関西ジャニーズJr. X'masコンサート2013      【H】重岡大毅レポ 2013年12月21日2部

プチMC

  • お気に入りに入れて2週間にいっぺんくらいJ-netチェックしてるしげきゅん。しげソロ公演を「俺もジャニーズネットで知ったんよ〜?下にスクロールすんのめっちゃ怖いってなって、『なにわとキンカンか〜あ、濱田くんと神ちゃんたちやるんや〜』って俺、ファンの気持ちわかったかもね。ソロライブってなって俺『きゃあ!』って言ったもん家で!オカンも、オカンに恥ずかしいから言えんかってん俺ソロコン決まってんで〜!って。だからスクロールして同じリアクションしてた『きゃ!!』って」かわいい重岡家.。.:*☆
  • バックのギャンスタAを呼び込むしげきゅん「愉快な仲間たちー!なんて呼んでいいかわからへんから…」

ほんまにな/(^o^)\

  • しげ「さっき手を振る振りのとこで幸登の頭に当たって。ごめんな幸登?」
  • 幸登「いいよ」
  • しげ「でもボリュームかな?ふわってなったw」
  • ジゴロイズムの自己紹介で1部よりさらに尺がなくなったリチャからの抗議w直前の歌割りの順番の丈さん( *´艸`)
  • 丈「俺が悪いんちゃうかって?謝ればいい?ごめんな?(今)自己紹介しとき!」割と素直バージョンだった♡
  • 丈「ジャニーズだけらしいですよ、リチャード呼びなの。学校ではなんて呼ばれてるん?」
  • リチャ「草間。お母さんは敬太」www
  • 丈「草間顔ちゃうやん!」w
  • ギャンスタAは松竹座は約2週間ぶり。キスマイは出てたけど。
  • 大橋どうやった?って振られた大橋くんがとってもかわいくて\かわいい〜(*´∀`*)/ってなる会場に
  • 龍太「だから!何回も言うけどかわいいって言われんのあと2年後までやで!!」
  • あと、2年後…?wwってなるみんなに「もう!わからん!!」ってぷんすこするるーたんねw
  • かわいい大橋くんをかわいい〜(*´∀`*)ってなるおたくにぷんすこするるーたん、よく文ちゃんも大橋くんにかわいいだけじゃあかんぞ!!って言って丈大橋今江トリオとやってたなぁって思い出した♡だって大橋くんかわいいんだもん♡
  • 丈「笑顔で大橋が謝ったらかわいいやろ。俺が龍太くんに笑顔で謝ったらしばかれるからな!京都から来たヤンキー!」
  • 龍太「だーかーら!俺はヤンキーちゃう!京都いいとこ!」
  • リチャ龍太「「イェーイ!」」
  • 大橋「次いきます?」
  • 崩れ落ちて爆笑ギャンスタwww
  • 大橋くん絶妙の間で早く次いけと暗に促したwww
  • 笑顔でこわいわー!一番大橋がさらっとキツイからな!みたいなことみんな言ってたけどそーなの?( *´艸`)

ほっぺた真っ赤にして慌てる大橋くん♡やっぱりかわいい♡

  • 夜も煽りを任される丈くん。「今日御堂筋で来たひとー?近鉄で来たひと ー?」
  • 龍太「そこは三階席ー?とかでしょ?」
  • 丈「そんなん普通じゃないっすか?席番号14番のひとー?とかの方が…まぁ今日は普通でいくか…」
  • 龍太「今日はじゃなくて!!」
  • 丈「(ウザそうな顔して)もぉ進まへんから!あっちいって!」
  • 龍太「!!お前やろぉぉぉおおおおおお!!!!!」
  • 自然発生する丈龍のショートコントが何回も見れますしげソロ。笑。るーたんの血管切れませんようにw
  • そして声裏返りながら煽る丈くんwwwまともに煽れる日は来るのか?w
  • スマメドレーラスト、心の鏡の演出1部と変えて来てたwリチャをオチに使うのは変わんないけどポンポン入れるカゴ持ってきてそこに集めて持ちながら踊って、こころの鏡ピッカピカに♪で銀のポンポンが照明あたってほんとにキラッキラしてて笑いがww素晴らしい変更だった
  • しげ「Act Showは少年隊さんの曲で。エイトさんがやっててこれや!思って」
  • 夜もやり終えたあと膝に手ついてゼェハァ息整える7人。丈くんはちょっとして立ち上がって拍手してた(*´∀`*)
  • Act Show後しんどすぎて息整えたあとも静かに上手袖にタオル取りに行くしげきゅんと静かに両袖にそろそろとハケる愉快な仲間たちw
  • 誰もいなくなるやんwって心配したのか、「えー…ちょw」ってなってしげが帰って来るまで留まるべきか、ハケるべきか躊躇丈くん
  • ちゃんとしげが戻ってくるまでは、え、ちょ、どうしようってなりながらも下手端にとどまってくれて、それからはけた丈くんかっこいい'・*:.。. .。.:*・゜゜・*

MC 〜幼稚園〜中学2年ジャニーズに入るまで〜

  • MC。しげ「みなさんね、(さっきの曲)『踊ってる!わぁ〜すごぉ〜い♡』って見てくれてるのがだんだん『おい重岡…大丈夫か??』ってなってる〜」
  • ほんまそれ!wwwだってフルでおもっきし踊っててスタミナ心配になるんだもんww
  • そのうち1番と2番でバク転するるーたんと大橋くんが刺さらないか心配です><*頑張れ体力><←使ってみた
  • しげ「僕ね、手の振りすごいするんですよ〜。横山くんと焼肉行ったときに『おい重岡、おまえオネェやろ?』って言われて。あかんよエイトさん〜!すぐ関西Jr.に広まるから。ブラックな〜あの人好きやから。中間淳太さん。」ww
  • 1部で汗かきすぎてタオル6枚使った。
  • しげ「汗の量ハンパないんですよ。このジャケットの後ろまでびっしょびしょ!10〜20年くらいやってる衣装さんに『歴代3位に入る!』って言われた」
  • 白い無地のタオルを首に下げて汗ゴシゴシするしげきゅんおっさんw
  • しげ「今だってさぁ、1対1000やで?(ステージ奥をバッ!って振り返るしげきゅんw)うわぁ1人やぁ〜〜!いっつもさぁおるやん。先輩方。各々方。(今日は)おらへん。1人やぁ〜!すっごい不思議で。1人でやってんのが。片田舎のクソ坊主やってんやんか。」
  • 以下しげきゅんの小学校時代〜ジャニーズ入るまであたりの経緯w
  • 中2に履歴書送ってここに入ることになったしげ。「内心かっこいいと思ってたけどジャニーズうぇぇえ!かっこつけてほんま〜!って言ってたんやんか。今こんなんやけど小学校の頃はかっこつけやってん」
  • バレンタインのチョコ3個もらった幼稚園時代のモテ期しげきゅん。「4人コンのとき小瀧とか30個って言ってたけど、俺の中では3個ってキテたの!幼稚園モテてブイブイ言わしてたから俺モテてる!みたいなかっこつけてた。お姉ちゃんが見てた少女マンガのアニメ見て、こうやって(頭の下に両手置いて右足ゆるく足組む)寝るのかっこいいと思ってたの。シーソーで寝てて、(\爆笑/)寝ながら笛吹き草くわえるっていう。大人びてたんやと思う。おっちゃんたちがよくシーハーってくわえてるやん?給食の牛乳の、俺んときまだ瓶の時代やったからそれ飲んでこれ(口元ぐいって拭う)やらな気ぃすまへんみたいな」
  • いちいちしげきゅんの仕草が割と古めな昭和なの地味に気になるww
  • しげ「中2までは何の音沙汰もなかったね。小5〜小6までサッカーやってた。○○カップで優秀選手賞取ったの。1年で。(\パチパチ /)参加してたの3チームくらいやけど!wwきゃはははは!」
  • (たぶん)無意識のうちに今度は手で床のヒラヒラ掃除するしげきゅんw
  • MCはほほ床にぺたんって座ってるし(体勢はよく変える)床で寝転がったり、床に落ちてる雪のヒラヒラを指で押したり…etc
  • まっすーみたいな潔癖気質の人的にはありえへんやろうなぁと思いながら見ていたw
  • 卒アルでかっこいいと思う人3位になったけど小学校クラス2クラスやったww
  • 中2で職業体験があって消防署がかっこいいから(ロープ降りがしたかった)希望したけど希望者が多くてジャンケンで負けてゴルフ場になった。男3、女3の6人でゴルフ場に行った
  • そのうちの女の子1人がジャニーズ好きで男の子のうちの1人としげがジャニーズ入りたい子やった。「女の子の1人がジャニーズ送ってみようやぁって。悪ノリよ。その頃抱いて抱いて♪(抱きセニョ踊る)が流行ってて。ほんまはかっこいいと思ってたけどジャニーズはぁ?みたいな。『えええええ〜?じゃあやってみる?(しぶしぶ)』履歴書書いてもらってんやんか。その子に。写真はあのフィルム回すやつで学校のジャージのまま撮って。その辺に咲いてたタンポポぶちぃって取って持って写真撮ったww」
  • 「実際ドキドキしてた。もし!もし!入ることなったらやんのかな?(鏡見ながら抱きセニョ踊るふり笑)…意外とアリかもな!タンポポあかん!てなってこっそり駅前で撮り直して…(キョロキョロする)こっそり送ったwほんでねー、こうやってソロコンやらさして貰ってるわけです」\ぱちぱちぱち/

兵動さんかわいい♡

  • 昨日ほんとに寝れなくて、俺には何が足りひんのやろってなって。そうや!兵動さんの力借りよ!ってなって。(1部と同じハンチング帽と縁眼鏡つけてくるw)でも三階のひとから見えへんのかな?これ膝の上においとくわ。兵動さんの頭。」www
  • OH!ソレ海外楽しかった!3日ロケが2日で終わって1日フリー!よっしゃってスタッフさんもみんななって。スタッフさんが考えてくれてグアム満喫ツアーに参加する人は朝集まってくださいって。兵動さん疲れてるから来ないかなぁって思ってたら来られて。
  • しげちゃん、おはよう』←兵動さん真似
  • 朝一の兵動さんの笑顔。どぎつかったけどwバイキングのお皿の盛り付けって結構性格出るやん。どうやって盛り付けはるんかなぁって見てたけど結構綺麗やったw」
  • シャンプーハットさんとしげきゅんによると沼地に住んでる兵動さんの笑顔も沼感がすごいw
  • ぬめっと…??
  • 「海はいろーってなって。兵動さんの下着とも言える帽子とって海に入っていくその後ろ姿は海坊主みたいな。可愛らしい兵動さん♡僕がねビーチで穴掘ってたらカニの手見つけて間違えて『うわぁカマキリやぁ!』って言ったらいいネタ見つけたと思ったんでしょうね、めっちゃええ笑顔やった♡兵動さん(*^^*)」
  • Wダイキの相方である兵動さんの話するしげきゅんがニッコニコすぎて…><*仲良くしてもらってるんだねぇぇええ!(´;ω;`)
  • 的に銃で撃って当てるのをグアムでやってた。「俺ら普通の銃やけど、それでも重いねんで?兵動さんショットガンブァーン!!って撃っててん。しっかり構えて、なんて言ったらいいんやろなー?顔のお肉ブルルルン!!ってなって。プッチンプリンぽよよーんみたいな」
  • 呼び込みの上司が出てきて「すごかったね〜!ここの肉!」って言ってwwお前もかい!!wってなったw
  • 「…今どれくらい俺喋った?(上手袖に聞きに行く)31分!?ホンマごめん!!喋りすぎた!ゆ、愉快な仲間たち〜!」わらわら出てくるギャンスタちゃん
  • しげきゅんのおしゃべりがほんとに上手でね〜(*´∀`*)話のネタは兵動さんでも、あったことをどう喋るかによって面白さはだいぶ変わってくると思うので。すごいな〜(*´ω`*)1部と2部もほとんどMC内容違う上にむしろ長なってるからね!!

しげきゅんと愉快な仲間たち

  • しげきゅんがほんっまごめん!!」っていうのに対し「ハハハ!」って笑い飛ばす丈くん.。.:*☆
  • しげ「このこたちが出るってわからんかったんでしょ?さっきの1部でわかってきっとTwitterとかでこう(カタカタ)」
  • 真鳥「わかって急いでチケット用意してくれたんですかね!」
  • オイwww
  • 時間なくってギャンスタ喋れず次の曲…ってなったときに会場ざわざわ。\えぇ〜〜〜〜…/
  • 割とすぐ龍太が「いいわ!もう!喋ろう!責任はしげが持つから!」
  • るーたんかっこいい!!\(^o^)/\(^o^)/
  • じゃあなんかある?ってしげきゅんに雑に振られたるーたん「はっ!阪急…(しまった顔)でんしゃ、電車…」焦って誤魔化するーたんかわいすぎたwww
  • 足ダンダンさせて爆笑丈くん( *´艸`)
  • 龍太「阪急乗ってましたぁ〜!!(キレ気味笑)」
  • るーたんのキレ芸っておもしろかわいいな〜(*´ω`*)
  • 電車での失敗話。横に船漕ぎながらうたた寝しちゃってた龍太。隣の人がたこ焼きを2個くらい入ったまま足の上に置いてて、頭が寄りかかりそうなのを直してた龍太。そしたら隣の人の友達に『あいつさ、たこ焼き狙ってんちゃう!?』って言われた!www
  • すべらんな〜
  • 失敗話。しげ「まとくんもあらへんかったっけ?」
  • 真鳥「あるある〜。俺も電車で寝てて、デカイ腕時計してたから壁をガン!!ってやってもーてその音で俺も起きたらみんなこっち見てたw俺は車両変更せぇへんかった!」えっへん!まとくんもかわいかった〜(*´∀`*)
  • その前に電車失敗話でしげきゅんが寝ててはっ!て起きて最寄り駅や!と思って降りたらそうじゃなくて、でも恥ずかしいから車両変えたwっていう話を受けてのえっへんまとくん♡
  • 真鳥失敗話。コンサート編。
  • 真鳥「城ホのNEWSコン。キスマイも来てたやつ。TEPPENで始まったら移動って言われて場所わからずとりあえずメインステに走ってん。関ジュみんな外周おるのに。そしたら見事にキスマイだけで。二階堂とかが『真鳥、とりあえずセンター空いてるから入れ!』って言われて。キスマイの真ん中でTEPPEN目指せー!ってやったwキスマイのH!!」
  • 目まん丸にしてびっくりしてる丈くん♡
  • この間のキスマイ自己紹介「キスマイのH、林真鳥でーす!」にはそんな思い出も含まれてたのかも♡
  • なんかない?丈?って振られた丈くん「まとくんの話なんですけどいいすか?京セラでリハやったのにまとくん城ホに行っちゃって。誰も来てへんわ、あれ?ってなって。なんかその時宝塚の公演やったみたいで。ヤバイヤバイヤバイ!って(後ずさり真鳥を再現)」
  • 真鳥「俺止められてん!入り口で。スタッフさんですか?って。俺出る気満々やったから、いや出演者です!って。」そしたらみんな背が高い宝塚のみなさんが…wすぐ電話して確認して京セラに向かったまとくんだったそうw
  • リチャの失敗話。リチャの「ジャニーズ入って一発目の仕事がえむすてやった」っていう発言にセンパイ!ってなるみんなw
  • KAT-TUNのバックで。ワンツースリーフォーって簡単な振りしてはけるだけやったけど、(はける方向間違えて)それカメラに抜かれてアップに。
  • はけてから振付師さんに「やっちゃったね☆」って。
  • サン○ェなの!?それ?緩くないか?笑
  • しげ「この前このメンツでご飯行ったんですけど、アレやめてくれへん!?エレベーターの…」
  • 理解した丈くん手叩いて爆笑w
  • 再現してみたらええんちゃう?ってことで丈リチャで再現。
  • みなさんもエレベーターに一緒に乗ってると思ってみてください。
  • 丈「OK?〜〜〜〜(英語風)」
  • リチャ「〜〜〜〜(同じく英語風)」
  • 丈「OH!What's!?」
  • リチャ「TSUTAYA返すの忘れた!!」
  • 丈「ええ!?何借りたん?!」
  • リ「ラプンツェル!」
  • 同乗してた男の人とか笑いこらえてウッてなるからなw
  • 真鳥「東京Jr.とか来たらすぐ笑かしにかかるんですよ」
  • 丈「東京の人をどれだけ笑かされるか、どれだけ関西の笑いが通用するか、俺からしかけたんねん♡」
  • 貪欲すぎる…ww
  • 丈「ひとを笑かすのが好き♡」ってニーッてしてニカニカ笑う丈くんがほんとにかわいかった。・°°・(>_<)・°°・。
  • しげ「ご飯とかまた行こうや」
  • すぐさま90度のお辞儀して「あざーっす!!ご馳走さまでーす!!」って先陣きる丈くんね( *´艸`)
  • みんなでしげにご馳走さまでーす!!ってぺこりするw
  • 「カンパして〜」客席にお願いします!みたいにぺこりと手を差し出して恵んでもらおうとするしげきゅんかわいいしいいオチがついたわぁ♡
  • 丈「サイゼでいいよ?♡」
  • もうなんか壁がほとんどないしげきゅんと愉快な仲間たち6人の空気感が好きすぎた'・*:.。. .。.:*・゜゜・*しあわせすぎる><*

感想

  • 正直もうちょっとグダるかと思ってたの。甘く見ててごめんねしげきゅん><*
  • いちばん、しげきゅんが他の先輩たちの公演とか映像とか見て勉強したのが活かされてるぅ!!って思ったのはソロコンメインであるしげきゅんの衣装チェンジ(ジャケ交換)をバックがピンスポ浴びて踊ってるところに暗がりでさっとジャケ交換してまたしげきゅんが現れるところ。うまい!!!って感動した!
  • ソロコンはやっぱり1人っていうのをどうにかしなくちゃいけないから、いかに衣装を簡単に変えるだけで違う印象にするか、いかに自分がいない時間を少なくするかもしくはいなくても楽しめるようにするかだなぁと思っているので。ほぼクリアされててわたしは感動した。
  • ソロコンほとんど行ったことないからあんまりわかんないんだけどみんなどうなのかなぁ。うえぽむとかたっちょんとかよこちょとか?滝さまはフルでJr.を活かしてそうだからちょっと違うのかもしれないけど。奥深いなぁとソロコンにおいて成長するやまぴー見ながら思うのです
  • しげきゅんが1人であれだけ、しかも面白く喋れるのもすごいなぁと思うし確実に、推されてきたここ数年の培ったものだよね.。.:*☆ソロなんだぜ!!っていうもっと調子乗っても良さそうなのに最初にソロコンやでーー?イェーーイ!!ってやったあとはバック6人をメンバーのように扱ってくれて、最後の挨拶でも関西Jr.みんなを応援してください、ってソロコンで言うしげきゅん。
  • ほとんどギャンスタちゃん出ずっぱりでマイクorピンマイクで一緒に歌ってるししげきゅんがほんとに1人で歌ってる曲数える程しかない気がするけど…6人まで一緒に「俺ら7人しかおらへんねんで…!」って緊張してたっていうし笑
  • 何言いたいか着地点見失ってきたけどw
  • もっとソロコンやで!ドヤ!!ってしてもよかったのにな〜(*´∀`*)とは思うけど。
  • MCしゃべりすぎてホンマごめん!!!って><*しげソロコンなんだからしげきゅんが全部喋ってもいいはずなのにヽ(;▽;)ノありがとうだよ…。
  • でもちゃんとシルエット後半まで1人で歌うとかMCもコントせず途中まで1人でちゃんと喋ってるし押さえるべきポイントは押さえてるな〜うまい!!
  • 構成演出をしげきゅんとしてくれた人に大賛辞ですわ!!
  • 主にしげきゅんらしいアイドルっぽいので構成されてたけどAct SHOWとかたぶん限界まで挑戦するような感じだよね?あんなに踊ってる曲をしかもあんな長くやるなんてほんとに2番あたりからまだやるの??って心配したww
  • 考えれば考えるほどしあわせ空間すぎて:*☆なんか興奮というよりほっこりした、はぁ、しあわせだったなぁ〜楽しかったなぁ〜ぽわぽわ。みたいな。
  • だからキャー!!っていう歓声は少なかったかもしれないけど、それはほんとゴメンだけど。このしあわせな気持ちおたくの表情とかで伝わってると嬉しいw
  • うむ。手紙書こう。w
  • 丈担的にもおいしすぎてありがたくてしげきゅんに頭が上がらないよ。・°°・(>_<)・°°・。ほんとに感謝でいっぱい。関ジュのメイン組に仲間入りしたらこんなかなぁって思った><*もうちょっとしたら叶いますように♡
  • Act SHOWで7人が下手からロボットダンスみたいなのしながら1人ずつ止まってポーズして最後にしげきゅんが上手で止まるっていうよくキスマイとかえびがやるような振りしてたんだけど、ほんとにみんな上手くて!!6人がすごい揃ってるしいきすぎないキレキレだし。
  • (震)(震)かっこいい!!うまい。・°°・(>_<)・°°・。(震)(震)ってなってた
  • ギャンスタちゃんも人間だったんだなぁ(*´ω`*)あんなにぜぇはぁなって。いつも余裕そうに大体のこと軽くこなすギャンスタちゃんが!あんなにみんなしんどそうにして!!そんな姿なんてほとんど見たことないよ!!!無茶ぶりですら大概やってのけちゃうのに!なんかすごいドSになった気分にもなるけどwでも逆にそんなとこ見れて嬉しかった♡
  • しげきゅんのキャンディボイスで歌われるシルエットがほんとにほんとに大好きなので嬉しかったしオレンジもよかったわぁ.。.:*☆青の時代も。
  • あんなにどうしよどうしよって言ってたしげきゅんが幕開いたらニッコニコで楽しそうなのがいちばん嬉しかったよ!あと2公演走りきれ!しげらしく♡
  • しげらしくやったらええんちゃう?わかってくれてんねんから。みたいな文一説法思い出すわぁ……。しげ色がちゃんと出てたんじゃないかなぁ。これは小瀧ソロも楽しみ…!