少年たちin日生 感想(順次追加)

今までの少年たち松竹も日生も(DVD含め)見てきて今回が脚本かなり素晴らしくて驚いたので感想を書き留めておきたいと思います。
盛大にネタバレ!何回か入るつもりだから更新していこうかな〜。
長いから畳む☆

OP〜

  • まずOP。噂には聞いてたけどやっぱりビビるねwキスみたいなもん〜♪はみんなそれぞれ投げちゅーしてるらしいからチェックせねば。
  • そういえば日生では看守長ベレー帽かぶるんだなぁ。真田看守長の時は同じベレー帽で色違いだったよね?濱田看守長は駅員さんというか昔の学生というか、みたいな帽子でw昭和臭がハンパなかったwww
  • のんちゃんのベレー帽姿は超可愛かった〜(*´∀`*)
  • というか!!東京で濱ちゃんトップにBattlleが見れるなんて!!!素晴らしい世界!!ちゃんと松竹と同じ懐中電灯の振りもあったし♥みゅーと超かっこよかった><*
  • そしてとっつーの日記に黄色鉛筆が加わり敬語になったwでもこれがあとに活きてくるんだよね。
  • バンドのベース担当のみゅーとがかっこよすぎる!!!あと涼しげにギター弾き鳴らすはるはる!
  • ブロークンハートを楽しそうに弾きながら前髪振り乱すはるはるが印象的だった。
  • 日生のバンドシーンといえばあのスクリーンだよね!!超楽しいww
  • 捕まったじゅんじゅんのマイクスタンドを持ってはけるみゅーと。

-

コントシーン

  • コントは河合てるし。後ろが少年提灯wwいやしかしこれGC超上手からは聞き取りづらくて今後ちゃんと聞くw
  • 照史のロスマイばりの持ち上げられ方わろたww
  • 流星が捕まった理由のパインバンブー。しげきゅんのスカジャン青なんか既視感。ビーアラかなぁ。サマリー。
  • でっかいワイングラスと葉巻持ってスーツで現れる安井くんラブリーすぎるwww「もらお〜…か?」とかやたら吉本クオリティすぎるんだけどもwwwトントンと葉巻動かしてエア灰落とす安井くん。あかんかわいいwww
  • てかなぜかここ関西弁設定の安井くんなんだけどまだまだな関西弁しげりゅせ淳太にイジられて「れんしゅうちゅう!><」って言ってた安井くんかわいすぎる(*´∀`*)
  • 「お前たちの命は…gdu04@o…(小声に)」でハケてってどんだけ吉本なんwwww
  • 塚ちゃん先導でゴールがよくわからないままグルグルさせられるしげりゅせ淳太ww塚ちゃんこわいww
  • 去年の替え歌はVanillaだったけど今年は砂グラ。「やりましたとごめんなさいは 口に出せなくて〜♪」どうしようこれでもうまともに砂グラ聴けない><*

その他メンバー

  • 今年もダンスバトルは五関さまと神ちゃん。五関さまチームは江田林アンダーソンしゃるふみゅーとで迷彩パンツ。神ちゃんチームはのえるしめしめはるはる安井くんでツナギ上半身を腰くくり。
  • ここもみゅうとがかっこよすぎて!!!安井くん見れないいいいいい(´;ω;`)
  • 星座の本は流星。新しい教科書もらった1年生が名前書きなさいっていわれて書くみたいに「りゅうせい」ってひらがなで本に名前書いてる流星><*かわいい…!!
  • ふみきゅんが噴水で出てきたよwwどこのガーヤw
  • 給食シーン、松竹は結構背比べとかしてたけど日生はノーマルに。とっつーに帽子渡すところももちろん普通ww松竹で千崎のんちゃんが頑張りすぎなだけだけどww
  • とっつーとしげきゅんシーン。とっつーが「ちゃんとした理由あるんですきっと↓」て言っててしげきゅんの「き↑っと↓」が超好きだったからまぁ普通だよねそりゃwってなったw
  • で、敬語が活きるシーン。しげきゅんが「敬語やめろよ」って言ってからとっつーがタメ語で話しだす。グッと距離が縮まる気がするいいシーン><*ビシッととっつーを指さして、タメ語で喋れたらニカッて笑うの!!松竹ではとっつーポジの全編かわいいしげきゅんだけど、日生ではちょっと強めでね!ちょおおおおおかっこいい!!
  • 弟の話のところは今までと流れは一緒だけどなんか説明が加わってわかりやすくなってた気がする!今度ちゃんと見てこよう♡
  • 闇を突きぬけてのバク転要員はのえたんと安井くんかな??半裸シーンはヒロキ思い出したよね…(´;ω;`)おぱんつチェックポイント笑。

風呂〜桶ダンス〜看守シーン

  • 関西VSえびであいうえお作文(毎回違うお題)の関西クオリティ高すぎて天才じゃないのかな。しかも見るまでは本番前に打ち合わせしてるんでしょ?と思ってたけどどうやらそうじゃなさそうな雰囲気wwwまじ天才ww
  • ここでちょっとアドリブ絡みで関ジュと絡めるのんちゃんが嬉しそうすぎてかわかったなー(*´∀`*)
  • 冷ややかな笑みをたたえるはるはるまじたまらんんんんんん!!今年も野澤派というか小瀧派なのえたん健在!囚人を殴る!蹴る!のシーンでは目をギュッと。というか進化してるよね〜。
  • ハサミが見つかった。そうだよな?「確かに。」の松竹では大田くんシーンは安井くん。
  • 殴る手を両方でギュッとするのえたん。
  • ハンカチ渡そうとするのを看守長がゆっくり寄ってきてのシーン、松竹でもめちゃイイと思ったけど日生でもよかったわぁ(*´∀`*)静かに狂うタイプの濱田看守長'・*:.。. .。.:*
  • 丈の側近看守のシーンを誰がしてるのかなぁwktkしてたけど、安井くんだけじゃなくのえたんまでinしててすっごいわかりしゃすいシーンになってた!!看守長派の安井くんと小瀧派ののえたんがいるおかげで対比がすごくよかった!!
  • 安井くんに耳打ちする看守長。それを見ながら信じられない…!とばかりに目を大きくしてでもなにもできなくて…首を振りながら安井くんのあとを追ってはけるのえたん。
  • 安井くんが五関さまにお母さんの危篤を告げる。ニヤリはあんまりしてなかったかなー?日によって違うのか?特別外出許可は安井くんも噛まなかったw
  • 看守長のもとに戻ってきて報告。「なんであんな嘘を?」はのえたんが言うから「あんな嘘を…?」って問いかけるんじゃなくて「なんであんな嘘を!!?」と問いただす感じ。ゲームや、ハハッて言われるのものえたん。
  • ううううううすっごいシーンなんだよぉぉぉおおおおおお!!!
  • 超上手席だったから下手からのセット運搬のときに裏の出演者たちがチラ見できるのがちょっと楽しかったw歩いてるくらいだけどw
  • ライバルはやっぱり照史×神ちゃんが一番好きだな。歌的な意味で。

脱獄

  • 懲罰房?前から柵が上がって看守長が出てきた!!おぉ!!
  • 看守長からはっしーの懲罰房前行きは何回目だ?と3回目のペナルティとして連帯責任で刑期が2年伸びると宣告が!
  • 妹のことがあるからボー然とする淳太。あとちょっとで弟のところに行けると思ってたから怒り狂う重岡。その怒りは照史へ。
  • からのとっつーの脱獄しよぉぉぉおおお!!!!だよ!!説得力ありすぎ!!素晴らしい!!
  • もうここに居続けてもまた刑期伸ばされるかもしれない、それなら脱獄企てるほうが…!っていうすごく納得のいく形。いままでのモヤモヤが消える!
  • 去年のとっつーが2回言った脱獄しよぉぉお!脱獄しよぉぉお!が忘れられないけど今年は1回だったよ(^_-)-☆
  • 「失敗したら殺されるぞー!」っていう塚ちゃんのセリフが今年の看守長の行動からもすごい想像つくよね。やりかねん濱田看守長…っていう。
  • しげきゅんがとっつーに「おまえホンマにそれでいいんか?ここが一番好きって言ってたのに…こっから出て行くアテあるか?」っていうセリフが近づいた距離を表しててすっごくいい!!静かにいう感じじゃなくて心配してる感じがすごい伝わったなぁ。
  • 流星としげきゅんのシーンは流星がしげきゅんを弟に重ねてるのかな?って感じだったけどしげとつは友達って感じ!
  • みっくんの約束の歌ももちろん上手いんだけど、この歌がしげきゅんのキャンディボイスに超合っててすっごい好き!歌舞伎の蜘蛛シーンのしげきゅんと同じくらい好きなシーン!!
  • はぁいつまででも聴いていたいわぁしげきゅんの約束の歌(*´∀`*)
  • 弟は宮近と顕嵐のローテ。あらんのも見てみたいなぁ♡
  • 去年はうしろの!JR.Aが!!ってすごい見てたけど今年は弟ジャの宮近を周りで兄組(のえる・しめ・みゅーと)がダンスしててしげきゅんの弟っていうだけじゃなくて兄組に守られる弟で二重にいいシーンだったよぉ(´;ω;`)ヒロキいないの悔やまれるけども。
  • とつしげのハモリの約束の歌かなりいいから松竹でもしげりゅせで聴きたかったなぁ。流星下手じゃないし意外と甘い声してるから聴いてみたかったな。
  • 関西弁まだまだだわぁ宮近♡と思ってたけど(10日時点)これでも進化したらしい。弟の成長にも期待(*´∀`*)あと安井くんの関西弁かw
  • 何度も言うけど薄笑いのはるはるたまらんんんん!!!!!
  • そういえば今年は看守の服を奪おう作戦なかったから看守イジリなかった…?去年の給料明細とか今年のリチャゆきとのパンツ一丁とからへんがなかったような。
  • てか!!とつしげがはっしーを救うべく懲罰房へ行こうとするシーンあったけどこれも例年ない新しいシーンだよね??ふぉぉぉおお!ってなったわ。
  • はっしーは着衣w残念wと思ったら去年と今年の松竹くらいなのかな半裸はw
  • 懲罰房ではっしーをいたぶってる時に安井くんが1人報告しに!濱「あのな、安井くん、報告してる暇あったらさっさと捕まえろ!!」って言われてアタフタ出ていく安井くんwも新しいシーンだよね。
  • 安井じゃなくて、安井くんなんだね濱田看守長…wむしろそっちのがこわいかw
  • ビリビリ棒は健在!もはやビリビリ棒と車が出てこないと物足りないと思ってしまうよどうしてくれるさなぴー…w
  • 照史が懲罰房に囚人服のまま入ってきて看守長とやりあうところ、はっしーの心の声が!!その間やりあう2人はスローモーションw
  • 俺達は一人じゃない、おまえら死ぬんじゃねーぞぉぉおお\(^o^)/は誰が言ってたかな。
  • 上から拳銃で乱射してる濱ちゃん!!1人で撃ちまくる看守長!左腕に流れ弾受ける神ちゃん。さらに撃ちまくる看守長!
  • で、スチャッとのんちゃんとふみきゅんに銃を突きつける看守長…静と動の対比がこあい…。
  • 日生でもピンスポで濱田看守長のセリフ。ゾクゾクしますね…!
  • そういえば去年はヒロキの愛…かっ☆を見守ったよね…。地下のくだりなかったよぉ。
  • 脱獄ラストの橋はXとAの間!おおお!!お客さん近いww
  • 「俺は残る!俺はここがいいんだ!」車が正面からどっかーんと追突してきて、いつものダンボールという名の岩?が崩れる。とっつーが撃たれ、幕なし映像あり、とっつーが落ちる。
  • 死んだとっつーに駆け寄って激しくゆさぶるはっしーに「やめろ!」橋「なんでだよ!!」強めしげきゅん(*´∀`*)みっくんは静かめだったね。
  • このあたりでとっつーの日記の中身が明らかに!!それをこちら側も知れることでさらにとっつーの心情が理解しやすくなってよかった!!内容詳しくは忘れちゃったからメモってこよう♡
  • あいつの分も♪のときにとっつーの思い出が後ろでスクリーンに流れるのがまた。・゚・(ノД`)・゚・。涙。ずっとしゃがみこんでいるしげきゅん。
  • 解雇通達書は林くん。囚人の刺殺と虐待の実態調査を行うと。ここもわかりやすくなったよね!!'・*:.。. .。.:*
  • 一番ラストにはける安井くん。松竹では結構看守長の動きに合わせてサッて敬礼というか立ち方ビシッとしたり、ビクッてするイメージだったんだけど東の看守さんたちはあんまりそんなことないんだよな。

出所

  • 一ヶ月で出所は一緒かな?
  • のえはるで新看守長呼び込み。キリッとしたのえたんはわかるよ、小瀧派だからwでもあれだけ薄笑い浮かべて囚人傷めつけてたはるはるがしれっとそこにいるのにわろたわww
  • みゅーとさん爽やか看守超かっこいいよぉぉぉおおお!超脚長い!!
  • 弟入ってきてわなわな震えるしげきゅん、からの勢い良く「ありがとーございます!!!!!!!」きゅぅぅううと宮近抱きしめるしげきゅん。
  • 君にこの歌を♪でブランコに乗って上がっていくとっつー!とっつーも参加するんだね!w一緒に歌う。
  • 10年後。しげきゅんは黒ジャケットだった。かっこいい♡嬉しそうにハニカミながら俺にも子どもができたと報告するしげきゅんかわいいよぉ><*
  • 今年の松竹の上のほうでしげきゅんが微笑んでるっていうのも結構好きだったけどね(*´∀`*)
  • エンドロール、アンダーソンはケーシー孝なくてアンダーソンだけっていうのに地味にツボったw
  • エンドロールあるのやっぱいいなぁ(*´∀`*)

SHOW TIME

  • 今年はえびがメンカラーの衣装着て始まるショータイムで、スーツ衣装着てみんなで踊るのはWe'll Be Togetherくらいだからショータイムよりは松竹よりの着席コンサート感が否めない。ハローブロードウェイないよぉぉおお。・゚・(ノД`)・゚・。もうちょっとスーツ衣装着まくりのショータイムらしいショータイムがいい(´;ω;`)スーツ衣装好きなだけだけど><*
  • ローブロードウェイちかあら見たかったしぃぃぃいい。
  • トラジャShelter終わりののえたんの宮近頭なでなでに頭ふっとんだ凹○ここいつものえたんが弟に絡むみたいだから忘れずチェックする><*
  • 同じ衣装でShelter歌い踊るトラジャかっこいいよぉぉぉおお!!宮近だけ衣装の前とめてた。
  • 関ジュはレッツゴーWEST関西♪だけど小瀧濱田淳太重岡照史神山流星の並びでスタンドマイクだったよぉぉおお!!しげきゅんがセンターでも遜色ない世界こんにちは!!
  • 最後の三方挨拶はしげきゅんと安井くん背中で手を組んでのお辞儀。この形がやっぱ綺麗で好きだなぁ(*´∀`*)