Hey!Say!JUMP&「勇気100%」全国ツアー 4月24日広島グリーンアリーナ MCレポ

ヤコバで広島まで遠征してきたよー\(^o^)/だって名古屋だけとか耐え切れないし待てないing!
さて長いですがレポ。畳みます

OP〜MCまで

  • 長野のレポでメンバーカラーらしき衣装でOP登場って聞いてたけど実際に見て震えたwwありたん赤><
  • 山:オレンジ、あり:赤、光:黄、薮:紫濃いめ?、圭人:紫薄め?、高木:緑、いの:青、龍太郎:水色とかだったかなぁ?緑と黄緑はわかるけど紫とかを濃い薄いで分けられてもwwどうやら他の方のレポ見たらちぃ様:ピンク、ゆと:黄緑だったみたいです。
  • 今日のじゃんぷはまぁだいたいありたんロックオンだけどJrつかないし他も見たよーwwゆーとって面白い子(*´∀`*)
  • 山ちゃんはもーほんと何ですかあの余裕と色気…!!><*
  • 真紅の前くらい?で黒いマントみたいな衣装着てるけどゆうとのほっそいこと…。ほっそ!って思わず言ったw
  • 愛ing(だったと思うw)でなんか最後の方ありたんが圭人とチラ見しあってるとおもったら最後キメる時に圭人のジャケットを持ち上げるように支えてたwwそんな振りだっけ?( *´艸`)

MC

  • 本日も小悪魔ちぃさまは健在でした\(^o^)/今日のお昼のケータリングでお好み焼きがくること聞かされてなかったゆーとと圭人。ケータリング取る2人を見てニッコニコだったちぃさま。すんごい笑顔だったらしいwドッキリみたいで楽しかったらしいけど教えてあげてww
  • そういえば最初わりとすぐにしゃがんで靴の紐結んで、MC前の段階の中盤くらいでも靴紐結んでたありたん(*´∀`*)こけたら危ないからね♥
  • なぜかキーボードの方行っていのちゃんとパーン!(マルちゃんのね)的なことするありたん…wいのあり不思議(*´∀`*)
  • お昼にお好み焼き食べたから誰か青のりついてたんじゃ?で、いのちゃんの前歯に青のりついてたこと発見したありたん。今はもうついてなかったらしいから教えてあげたんだね(*´▽`)
  • 新番組(ヤンヤン)北海道は映らないっていう、MCあったのもあるだろうけど広島でもやりますか?って、聞くじゃんぷ。やらなーい( ´ `)の声に「一万人分ダビングしてやるから!うちまで来てください!」と薮くん。じゃあDVD発売してw
  • グッピー飼ってる薮くん。サッカーの岡田監督のつもりで10匹のグッピーに名前(サッカー選手の)つけてたけどどれが誰だかわからんくなって結局全部おまえにしたww
  • ってハニカミながら言うやぶくんが可愛かったよおおおおお!私的に今日は藪祭りだった(*´∀`*)
  • エサやるときとかも1人ツンデレしてる薮くんwグッピーに「おまえ、エサほしーんだろ?(ツン)ほらほらー(*´∀`*)(デレ)」実演可愛すぎた…!
  • ペットの話から「何事も小さいのが好きなの」ていう藪発言に「良かったな、知念」と食いつく山ちゃんw山ちゃんもちっちゃいけどね★゜・。。・゜
  • 藪「うらやましーだろ!いっつも知念の上目遣い見れるんだぞ!」それ本気で羨ましい…!!ておもたw
  • そしたらいのありも参加してきちゃって、いのちゃんがありたんの肩組んで「オレのペットの大ちゃん!10歳になった」有「×2して!!」今日もありたんはちっちゃい子扱い(*´∀`*)もうハタチだもんね(*´▽`*)
  • 龍太郎が髪伸びてたのもあるけど龍太郎よりみじかくなったいのちゃんの髪。じゃんぷのみんなに切ってもらったと。
  • スタイリストさんに楽屋とかで切ってもらおうということになった、って言ってたからその前にみんなでちょきちょきしたんでしょうね(*´∀`*)
  • 髪の毛光も切ってて、光「(こんなに短いの)高校入学くらいになった」いの「俺もだよ!」
  • なんかこのへんでかな?すごいツボに入ったらしくじゃんぷしながら笑うゆーとが気になった(*´∀`*)

あだ名決定☆

  • 学校始まってどう?ていう話題で龍太郎は友達いっぱいできた。学校ではもりもっちゃん、ドラゴンて呼ばれてる龍太郎wwもりもっちゃんていったときにもっと強いのがあるだろ!って促されてちょっと恥ずかしそうにドラゴンも告白する龍太郎( *´艸`)
  • てか学校だよ!がっこー凹●大学じゃなくてこーこーだよ!←私の心の声
  • りゅーたろのがっこうでのあだ名話から「俺、あだ名つけてもらったことない…」てちょっと寂しそうに言う薮くんがまたまた可愛すぎて><*
  • この前のかな?タッキーの舞台を見に行ったときにタッキーのあだ名をつけたやぶひか。タッキーが白塗りで首半分白くなってたから「半分マシュマロ」と有吉のごとく名付けた光。よく言えた!と高木絶賛。
  • ほんとに、最初から最後までこの話題のときにタッキーって言ってて、 驚いたw滝沢くんじゃないのかwどんな関係性なの…?最近いろいろ謎w
  • だから今回薮くんのあだ名を光につけてもらおうと。で、グッピー飼ってて名前が宏太だから「コッピー」に\(^o^)/
  • しかもそのあだ名、「嬉しい!ありがとう!!」と言わんばかりに*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*とハニカミ笑顔になる薮くん、や、こっぴー(*´∀`*)かわいいいいいい!!
  • 喜ぶ薮くんの頭をポンポンてするゆーと(*´∀`*)なんだこれかわいいな…!!
  • そのうちウィキペディアに載るよ!てちぃさまwwwもう載ってるかもなw( *´艸`)
  • そっからみんなのあだ名確認。山ちゃんと大ちゃんはあるもんなー。知念もちぃとか…いのちゃんもいのちゃんだし。とここまでよく知るあだ名。
  • で、圭人はバビロン!(なんかこれ前のコンでも言ってたよねw)、ゆーと「知念からゆーてぃーて呼ばれてる。ワカチコじゃないよ!\(^o^)/」notゆってぃwww
  • なぜか光はジェニファーロペス?とか女性の名前がw何個か上がった名前の中にクラウディアロペス?みたいなのがあってやたら過剰反応するコッピーwwどしたwサッカーか?ww
  • 光はピカソ(絵うまかったから)、ひっかー、画伯、とめさん…etc 八乙女からとめさんておじーちゃんみたいと笑ってたww
  • 「俺もほしーわ…」とポツリと言うゆーやwwそっからまっすーみたいな自虐ネタ\(^o^)/
  • 修学旅行生とか制服来た子によく呼び止められるゆーや。「山田くん!とか山ちゃん!」みたいな感じじゃなくて「おい高木ー!」てしかも基本男子に言われるwwwどんまいw
  • 好きなものから連想してあだ名つけようってことで好きなものは?と聞くとゆーや「…フグ!(ドヤ)」そんなカッコつけて言わんでもwwwと総ツッコミww ※関西弁ではありません
  • 薮くんのグッピーにちょっと合わせたんかね*・゜゚・*:.。..。.:*・'魚つながりw
  • バスケが好き→スケさん! あ、じゃあタカキングにしよう!たかぎってまちがわれないよwとかいろいろ出たけどゆうや(ん)でいいやとか結局ww
  • また一人一人あだ名確認してくじゃんぷ。光のとこでまたジェニファーロペスていう光wいいのwwと突っ込むコッピー藪がなんかテンション高くて可愛かった(*´∀`*)結局ひっかで!w
  • 「今日の2011年4月24日グリーンアリーナで命名ってウィキペディアに載るね!今日から新生JUMPですね!」て、wikiのくだり詳しすぎるwww
  • うちわのバリエーションも増えるしね!藪っていう字めんどくさいしねwていうコッピー藪の言葉にヲタ苦笑いwwそんなことないよー!とは言えない画数ww
  • 「(ヲタのうちわは)世界に誇れる技術力だ」by彗伊野尾。なにその建築みたいな言い方!って、つっこまれてたけど地味にツボったwww
  • よく考えたらあだ名の話しかほとんどしてないけどおもしろくここまで膨らむのすげーな\(^o^)/しかも萌え(*´▽`)
  • コッピーかわいいかわいいかわいい(*´▽`)
  • しっかしジャニはほんと和コーナーが好きですねwww山ちゃんの般若の踊りと(ちょっと意味違)扇の舞はさすがでした…(*´▽`)別に女装とかしてないのにしなやかさで女を感じたw
  • やっぱソロ曲のバックをメンバーがつとめてくれるのはイイね☆大変だろうけどwもーそれだけでテンション上がるーo(^▽^)o
  • BESTもセブンも新曲はやまぴーみたいな歌謡曲。特にセブンのは何言っとるのかねwwwと思ったけど( *´艸`)そういやこの新曲フルじゃない時もあるんだよね…?
  • メインモニターに、いろいろ歌詞とか出てくるし面白いwコンまでに少クラとかでやってくんないかなー(*´∀`*)
  • 今回のコンサートではゆーと生着替えが見れますwwwめっちゃ注目しちゃったやんwww

アンコール

  • 今回は広島1公演しかなかったし15時公演やったけどトリプルアンコでした。ダブルはロミジュリ、トリプルはOur Future
  • ダブルアンコではメインステすぐ前に置いてある小道具の箱を漁るありたん。剣発見☆しばらく構えたり切るふりしたり小学生かww
  • ファンにもっと声だして!出るでしょー?て煽ってる時いっしょにイェー!て言うのを圭人の耳元で(たぶんおっきくw)いうありたんww楽しそうだね(*´∀`*)
  • ダブル終わりでいつもの2人が戻って一言のとこ。山ちゃん「ゆーり!ゆーり!」ちぃ「なーに?りょーちゃん」ゆーりって呼んだの聞いたのも前の罰ゲーム的なの以来でガタッてなったけどちぃさまりょーちゃんて言った…?!亮ちゃんでなく涼ちゃんだよね、うん、と漢字変換したわw
  • トリプルでだと思うけど今度は上手側の小道具箱を発見するありたんwありたんが扇を手にして地面と水平に持ってると口尖らせてピヨピヨて感じに鳥の真似するコッピー藪。ああああかわいいかわいい( ´ `*)
  • トリプル終わり。「有岡ー!!ちびーず!」て呼ぶ山ちゃん。山ちゃんの有岡呼び…!!しっかしもうそこは認めていいんすかww
  • 「俺、もうハタチなんだけどなぁ…( ´ `)」てボヤきながら出てくるありたん。ちびーずな3人かわいすぎるんですけどぉおおお><*ぼやくありたんもかわいいよ!ハタチ本当におめでとう\(^o^)/
  • あ、そうだ龍太郎のソロのバックがやまちねありー高木で、ゆ、ゆーや頑張れ!て応援したくなったw(ダンス的に)
  • いつもはびーあいとかが回してくれてるゆーとのドラムの台もメンバーが回して、Jrいないから外周をいっぱい通って…やっぱ10人と6人は違うなぁとしみじみ。対NEWS比。まぁ人数だけではないけど。
  • あ、そうそうトリプル最後ちびーずの3人は広島弁で「大好きじゃけぇ」て言ってはけていきました(*´∀`*)
  • ゆーとってほんと天真爛漫というか昔からジャニにいるのにすごいなぁ(*´∀`*)花道横のアリーナのうちわにもいっぱいファンサして「釣って」うちわにかな?いやいやいやみたいに手横に振ってた( *´艸`)
  • いろんなとこで使えるな釣ってうちわ( *´艸`)大野くん、シゲ(加藤)、優馬にも可ww


そーいえば余談ですが関ジュコンでリトギャンのガンバレッツゴーがまた神戸で聞けたのでもすんごい嬉しかったのに今回のじゃんぷでは本家のが聞けるだなんて嬉しすぎた*・゜゚・*:.。..。.:*・'
名古屋も楽しみ!今回は貴重なコッピーあだ名誕生の嬉しそうな薮ちゃんの笑顔が見れたから遠征した回があったよ!(*´∀`*)