謎選抜クリエレポ5月19日2部(Live Houseジャニーズ銀座ジャニーズJr.PART2)

ミラクルが起こって予定になかった謎クリエの千秋楽にお呼ばれしてきた!!ううううう楽しかった!!!!

OP〜見学はBOX席上手にふまけん♡

  • 風磨は眼鏡♡ふぁいあびとかでノリノリで手をあげる健人。わりとふまけんノリノリだったwそして客席も割と観察してるふまけんwなに見てるんだろ?うちわ?お手て胸の前でパチパチ。←かわいい
  • バク転全員成功!みんな綺麗だった!安「みんな跳べたー?よかった最後まで成功して!」
  • 安「恒例の安井情報!今日の当日券は814人です!歴代クリエで最多だって!」\イェーイ!!/
  • 安「来年もさぁ俺たちで記録更新したくない?800人超えしたらいいねって冗談で言ってたけどまさかほんとにね!」「「うれしーね!」」来年もあるかはわからない儚い括りだけど楽しすぎたからこういうイレギュラー括りでやるのもいいかもね><*こじらせる人また増えちゃうけど><*
  • 年だからまだまだ息が戻らないみたいなこというみんなw安「年ってみんなこのタイミングで言うけどさぁ…俺に失礼じゃね?」みゅ「年で…腰が…」腰ネタ引きずるみゅーとwwみゅーとの横にくっついて腰をさすってくれるふっか(*´∀`*)
  • ひーくんソロタブーで煽るひーくん、ノるおたくと一緒に手を挙げる健人(*´∀`*)
  • 足を高く上げる振りがあるんだけど、ひーくん脚なげーーー!!

モロササイズ

  • もろソロで爆笑健人さん。
  • 安「なにおまえかっこつけてんねん!」安井くん久しぶりの関西弁♡一瞬で思い出されるデカ葉巻♡そしてえびサマ思い出す萩安wラーメンあたりねw
  • うちわとかしまうの遅いの諸星のファンだよね!のフォローしょーき。「みんなかわいいね!」で客席から拍手。で爆笑安井くんwタモさんのチャンチャチャチャン!をやって喜ぶしょーきw「ちょーテンション上がった僕!!」←かわいいw
  • モロササイズのキメポーズは諸星のMです!そうなんだw
  • 前の3人とは左右逆でちゃんとモロササイズやってくれる健人。腰フリフリの手は胸の前でちっちゃく。そして隣のやらない風磨w
  • 諸「うわっ!どーしよ!うわー!発作が出た!」チャン!チャチャチャン!をまたやるしょーきwwハイテンションすぎやばいww

BBJコント

  • カズ立ちしてガッツポーズするみゅーとかわいかったよぉヽ(;▽;)ノ
  • 極楽蝶のリーダーは?コレがコレで…ツレがお腹まるっ!のところで手叩いて爆笑する健人wwナイツ登場では口を手で覆って見てたw
  • 原田登場は武藤ポーズww濃い…濃いよしょーき…www
  • いわふかレディダイで爆笑ふまけん( *´艸`)踊るひーくんに「キャラブレだよ陽二〜!」とふっか

MC

  • 安「一応さぁBBJのパロディじゃん?完全にモロさんに持ってかれてる。」?「原田よりモロさんのが有名じゃん!w」
  • 原田さんアップのポスターをずっとこっちに向けてるしょーき。必然的に横に一緒に映って睨みつけてるみゅーともこっち向いてる状態w
  • みゅ「ダメだよ。はずかしい…///」←かわいい><*
  • 安「パロディコーナーが一番大変だった。迷走したからね。どーしよ、オチどーしよー!…!モロさんだ!!って」
  • 安井くんのジャケットはデカイ。安「シルバニアファミリーだよぉ」深「いいじゃんいいじゃん!」安「全部おっきいもーん!北山くんより俺のがデカイと思うんだよ?北山くんもそう言うけど。でも北山くんズルいの!いつもブーツとか履いてるの!ローラーとか!」キスコンだけじゃなくクリエでもぷんすこしてる安井くんかわいい(*´∀`*)それにしても安井くんの口から何度も北山くんっていう名前聞くあたり大好きなんだねぇ(*^^*)キスコンではみっくんに「そのうち(ブーツ)はけるようになるよ♡」って余裕の一言かまされてたよね'・*:.☆

BBJ裏話

  • 深「俺一回凍傷なったからね!」縛られてる回は6時間縛られてた。深「手紫になったもん。やばいぜぇ!」←スギちゃん降臨w
  • ビーストは?みゅ「二階堂くんだって…全然構ってくれないもん…」みゅーとかわいいヽ(;▽;)ノにかちゃん構ってあげてヽ(;▽;)ノ
  • 安「でも二階堂くん言ってたよ。『美勇人は平気なんだ、昔喋ってたし。諸星ってどんな感じ?』って」
  • 諸星歌うまいよね!岩「あんまり褒めちゃうとね、諸星照れちゃうから」
  • 安「楽しかったよね、作ってく過程が。振りとかも分担して」萩「めっちゃ迷走したけどね」安「そうだね。それも楽しかったね」
  • 演舞城の話する安井くん。ほんと大好きだな♡安「かげちょき?」岩「かげちょきです。」←かわいい
  • 三郎ふっかのキメセリフ聞きたくね?とひーくん。深「だってつっこんでくれる人いないと…」安「ツッコミはいるじゃんだって」とひーくん見る安井くん。岩「頑張れ頑張れー(棒)」
  • また靴の紐結んでる安井くんw昼に引き続き。
  • 深「DVDでかけるわ、俺にとって君は、で。」
  • D ダイヤモンド
  • V ビーナス
  • D ドクター
  • 岩「おまえが医者行けよー」ビシッとふっか指差すひーくん( *´艸`)ひーくんのおかげで滑らずに済んだwww
  • 滑ったから、反省ふっか。「おまえは悪くない、俺の実力不足だから。」岩「そーだね。」ひーくんの淡々としてる感じww好きだよww

コーナー

  • みんなの気持ちをひとつにしよー!のコーナー入るときにみんなでカズ立ちしてるwwと思ったらなんか挙動不審なふっかww
  • (いつもはサッカーのボールを勢い良く蹴るマネしてる)サッカーしようとしてたふっかにひーくんが「カズ立ちカズ立ち!」って言ってなんとかギリカズ立ちしてたふっかちゃん( *´艸`)慌ててたw
  • 回答者ふっか。ふっかにスケッチブック渡してペコリと深々お辞儀するはぎーww
  • 安「ついにきた!迫り来る顔面!」ていいながらふっかの肩ポンてする安井くん♡
  • お題は「悩み」
  • 安「ふっか悩みあんの?顔がデカイとか??」←
  • おもむろに踊りながら前に出てくるはぎーどーしたwと思ったら前に落ちたペンのキャップ拾ってまた踊りながら帰ったwwびっくりした奇行かとwww
  • 萩「モロとキャラかぶる」諸「諸星とキャラかぶり」みゅ「体重」岩「やせてきてる」2つに分かれましたねー。
  • ふっかの答えは「顔が小さくなってしまった」ステージ狭くない?俺の顔がデカイからや!っていう振りができなくなったんだよぉ!深「それがちっちゃくなったらただの人やん!」てわめくふっかちゃんは立派に自担(河合くん)にそっくりだよ…w
  • 次のお題「阿部くんをどう思ってるか」
  • 萩「スノーマンの頭脳」諸「テルマエロマエ」みゅ「好青年」岩「ただの頭が良い人」
  • ふっかの答えは「こわい」ww
  • 後ろの見学席の阿部くん手ブンブン振って笑いながら否定してた( *´艸`)
  • 刀投げのニュートン計算の話をするひーくん。阿部くんは目を手で覆ってアチャー!ってしてた( *´艸`)
  • 高熱が出ると三カ国語で喋る阿部くん。ロシア語、英語かな?お母さんが言ってた。たとえば、ロシア語で質問したら自分でイタリア語で答える、みたいなbyいわふか。それはこぇえ!
  • はぎーがなかなか思いつかなくてペンブルブルさせながら書けてないー!ってなってるはぎーに、優しく「頑張ってねー。俺は待つよ〜。ハイ、書けました、イイ子ね〜」はぎーの背中あたりポンポンする安井くん♡
  • 「好きな言葉」
  • 萩「フリーダム」諸「顔」みゅ「愛してる」岩「自由」
  • 自由だと思ったけど英語にしてみたという萩ちゃんに、岩「そこまで(ふっかは)頭回らない」断言ひーくんwww
  • ふっかは顔だけど、安「おまえは鼻がデカイけどな」としょーきの肩ポンする安井くんww諸「俺は鼻って言葉は嫌いです」
  • 愛してるって書いたみゅーとに「マイク使わずにせっかくだから言っとけよ!」な安井くんのおかげで\あいしてるー!></と言わされるみゅーとw終わってからうなだれてストンと座ったwwそんなみゅーとをなだめるひーくん(*´ω`*)
  • ふっかの答えは「自由」ハイタッチするいわふか♡
  • ニアピン訴える、フリーダムて書いたはぎー。岩「言ったじゃん!そこまで頭回らないって!」
  • 深「取り放題とか好きなの」「「???」」深「◯◯自由とかあるじゃん」
  • 安「でもねふっか、タダより怖いものはないよ?」
  • お題開けながら安井くん「最終問題のわりにどーでもいいw」お題は「ふっかの趣味」

チラチラしょーきのほう見てカンニングするみゅーと←かわいい にビシィッと指差して「おい、見んなよ!」と注意するおにぃひーくん♡-萩「ふっかサイズ」諸「モロササイズ」みゅ「読書」岩「薬局に行くこと」これはわたしも知ってたよw雑誌で言ってたもんね(*´∀`*)

  • ふっかの答えも「薬局に行くこと」安「ふっか、だって暇なとき薬局に行って新しいシャンプーとか見て来るんだよ意味わかんないよね」ふっかちゃん女子力たかい♡
  • 読書って書いてたのに薬局に〜と書き直してるみゅーとww発見されて「もっかい愛してるって言いたいの?」と怒られて目キョロキョロさせながら「やだ」と全力拒否するみゅーとかわいすぎ(*´ω`*)w
  • ひーくん優勝だったけど、安井一回もMCで飲んでないから安井飲めば?なみんな。安井くんは6このセンブリ茶持ってくるwwスタッフさんが最後だからみんなで飲んで♡と用意してくれたらしい( *´艸`)
  • で、結局今までのクイズはなんだったんだ…!とかブーブー言いながらみんなで飲むことに。みんなしゃがんで量を見極める図がかわいすぎw萩ちゃん前からお客さんに背中見せながらじーっと真剣に見てて安井くんに「萩ちゃん背中向けないの。」って優しく注意されてた(*´∀`*)
  • 最終日仕様でいつもよりかなり濃かったらしくみんな悶絶。初めて飲んだ安井くんもにがーい!!><口から手を出すようにビロビロしきりにしてるはぎー。「みんなにこのにおいを届けようと思って」はぎー壊れた?w
  • コーナー締めるときにひとりセンターでカズ立ちするみゅーとw
  • あまりの苦さにMCでたまに飲んでたペットボトルの水を飲む安井くん。それを「俺もちょうだい」「いいよ」、とふっかガブ飲みwここで間接ちゅーのため客席から\きゃぁぁああ!!/ww
  • そのあとしょーきもふっかにちょーだいってしてたけど空のペットボトル渡されてたw

ゲストふまけん、すのちゃん、樹、しめしめ

  • 「健人と風磨!」と安井くんに振られた上手BOX席のふまけん。
  • 風磨「あのー」←地声 ふまけん「「マイクなーい!!」」←地声
  • ひーくんたち「「揃えてくんなよww」」
  • 風「えーみなさんこんばんは。Sexy Zone菊池風磨と」健「中島健人でーす!」
  • もろみゅのポスター拡大を「兄弟の遺影みたいになってた」とマイクで言う風磨にかぶせるように「すごい6人の!!」と地声で話しはじめる健人ww
  • 「マイク渡してあげてー!」w
  • 風磨にマイクもらった健人「ドラマ一緒にやってる6人がこうやってライブやってて涙ちょちょぎれそう!昨日ね、もろにメールして、見にきてやって言われたの。」で原田がビーストの何番目か決めよう、俺は4番目だと思うと話す健人、それはさっきの公演で決めたとぶったぎられるwしかし健人さん4番目だと思う!のくだりにひねりなさすぎるよ…。
  • 安「風磨昨日俺に電話してきてさ〜『もしもし安井くん?!俺明日行けるよ!行けるよ!』ってハイテンションで電話かかってきた。俺ねみーのに。おまえの彼女じゃねぇんだよ俺は」うわーんオトコな安井くんかっこいいヽ(;▽;)ノ
  • 健人「安井くんMCうまいよね!」←地声 風磨「諸星歌うまいよね!」
  • 深「Sexy Zoneにいれたげて!」風磨「う、うん…考えとく…」
  • 健人「もろって同期じゃん?こうやってライブしてるの嬉しいよね!ひかるくん誕生日おめでとーねー♡」
  • マイクがひとつしかなくてそれもうまく交互に渡しあってしゃべらずちょいちょい地声挟むふまけんに「マイク使えよ」「ひとつしかないんだよ」「2人で顔寄せ合えばいいじゃん!」みたいなみんなのやり取りがあった( *´艸`)
  • ふまけんによる告知。風磨「TDCで僕たち夏にライブやりまーす!SUMMARYっていうか、SUMMARYじゃないっていう声も…Sexy Zoneとあとえーびーしーも。例えば、中島とJrの誰か、俺にJrの誰か、みたいに新しいプレイを…この6人とやるかもしれないし、まだわからないけど…」と曖昧かつかなり爆弾投下するふまけんんんん!!ザワザワしたよ会場…!!
  • 健人「〜〜以上、極楽蝶の桐木司でした!」風磨「もひとついっすか、…おパンティ。」安「おまえ怒られるよ?」←呆れ気味 ほんと…風磨は…w
  • 健人「ドーナツ買ったから食べてね!」目情によるとクリスピードーナツらしいですね♡
  • ステージ上のみんな「ありがとー」
  • ステージにいるみゅーととBOX席のみゅーとがカズ立ちし合って、カズ立ち対決してた( *´艸`)w
  • 後ろの見学席には上手からなべしょ、阿部くん、さっくん、舘さま、しめしめ、樹の順。樹が「安井くーん!翔太くん見てー!」
  • 安「!?おい俺の服きてんじゃん!!!」なべしょがなぜか安井くんの服きて見学席立ってたらしいww翔太「かわいかったから着ちゃった♡」
  • 深「樹、俺どー?」樹「かっこいっす」深「樹俺の弟子だから」そうなの?エッヘンばりになんかドヤってるふっかちゃんかわいいよ(*´∀`*)
  • 宮舘「ひかるー!ハッピバースデー!」ひーくん嬉しそうに手を振り返す(*´∀`*)いっぱいうしろのすのちゃんに手を振るいわふか。うわーんかわいいヽ(;▽;)ノ来てくれたのわたしが嬉しくなったヽ(;▽;)ノ
  • 渡辺「みゅーと!クールぶってんの?」みゅ「ちがうよ…」渡辺「全然ちげーじゃん!(いつもは)もっとはっちゃけてんじゃん」
  • みゅ「だって…いっぱい甘えられるひといるもん…」か、かわ…!!!!天使か!!
  • イジイジ、モジモジしてあんなにデカイのに上目遣いなみゅーとかわいすぎるわぁぁぁあああ凹●
  • 諸「ちょっと待って!七五三掛にも触れたげて!?」全然振ってもらえてなかったしめしめに気づいて話振ってくれるしょーきいいやつ><*
  • しめ「…」諸「しゃべんねーのかよっ」しめ「あっ!俺っすか?」諸「あいつダメだわw」
  • 宮舘「ふっか!」深「なに?」宮舘「よっ!」そんだけwww
  • 安「わりと俺翔太くんが俺の服きてんの許せねーんだけど」まだ根に持つ安井くんwww
  • 「サ行がゆるいんだよね俺も翔太くんも」とまさかの本人の前でth話をし出す安井くんwwその話のとき口押さえてるなべしょww
  • 渡辺「見づらいからイジんないであんまり…///」
  • 年齢順に並ぶつもりがうっかり背の順って言っちゃった安井くん。残りのメンバーノリノリで背比べしながら背の順に移動。安諸深萩みゅ岩かな?背の高いいわみゅ見ながら「待って!スタイル良っ!顔ちっちゃ!足なっが!!」って言ってる安井くんwその横でズボンの股をあげて足ながくさせてるもろふか( *´艸`)
  • 諸星は衣装合わせのときにわりとダブダブな衣装持って来てもらうのにどれもピチピチ、っていう話のときに安井くん「その気持ちわかるよ。俺お奉行さんみたいになるもん。」長すぎてwww
  • 「丈足りてる?」といわみゅの裾心配する安井くん( *´艸`)岩「今のとこ足りてる。ありがと。」
  • 最後に謎内ツインタワー見ながら「いいなぁ…ほんとに…」としみじみ言った安井くん。本音ダダ漏れてますよーw
  • 安「ふっかの鼻、コックピットみたい…」深「やめてやめて!><うちわでまた出てきちゃうじゃんさっきのミチコみたいに」さっき清水ミチコうちわがあってすのーまんみんな興味津々だったw
  • 謎選抜メンツをじーっと見ながら一言安井くん「年齢詐称いっぱいいるな…」深「おまえを筆頭にな!」おまえが言うな…!と会場中が思ったことを代弁してくれたふっかありがとう♡
  • 岩「いいじゃん!懐深いから!」安井くんにみんな揃ってペコリして「「ごちそーさまでーす!」」
  • このくだりみたときになんかユニットでもないミスヴァバックの集まりな謎選抜がなんか確実にこのクリエのおかげで団体としてのまとまりが出てきて、集団芸身につけてる…!すごい!おもしろい!と思って感動すらしました…!だって…ダチョウ倶楽部さんみたいじゃない?
  • そしてお奉行さんという単語が出てくる安井くん…wwじわじわくるわぁ

後半

  • 年代別曲でTOKIOのLove You Onlyのときにぴょんぴょん拳振ってるみゅーとがかわいかったよぉ(*´ω`*)ウィニングランで肩くむいわもろもやばかったーアツイ!
  • 赤ジャケットの衣装、あれ誰のおさがりなんだろ〜?お下がりだよね?YJあたりかなぁやっぱ。ひーくん>みゅーと>安井くん?ふっか?>はぎー>しょーきって感じかな布付属品の豪華さは。しょーきはひとりノースリですw二の腕気にしてるのにねw
  • 何度も言うけど安井くんのロスマイやばい。からの愛かたね!!
  • いやほんとにロスマイ終わって残りのメンバーも出てきて縦一列になって、すっごいかっこよくて、からの愛かた、アイノビっていうかっこいいいいいい。・°°・(>_<)・°°・。しかない素晴らしい流れだった…メモにまでわざわざかっこいい><。って書くレベル
  • ふっかがBOX席の風磨に指差しして風磨も指差し返してたw
  • クレイジーレインボーではぎーがみゅーとの首を片腕でガシッとロックオンしてそのままびゅーんとステージ走り回っててみゅーとが引きずられてた…( *´艸`)うぷぷうぷ
  • わちゃわちゃして6人でぎゅって集まって楽しそうに歌ってるの見たら、謎選抜のくくりにこだわりのないわたしでもこのくくりが終わってしまうの寂しく思えたよ><*みんないい顔しすぎてて><

アンコール

  • アンコのエロエロダンスでは一人ずつ次の子とハグしあってたヽ(;▽;)ノ
  • また一番目の萩ちゃんは脱いだズボン着てたし、うさぎの影絵作ったふっかを抱きしめてそのまま腰突き上げだしたのは誰かな?^^影とはいえそんなことまでいいの>///<というイケない気持ちになりました…w
  • 薔薇のかわりに今日はふっかはアルトリコーダー吹いてた( *´艸`)でかい( *´艸`)
  • アンコール、ふまけんもステージ登場☆本家ばっぼーい!風磨の頭を持ってる薔薇でポコポコ叩くみゅーとww完全に幼児ww他の子にも、なんならおたくにも猫じゃらしのようにしてるw
  • そしてみゅーさん、薔薇をジーパンのダメージの穴の部分に刺してたからねwwwふいたw
  • 風磨はしょうきのシャツをはだけさせて、しょーきは胸押さえていやん♡みたいなポーズ。ひーくんと肩組み健人さん。諸健でハグ。後ろから右腕かけてみゅーとを抱きしめる安井くん♡
  • カズ立ちしあって健人とみゅーとで頷きあってたけどだからこの2人のカズ立ちはなんなの?言語を超えるの?笑。頷きあってから健人がみゅーとの耳元でなにやら話していた
  • ふっかが風磨の私服の黒いジャケットを着る。そのあと脱いで風磨の肩?頭?にジャケットぽーいとかぶせて風磨が着てる間マイクを風磨にも差し出して歌ってた *´艸`相変わらずジャケット交換(今回は交換じゃないけど)が好きねふーま。
  • そのあとふっかのふっかをポンと触る風磨wだから風磨さん^^ww
  • みゅーとがわざわざうしろの高台にまで来てくれてタッチしてくれて優しかった〜(*´∀`*)お隣も美勇人担さんだったから一緒に感動して喜んだ(*´∀`*)こんなに興奮しながらやっているであろう公演中でもびっくりするくらいみゅーとの手は冷たくてこっちがびっくりしたけど><*
  • 挨拶。美勇人「メインではじめてクリエでやらせてもらって、緊張したんですけどやり遂げられました!ありがとうございました!」
  • 安井「ジャニーズJrの応援と個々の応援もよろしくお願いします。!」常にJr全体のことも言ってくれる安井△安井くんが照史のように見えたよ…ほろり。

Wアンコ

  • すぐには歌わず幕が開いてからしばらくなんか最後を噛みしめるようにしみじみとおしゃべり。
  • 安「3日間とも満席で…ここ(のブロックくらい)だけかと思った」同じこというひーくんwwどした?ww
  • 「天丼だ!」でガシッと握手する岩安w
  • 安「不安だったけどみんなが来てくれて…本当にうれしかった」アンコの終わりくらいで目が赤いと思ってたみゅーとが泣きながら「ううん…うん、たのしかった…(グスグス)ううん…がんばれって言われるとなみだ出てくる…(グスグス)」安「泣くなよぉ〜!」笑いながら言う安井くんが優しかった〜(*´∀`*)
  • 目に手をやりながら目を真っ赤にしつつ泣くみゅーと。なんかあるの?ザワッていうよりは、やりとげたとか、さみしいとか、今までのプレッシャーとかなんかそういうのが一気にぶわって来たのかな〜っていう印象でした。泣き虫みゅーさんかわいいね(*´∀`*)
  • 安「じゃあ…もう…」そのままはけようとする安井くんに会場ブーイング\ええええーー!/
  • 安「最後の曲にこんな曲、選んでみました!デイブレーカー!!」
  • てっきりCan do Can goとかが来ると思ってたからびっくりしたしうれしかった!まさか歌ってくれるとは!
  • デイブレだよー!あのえび代々木でこの間えびキスでやったデイブレをユニでもないくくりの謎選抜でやる時代!動いてるね時代が!
  • デイブレでも半泣きになりながらもまたうしろまでも来てくれたみゅーと。めっちゃ下向きながらちゃんと握手してくれたよ〜優しい〜><*
  • 最後にみんな一言ずつ言おうと安井くん。深「ほんとに(幕が)あいたとき不安だったけど勇気づけられた。ほんとにうれしくて」萩「全力でお礼いいます!…ありがとうございましたー!!←地声」いきなりびっくりしたww
  • 美勇人は声を震わせながら短く「みんな大好きです…応援してください、ありがとうございました」
  • 安「こういうチャンスをひとつひとつムダにせず、やっていきたいと思います。みなさんついてきてきてね。!?ついてきてね!w」ニュアンス
  • 最後幕閉まる前にみゅーとの肩をひーくんが抱いてくれて頭を自分の方にコテンとさせてよしよししてくれて、そんな風にされるからえ〜んて泣いてしまうみゅーと><*優しく見つめるひーくんも素敵だし全力ではぎーよりも弟ポジな甘えたみゅーとがかわいかったよぉヽ(;▽;)ノ

感想

  • 正直リハする時間なんてほとんどなかっただろうし、いくら好きな子たちとはいえもっとまとまりのない公演になってイマイチな思いするのかなと思ってたけど、そんなこと思ってたのが失礼なくらい想像超えてこられて素晴らしかったです!MC長いけどそれもまぁ面白かったし〜。やっぱJrがメインだと(しかも謎選抜の子たちなんて雑誌なかなか載らない時期とかも多かったし)MCすら貴重で、性格とか考え方とか交流とかいろいろ知れて興味深いし♡ただ終始MCに徹してたから、安井くんが回答者のも見たかったな〜。
  • うしろから見てたらほんとにみんなかなりモロササイズやってくれてて揃ってたよ。これ前から見ててしょーきうれしかっただろうな〜
  • くくりとしてはわたしは反謎選抜派だったんだけど(トラジャ推しゆえ)、素直にかわいいしかっこいいし、いいくくりだな〜と思えました。この三日間はちゃんとグループだった。またいつかどこかでこのメンバーで集まれたらいいなぁ…山ちゃんはやく!笑
  • あとはぎみゅでtornが見たい!です!いわふかもよかったけどひーくんの銀衣装は着替えてほしかった。。。
  • 銀衣装といえば、ちゃんとメインらしく中のタンクトップも真ん中にメンカラー?の色が入ってていつもバックでああいう衣装着ても中黒タンとかだから、メインだ!豪華'・*:.。. ☆ってすごい思った。ちょっとした違いなんだけどね。赤:美勇人、ピンク:安井、黄:岩本、緑:諸星、青:萩谷、紫:深澤っていう色が意外な感じしたんだけど最強河合担ふっかが紫を速攻選ぶからっていうの聞いて即納得しましたw他のメンバーは超妥当!安井くんが赤でもいけるけど、それよりはピンクって感じだし♡
  • でもミスノ時代もひーくん黄色なんだね?いまの6人のすのーまんではどうなんだろう。すのクリエでわかるかな。
  • しょーきのダンスもほんとにかっこよくてうまいのでもっと見たいし歌声ももっと聞きたいね。しょーきがもっと立ち位置的に化けたら面白いのになぁ〜
  • すっかりJWでなべしょが踊るレディダイがかわいすぎたから違和感なかったけど、チームのトップの曲歌って対決するところで、なんでエビバデVSざえびVSレディダイだったんだろうね?かわいいからいいけど(*´∀`*)デビュ曲対決ならSexy Zoneでもよかったのに( *´艸`)
  • だって!ひーくんの「Sexy Rose…」が聞けたかもしれないじゃん!!
  • この謎選抜クリエで一番見れて嬉しかったのは愛のかたまり。あの腕ぶんってしてくるってターンする個性表れる振りがこの目で見れて嬉しかったし、安井くんのダンスがやっぱり大好きだし、山ちゃん当然おらず歌うたいながらみんながちょっとずつメインの位置に立ちながら立ち位置移動するような構成になっていて、赤いジャケットの衣装含めほんっっっとにかっこよかった!!!らいなうもいいけどこれも映像に残してほしいヽ(;▽;)ノ
  • その次点は安井くんソロの仮面もろふか従えてのロスマイかなぁ〜。はぎーが叩き終わった、なんていうのミニドラムみたいなのをロボットみたいな、操り人形みたいなダンスしながらガシャン!て叩くピエロ仮面な安井くん!しょーきを除けばいちばん世界観もったソロだったと思う。さすが!と思わされるかっこいいソロ><*
  • 一番年下の萩ちゃんよりもダントツで甘えん坊さんなみゅーと!!まぁ一歳違いだし昔から知ってるだろうし年上だからといっておにーさんする気はないんだろうけどそれにしても…!こんなに周りに甘えさせてくれる人がいっぱいいたら甘えんぼ全開になるみゅーさんでも、トラジャ弟たちの前とかちび6ちゃんの前ではショタ好きのお兄ちゃんしてるんでしょ…!!震える!!><*
  • ふっかちゃんは三郎の髪型に慣れきってたのでなんだか不思議な感じwMCはほぼ安いわふかでまわされていました…ありがとう。
  • はぎーはやっぱり他のバック業よりは楽しそうな姿見れたなぁ(*´∀`*)時折壊れるひとだということもわかったww
  • ひーくんは淡々としてるところが非常におもしろくて好きです(*´∀`*)目がなくなって笑う人に悪いひとはいない!ってありたんが言ってた!気がする!お友達がきっとすのーまんの中では弟組になるから、みゅーとに見せるみたいなお兄ちゃんな顔はこの括りでしか見れないんじゃないか、って言ってたんだけど、ほんとにいっぱい、いっぱいみゅーとを優しく見守ってくれてありがとう♡甘えんぼさんなみゅーととそれを優しく見下ろし、見守る兄ひーくんの図に萌えました…。はーかわいかった!これみゅーとよりもひーくんのがデカイのもポイント高いよね!!まだまだ私にとってひーくんは謎なのでもっと勉強したいと思います(`・ω・´)ゞ
  • しょーき。モロさんの尺超長いくらいおもしろいのが開花した、というか一部しか(たぶん)知らなかったしょーきの面白い部分がやっと見せられた感じ。なんていうか宮っちみたいな?そこまでアタリ強くないけどwwしかもそういったおふざけ部分だけじゃなくて、ダンスをとっても思わず目を奪われるほど上手いし、歌も一番うまいね!って褒められてたよね(*´∀`*)安井くんは顔が綺麗な人しかバラード歌っちゃだめなんだよ(●`ε´●)って言ってたけど、歌上手くないとバラード歌えないもんねっ!!マルチなんだよ〜優しいし。ドヤドヤしてるけどねw
  • そして安井くん。ほんっとMVP!!はぎみゅに対してお兄ちゃんしつつ、いわふかと同世代トークをして、話振ったり、客席に語りかけて話つないだり。ただ年齢を重ねただけじゃあれだけ喋れないと思うんだよ?安井くんのコミュ力の高さが活かされてるし(対ゲストでも)、一度終わった話でもきっとファンはここ知りたいだろうな〜っていうのを察知して話広げてくれたりほんともうデキジュすぎです!!きっと安井くんはソロはこういうのやりたい、みたいな割と明確なものが見えていたのかな〜とソロ見ながら思いました。コンサートバックでも、舞台でも、いろんなところに呼ばれるのはそれだけ糧になるよね〜(*´∀`*)としみじみ嬉しく。バック業でのし上がってきた安井くんだから…!しゃべってるときはかわいくて頼りになる安井くんなんだけど、踊ったらオスでかっこいいのは相変わらずで…でもしなやかさもあって…相変わらず安井くんのダンス好き><*ますます惚れなおしたよぉ><*
  • ほんとに楽しかったです謎クリエ。またいつか…再集結できる日があるといいな。お疲れさまでした!

当日券ミラクル!

  • そして…すんごい列の当日券に当たりました!!15/814!まぁでも最初に当たっただけでは入れるかわかんなかったし「おや」ぐらいだったんだけど(結構後半で呼ばれたので)、気分で言ったらビンゴでリーチで立ってるけどほかもいっぱい立ってるみたいなwでもちゃんと入れましたぁぁぁああああ!!超見やすかった!!手数料いらずの定価だよ!素晴らしい!!ありがとう!とりあえず並んでみないと当たりもしない☆を心に刻みます。