謎選抜クリエレポ5月19日1部(Live Houseジャニーズ銀座ジャニーズJr.PART2)

MCは最年長安井くん♡

  • 安「全員でバク転やろうって練習したもんね!」暑いからジャケット脱ごうとして片腕抜こうとするもやっぱやめる安井くんww
  • 「「どっちだよ!!」」ってツッコむみんなに、安「脱げなかったのー!」
  • 今日の当日券は500?っていう話で岩「昨日700いったからこーゆー感じね?」斜め後ろに体逸らしてるひーくん。
  • 諸「ボーン!みたいな」ロケットみたいに前に飛び出るしょーきww
  • 安「みんな頑張って!!」応援されたwwそして最終公演では過去最高の当日券人数を叩き出すことに…!
  • ストレッチしなかったから腰が痛いふっかw「正直結構腰いたいw」
  • 安「そんな腰の痛みよりみんなの笑顔が見たいから!」キメっ☆
  • みゅーととか言っとけばって安井くんに言われるみゅーと。「いや、あの…みんなの笑顔が見たいから!…あなたのことが好きだから…!」韓流かw
  • 結局銀衣装のジャケット脱ぐ安井くん(*´∀`*)はぎーも同じくらいのタイミングで脱いでた。

モロササイズ

  • 諸星ソロ。歌うしょーきを邪魔してセンターで抱き合う萩安!!凹●身長差!!
  • 安「0番はダメだよ!橋本くんじゃないんだから!バラードはもっと綺麗な人が歌わなきゃ…」
  • 諸「うぉーい!!!」モロササイズお手伝い萩安は黒タンク。
  • 安「いやいやだけどなっ( *`ω´) 」
  • 諸「覚えてくれますかーっ!?」いちいちしょーきの修造並みのアツさと顔芸がやばかったよwww顔の横で両手パーで当ててみんなのはーい!とかを聞くように耳そばだててる安井くんきゃわ♡
  • うちわもペンライトも置いて!ほらそこ!と厳しい諸さんww
  • 安「こーゆーときに聞き分けの悪いのって諸のファン」ここで持ってると目立つもんねー!!そういうハングリー精神大切!!ってアツく自分のファンフォローしたしょーきに私ちょっと感動したよ><*えらい☆
  • モロササイズの二の腕ブルブルの振り。
  • 諸「このへん(最前あたり)でめっちゃ揺れてるって聞こえた!少クラとかでもここ(二の腕)でる衣装とかだとうわー!って気にしてるんだから!」
  • 安「そんな肉を取るのがモロササイズ!」素晴らしい助手だわぁ '・*:.。. .。.:*・゜
  • どうでもいいけど、モロササイズでしょーきのワキ全開だから気になって…ww生えすぎず生えなさすぎずだった…w
  • あとちょっとした合間に安井くんが顔ちょっと斜めにして首筋の汗を手で拭ってたのがそれはもう!!セクシーだった!!姐さん!!><*
  • モロササイズの最後のキメポーズが頭の上に両手持ってくるMポーズというかモンチッチみたいなポーズなんだけど、それもふー!って腹筋鍛えてるかのような風にしてる安井くんさすがでした!ちゃんとエクササイズ!

BBJコント

  • カズ立ちでぴょんって跳んでドーン!って2回くらいしてるみゅーとがかわいすぎた><*
  • そしてそのままいわふかみゅーとで繰り広げられるコントというかBBJ演技…ひーくんの広島弁ほんとにうまいね…(*´∀`*)普通に目の前で繰り広げられる演技にちょっと興奮した…!
  • とにかく、ゆ…(噛)」噛んだみゅーと、手を振って笑って自分で仕切り直すww←照れ笑いかわいいいい凹●
  • 深「ここにいるレディたちかわいい!みんなかわいい!」
  • ここでいきなり通路に安井くん登場白スーツで、ちょうど斜め前くらいで、ほんっとにびっくりした!
  • 安「おまえ(みゅーと)ちょっと出づらかったぞ!」また照れ笑いするみゅーと天使(*´∀`*)
  • 出てきたしょーきにお前誰だよ!?「原田だよ!」岩「地元の友達か?」のところで上手端で腕振りながら「はーらーだ泰造です♪」やってる安井くんわらたww
  • ナイツチームで肩組む萩安の身長差がかわいいよぉヽ(;▽;)ノはぎーが一瞬安井くんの腰を抱き寄せていた…><*身長差ぴったりやないか><*
  • 極楽蝶コンビは「えいじイジメるんじゃねー!」とひーくんがふっかを後ろに庇って、ふっかの右手をひーくんの右手がギュッと掴んでる><*
  • 各チームのトップのグループの曲で歌対決!
  • エビバデ。カズ立ちでキメるみゅーと。岩「カズはカズ立ちに逃げるんだな!」みゅ「これが俺なんです!」
  • ざえび。安「この曲はうちのリーダーヒロさんが合コンで絶対歌う曲なんだよ!」左右シャキーンなツインSTARかわいいww
  • その後ろの階段でみゅーとに抱きついてしょーきがぺいってはがされてたのがかわいかったのと、いわふかのレディダイヤバすぎる!目がないよひーくん!><*かわいいいいいいい!!めっちゃJWのたっのしそうななべしょ思い出した…!
  • みんなが入り乱れて乱闘してるとこで、しょーきがジャケット脱いでさっきのピンクモロタンクでどーん!と登場!すぐにふっか笑っちゃうww諸「はやくセリフを言えー!!」ふっか後ろを向いてひぃひぃ笑ってるww咳き込む安井くん、笑ってるから手で顔隠してるひーくん( *´艸`)
  • 安「たすけてー>▽<」深「マジでやばいww」安「おまえ今日どーしたの?w」今日のしょーきのテンションはいつもよりやばかったようですww
  • 萩「おまえ鼻の穴広げんなよ!」諸「ばっぼーいで出てきたとき前の人が『鼻すごい』って。豆知識として俺10円玉入るからね!」\ひぇぇええ…/
  • 岩「みんなひいてるからw」そうだ!みんなでしょーきのポスターに黒丸書こう!☆
  • 原田はビースト何番目なのか?岩「3000人いるんでしょ?そしたら2082とかだよ」諸「そしたら俺何要員だよ…」ボヤくしょーきww萩「このポスター出来上がったとき、おまえちょっとヘコんでたもんね?」諸「これ!?ってなった」

MC

  • 安「俺Kis-My-Ft2のコンサート最初からつかせてもらってるけど、宮Tも最初こんな豪華じゃなかった!プリントとかで、ラインストーンとかつくようになって…(モロタンは)最初からこんな豪華だもんね!でも衣装さんに作ってもらえると思ってないから諸星ドン・キホーテとかでスプレーとか買ってたもんね!」
  • 萩「店員さんに落ちないのどれですか?とか聞いてたもんね!」ピンクのタンクトップに縦書きでモロとゴールドラメラメ黒縁取りでバックにも手が書いてある豪華なモロタンク.。.:*☆
  • それにしても、そっかぁ…安井くん最初のキスマイコンからずっとついてるんだねぇ…そりゃデビューお知らせの茶封筒Jrにも選ばれるねぇ(*´∀`*)ってなったw
  • 深「モロさん…原田さん?フォーカス?わかるかな…ピントズレハンパないよねw」みゅーとの背後でボヤける原田さんやるしょーきw
  • このクリエの前に髪カットにいった安井くんとしょーき。みゅーとも短くなってたよね〜(*´∀`*)担当は違うけど同じ美容室な安井くんとしょーき。
  • 安「カーテンで仕切られてるのね、でも向こうの人気をつかってカーテン開けるからずっと隣同士でこう…(ちょこんと屈んで座ってるのを再現)」ちょい気まずそうw
  • 安「でも楽しかったよね!」深「同じ美容室でなんでこうも違うのか…」諸「え!?俺がイケメンで安井くんが…?」
  • 安「でも…カットしたときは(諸星)いいんだけどね…?ほらカットしてすぐを俺は知ってるじゃん。どうしたのかな…?」w
  • 安「健人はカズヘアー(前髪上げ)気に入ってずっとやってやってって言ってるもんね。オデコ出すのは裸の気分」ほほうφ(・∀・*)メモメモ
  • 岩本くんもよくオデコ出してるよね!で岩「うん、俺ははだかの気分じゃない。俺はヤクザアイドルだから」堂々と言い切るひーくんw本人の口からwwヤクザアイドルwww
  • ヤクザアイドルいわもっさんに爆笑みゅーとwww本人認めたもんね( *´艸`)
  • ナイツリーダーのはっしーの話はないのかと聞かれて、萩「(はっしーが)最初の撮影であんまりセリフを覚えてなくて『萩ちゃん、台本見せて?』って言われて(かがんで差し出すはぎー)マネージャーさんみたいだった」はぎーさりげに先輩オトしてるよ…?w
  • ワーホリ終わって帰ってきてすぐのえびが黒すぎだった。深「(はっしー)マジでギャル男だった」諸「塚田くんの歯が目立つ目立つw」wwいやわかるけどww
  • はっしーが花粉症で、ステロイドの注射することになったけどビビってたはっしー。「なんだっけ、さっきの、デストロイ?」って言ってたと安井くんがバラすはっしーのポンコツエピ☆安「そんなんじゃない…そんなん売ったら一発で死にそうだよねww」
  • ニカちゃん話を振られる美勇人が絞り出したのは「二階堂くん?二階堂くんも花粉症だった。」←言い方かわいい(*´∀`*)
  • 花粉症だから、ティッシュを鼻につめてたニカちゃん。そのまま取材に行ったらスタッフさん?に「ジャニーズなんだからダメだよ」って怒られたとまたも暴露する安井くんw
  • 美勇人「一発芸やれよとか言われてだいぶ頑張ったんだけど、まったく笑ってくれない」しゅんとしてるみゅうとかわいい(*^^*)
  • よく一発芸しているふっかにその心意気を聞いてみたら?と。「イキオイ。」\拍手/
  • ニカちゃんのモノマネをひーくんが、その岩ニカちゃんに披露する一発芸をすることになるふっか。岩「お、深澤、おはよ。(低音)元気?なんか面白いことやれよ」深「錦織さんの挨拶の仕方やります!」軽やかに歩いてきて登場、ニコってしてお辞儀。なんとなく錦織さんわかるwww
  • 安?「ピン(スポ)が!サーって入ったもんね!」照明さんすげーって盛り上がるステージ上w
  • 深「これは二階堂くんが唯一爆笑してくれた!」岩「もっと錦さん揺れるよ?」とひーくんがマネして揺れながらハケてくとこwww
  • 普段の極楽蝶はさぞかし楽しいんだろうね?ひーくんが健人を笑わせてることが多い。ふっかは死んでた。眠すぎて。7kg落とした(落ちた)ふっか、今はラーメンのせいd2kg戻った。
  • 安「三郎……よかったなぁ〜…」しみじみすぎて安井くんwwwいやわかるよ?><
  • 京の街のシーンは全部アドリブだった。最初はセリフあったけど全部アドリブで、ってなった。メンタルが鍛えられた。深「諸星もそうゆうのやったほうがいーぜ!」
  • 安「三郎の最期うるっとしたもん!かげときぃぃぃぃいいいいいい!!って思ったもん!」岩「ごめんね。」^^って笑顔でペコリするひーくんかわいい(*´ω`*)
  • この辺のくだりの安井くんがほんともうおたくと同じ目線で演舞城スキーっていう気持ちがわかりすぎた!よかったよねぇぇぇええ!!
  • このクリエのためのリハを全員集まれたのは3日間。振りとかも自分たちで作ったり楽しかったもんね。もっとやりたい。と言ってたなぁ(*´∀`*)
  • この括りはなにからだっけ?山田くんのミステリーヴァージン!で、みゅーとの「外した視線♪」のところの振りが好きなひーくん。やってという空気に嫌がりながらもやる美勇人に「もーちょっと前に出な?」とみゅーとの背中を押し出すお兄ちゃん安井くん'・*:.。. .。.:*・゜゜・*で、センターに出てきてやるみゅーと。足のぴょこんがきゃわぁぁぁああああ><*ミスヴァ見なおそ♡
  • 照れて手をブンブンやるみゅうとかわいいいいい><*安「照れ屋だなぁ〜」って言いながらみゅうとの肩ポンってする安井くん。
  • 安井くんのジャケット大きくない?背中余ってるよね?の話で「俺全部おっきいんだよなぁ…」と下向いていう安井くんきゃわぁ(*´∀`*)
  • 安「北山くんにもだってさぁ、『もういいよ』って言ってくれたの。すごい仲間意識がある。山田くん知念くん有岡くんとこれからはチビの時代だ!がんばろう!って同盟組んでるからね」!!!!!!!!それ!!!!私が待ち望んでたやつ!!!!!その会長にはぜひみっくん五関さまを据えてくださいっっ!!!!!
  • ここ一番私ひとりで叫んだww
  • 安「昨日河合くん来てくれたもんね。北山くん来てくれないのかなぁ…」むにゃむにゃ…クネクネする安井くんがかわいくてね!女子!!

コーナー

  • サザエさんEDみたいに片手上げてオーライオーライしてるみゅーとwwしょーきが一人で椅子が乗ったテーブル押していたww運べよみゅーさんww
  • 回答者ははぎー。お題は「朝ごはん何食べる?」
  • 諸「TKG」みゅ「たまごかけご飯」岩「パン」深「コーンフレーク」
  • 座ってるから上目遣いみゅーとかわいい(*´∀`*)
  • 自分は朝ごはんに何食べるか?岩「ピザトースト」深「ミキサーにかけてジュース。俺納豆かけご飯ハマってるの。カレーにも納豆かける?俺かける」と安井くんと納豆談義。安井くんはカレーにまでは納豆かけない納豆好き。とっつーとかみっくんあたりで納豆同盟あったよね?w
  • 正解のはぎーはスケッチブックに米 みそ汁 下の行に納豆 ヨーグルトって書いて下の2つはペケされているww「米」の点々が小さくて「木」に見える人続出www客席からもそう思ったwww
  • 次のお題の紙開きながら、「やべ、破いちゃった!うわ、ナニコレなんでこんなの入ってんの?」とか開きにくそうにブーブー言いながら開いた安井くんwお題は「安井くんに直してほしいとこ」
  • キノコ描くふっかちゃん自由wみゅーとはそのなっがい足を両方投げ出して浅く椅子に座ってたけどほんっとに脚なげーわ'・*:.。. .。.:*・゜゜・*幼稚園児か小学生みたいでかわいかったけど(*´∀`*)
  • スケブ裏返して危うく答えお披露目するんじゃないかな萩ちゃんに、安「萩ちゃんほんとさー危ないよね、見とかないと!」と完全にお兄ちゃんな安井くん'・*:.。. .。.:*・゜゜・*
  • みんなの回答は諸「小さい」みゅ「th」岩「滑舌」深「かつぜつ」てかthってwwww安井くんに滑舌悪いイメージもthのイメージもないけどなぁ…wthは確実になべしょちぁん…www
  • 安「BBJでみんな並んでドーン!ていうとこあるじゃん?オンエアみて俺愕然とした!俺ちっちゃ!!って」「子どもだ」と思った安井くんww
  • 気になるはぎーの答えは「たま〜にかまってくれない」「滑舌は俺も悪いから言えないw」ほっぺ赤くして座ってるはぎーが可愛かった(*´∀`*)かわいいな〜ってデレデレだった安井くんがかわいかったよぉぉおおおおお!!
  • お題「Jrに入って初めて振り教えてもらった先輩は?」「俺はわかる!たぶんあの人だな〜」と安井くん。
  • 諸「美勇人くん」みゅ「オレ」岩「美勇人」深「ノザワ」←V6なら100%教えてくれる!wwでしょうねww
  • はぎーの答えは「森田!」周りをギザギザの縁取り。みゅ「でしょ?」ドヤるみゅーさんかっこいい'・*:.。. .。.:*・゜゜・*諸「オレも美勇人くんだもん」←さっきからしょーきの美勇人くん呼びに萌えています
  • 萩「Jumping to my Dream〜♪って教えてもらった。次の日Aメロやっすー(安井くん)に教えてもらった」安井くんが初めて振り教えてもらった先輩は「翔太くん!あん時、俺ね、本当に翔太くんかっこよく見えてー!」え?wあん時??ww今は…?ww
  • 安「あの人もさぁサ行弱くない?」「「よわいよわい」」チームthだから!wwwそこにたぶんしょうきによって「角井もね!」ってぶっこまれてて笑ったww
  • 殺陣の光一くんは重いの!でもタッキーは軽いの!掃除みたい!とマネしながら言うふっかちゃんw誰かに「怒られるよ?」って言われてたww
  • 次のお題は「お風呂で一番最初に洗うところ」知らねーよ!!なみんなw安「これ始まる前みんなで(6人で)銭湯行ったから!富士山書いてあるホントの銭湯!」みゅーとたちが嬉しそうに「ケロリン♡」って言ってるのがかわいかったよぉ(*´∀`*)「みんなであがったあとコーヒー牛乳で乾杯したからね!クリエがんばろうって」←ねぇこれかわいすぎませんかヽ(;▽;)ノコーヒー牛乳ヽ(;▽;)ノ安井くんとふっかちゃんなんてビールでもいけるのにね!かわいいヽ(;▽;)ノ
  • みんなの答え()内は自分が最初に洗うところ。諸「あし」(左手)みゅ「頭」(頭)岩「(人文字書いて矢印してる。腕かな?)」(頭)深「(おっきい足描いてあるw)」(顔かな?)安「広いからね!顔面が!」岩「時間かかるもんねw」www
  • 正解はぎー「足のくつしたのカスを落とす」優勝は諸星。罰ゲームはいわふかみゅ。
  • 運ばれてきたセンブリ茶をしゃがんで量を見極めるいわふかみゅw岩「今日は均等ですね」
  • 深「あ、待って、今日作ったの誰だよ?…地声でいけんじゃね?」マイク通さず喋ったら意外と通るさすが狭い会場クリエww安「MC地声でやるか」←地声
  • センブリ茶飲んで、「マズイね。」ってみゅーと見ながら言うひーくんに、上目遣いでうん。と無言で頷くみゅーと!!!!!!ハイパーかわいかった!!!!
  • 片付けももちろんセルフなクリエ。準備と同じくみゅーとがオーライオーライしてピッピしてて、しょーきが押してテーブル運んで、下手端でしょーきがみゅーとの頭をペシンてして、叩かれた頭を触りながら笑うみゅーとがかわいかった…><*
  • 「みんなの銭湯超たのしかったよね」ってみんなが気になる銭湯話を蒸し返す安井くんまじデキジュすぎて!!!サウナが狭いのでもろはぎでぎゅっとくっついて座って、その前の横でやすみゅで立ってサウナでひーくんのハピバサプライズを相談してた4人。岩「そこでやってたの!どおりで長いと思った!」いわふかはお風呂が早い。特に早いのはふっか。
  • 安「俺の長風呂に付き合ってくれるのは舘(宮舘)さんだけだもん!サウナ!水風呂!サウナ!水風呂!」
  • なぜか唐突にMC中にしゃがんで白靴の紐結び直す安井くんwこれ最終日の夜公演もあったよww
  • 安「距離が縮まったと思う。この6人で良かった。」儚い謎選抜…(;_;)やっぱ山ちゃんはやくソロコンするしか…!このメンツでバックつけるのスケ調整大変そうだけど><限られるよね…まぁ…ソロコンならそんな長期間ないだろうからいいか…
  • MC最後にこのメンバーはちょうど学年ひとつ違いずつなんです、って説明するあたりかな?安井くんが説明してるときに、へー!そうなんだー!でわざとらしく手をペンギンみたいにして反応する萩ちゃんwと手をブンって回してペンギンの手するみゅーと。きゃわぁぁぁああああ(*´ω`*)

後半

  • 安井くんのソロがピエロみたいな仮面をかぶって操り人形みたいな動きしながらはぎーがさっきまで叩いてたミニドラムを叩いてダンスして、下にひょいって降りてから、仮面かぶったもろふかがバックについてくれるんだけど、ダンスといい、世界観といい、さすが安井くん!!ってなった!!かっこいい><*はぁん安井くんかっこいい!!
  • 赤のジャケット衣装もかっこよくてね、もろふかが仮面投げ捨てて残りのいわみゅはぎーが出てきて一列になって最後のとこ踊って(←超かっこいい!)からのあの少クラのシルエットダンス(今回はスモークないからシルエットではない)が…!!!!うわぁぁぁあああああ愛かた生で目の前で見れてるぅぅぅうううう!!!っていう感動!!一番やってくれて嬉しかったのこれヽ(;▽;)ノ
  • 少クラで一番好きなのは子どもみたいに甘える顔も〜♪あたりで右手を回しながらしなるところの超美しい安井くんがこの目で見れてしあわせですぅぅぅううううううう!!!!!これほんとにまるっと映像化して!!><*
  • からのみんなちょっとずつRAP歌ってのアイノビの流れが素晴らしすぎて!!いわふかみゅのキスマイ曲とか貴重♡
  • ><ってはぎーと肩組んで顔くっつけるみゅーと。はぎみゅかわいいいいいいいいいい!!昔の雑誌思い出しますね!@クレイジーレインボー
  • 本編おわりで赤い幕がザッと落ちて(滝さま舞台みたい)その幕に投影してエロエロダンスwwやばwwwガヤさんみたいwwwそんな中うさぎの影絵するふっかちゃん癒し'・*:.。. .。.:wそしてズボン脱ぐたぶん萩ちゃんww
  • ラスト挨拶のみゅーとの「メンバーもファンも大好きです!」っていうのにきっとみゅーとに他意はないのだろうけど、メンバー…(´・ω・`)ってなってしまった…儚いぜ…
  • 「みなさんが応援してくれるからジャニーズJrは頑張れます!」っていう安井くん。ジーン。
  • シャツはだけて赤い薔薇口にくわえてみんなキメて幕があく演出wwwいやかっこいいよ><*なのでみんなのおパンツ見放題♡みゅーとは赤いゴムに黒パンかな?Championでした♡
  • みゅーとのはだかの脇腹ツンってするひーくんと、ウッて一瞬してすぐ笑顔なみゅーと(*´∀`*)