まっすーナイスぅぅぅうううううう!!!もちろん「やってぇえええええ><!!」となる会場w
  • 「ちょ、ちょっと時間ちょうだい♪思い出すからw」とちょっと戸惑いつつもやってくれるてごにゃが好きだぁあああああ(*´▽`*) ぴーさまならしてくれないかもw(ハイハイしてくれなかったしなw)
  • 増「歌いながらやってよ!」手「マジかよ〜〜〜〜」まっすーが歌ってくれてもよかったのにわかんないとか言っちゃってwwどえすすぎるわますだ(*´ω`)
  • 全力で30秒Verを歌いながら踊ってやってくれたてごにゃ。エライ!エラすぎるんだけど><めっちゃテンションあがったわぁあああ\(^O^)/
  • 増「ありがとね、差し入れ。俺の楽屋の前にかっぱえびせんが山盛りになってたw」なんか今度新商品出るらしいですね(^O^)/買いにいかなきゃw
  • 全力でやめとま踊ってちょっと疲れてるにゃんに「休憩してんじゃねーよ!嘘うそw」まっすーどえすwww

Chu!Chu!Chu!

  • ちゅちゅちゅの本番行く前くらいにベルトをはずすまっすー。重そうだしねw明日からつけないんじゃwww
  • うはーーー!!初めてまっすーの能を見た!!!これのことね!スローVerからの右腕を伸ばして能みたいな動きするのは(*´∇`)やっと理解w
  • 久しぶりすぎて?恥ずかしかったらしいw今まではおべんと箱みたいに指で四角の形作ってたところでにゃんと腕を組んで右手を左右にるんるん♪って感じにぷらんぷらんさせて足はのりのりにスキップみたいに変わってましたw久しぶりに見るちゅちゅちゅは破壊力抜群(*´∇`)キャワキャワ
  • 「んーもう みんな食べちゃいたい!」でしたw

アンコールサプライズ

  • 夜星、キッスのあとに、「今までのテゴマスのあいのツアーの中で僕たちが感じてきたものを手越と2人で歌詞にして、みんなで曲を作ってきました」って。・゚・(ノД`)・゚・。うわぁああああん><しかもまた歌詞が泣けるんだよぉおおおお><
  • タイトルは「アイノナカデ」すっごくコーラスも入っててテゴマスだけじゃなくテゴマスとTGMSバンドみんなの曲なのがすっごく伝わる!All My Loveっていうのが「アイノナカデ」なんだそう。(バンメンさんのpostより)はっきりとは言わなかったけどやっぱり知野さん作曲かなぁ?(*´∇`)
  • 1番はまっすーが歌って2番はてごにゃ。たぶん自分が歌ってるパートを自分で作詞担当したんだと思う。「スーパースターになりたいから そう 僕はきみだけの」とかもうまっすー!て感じ(*´▽`*) てごにゃの作詞部分はこのあいツアーだけじゃなく事務所に入ってからとかNEWSに入ってからとか、テゴマスとして初めてツアーやったうた♪のころの思いとかも入ってるんじゃないかなぁとすっごく感じる泣きそうな歌詞でした。もうエンドレス脳内リピ☆ほんと早くDVD欲しいわぁ><←出ることは決定事項ww
  • オルゴールキッスが流れた後は緑の背表紙の続あい分の本がいままでのあいツアーの赤い本が入ってる本棚の隣にある白い本棚に収納されました☆置いてあった♡の置物はなんだったんだろなぁ?(次の日から違うものになってたため)
  • ちなみに初日は夜星、キッス、アイノナカデの順番だったけどこれは新曲初披露のためにあえてアイノナカデを最後にしてたんだと思います。次の日から夜星、アイノナカデ、キッスの順番になってたから。

ラストメッセージ

あいツアーでもメッセージは書かれてあったけど続あいでは日付が入っててまさかと思ったら毎日というか毎公演違うメッセージ!!!すっごい☆


7/30 約1ヶ月のライブ!!     今日もあいをありがとう♡
みんな最高               HAPPY(♡で囲われてる) ます
愛してる
     手越祐也



初日はなんだかまっすーのテンションが低い感じでなんか残念な感じがちょっぴりしました。しかも歌詞忘れが多い多いw特にまっすー。まぁ1カ月あいちゃって勘が戻りきらないのもわかるけど頑張って><
しかも今まで一人参戦が多かったからお友達と一緒に入るの初体験ヾ(●゜∀゜●)ノ(ヲタまでいってない友達となら入ったことありますがw)なんて楽しいの(*゚Д゚*)きゃいきゃいいいながらコンサート楽しんで!!病みつきになりそうwww相方を欲しがる気持ちがわかりましたwww
テゴマスだけでなくバンメンさんにも久しぶりに会えたしあわせ☆確実にバンメンさんのうちわ増えてたよねwww