行ってきました!SHORT BUT SWEET 22日2部

初関東遠征。しかも初めての2部参戦。だって1部ではだいたいダブルアンコないんだもん。やっぱり聞きたいよね、ダブルアンコww横浜だし誰か(メンバーとかw)来るんじゃないか?と期待して行ってまいりました☆

以下ネタバレあり!!気をつけてw


開演前のVTR映像とかは特になし。始まる瞬間暗くなってメインステージのBOXみたいなところからめちゃくちゃ大きい音とともにPさま登場!!黒のスーツの上にゴツめの白いバスローブみたいな?の羽織っててボクサーかと思いました(笑)

1.ゴメンネジュリエット
最初はLovelessから来るものと思ってたのでびっくり。メインステで歌ってたけど今回の席がバックのスタンドだったので終始山Pの背中ばかりwたまに後ろにも来てくれるけどね。

ってか!バックにみすすの!

2.指輪
たぶんトロッコに乗ってたかな。

3.MOLA
センターのスクリーンにはMOLAのPVが!今までの2曲はJrがついてたけどこれはPVと同じくダンサーのみなさん。MOLA好きですw

4.???
聞いたことない曲。これも洋楽テイストだったような。

5.Run From You

6.Crush On You
これ、PVのメイキングで聞いたときからお気に入りの曲なんですw通常盤聞く前にDVDで聞いたからLovelessのカップリングとは知らなかったんだけどノリやすい!

7.青
「NEWSでここ横浜アリーナで初めてやったときに1回だけ披露した曲」って言ってました。NEWS歴浅いわたしは知らないよ〜。でもきっとずっとファンのみなさんには懐かしくてテンションあがるんでしょうねww

8.Love Song
昔の山Pの曲ってこんな感じの曲多かった気がするけど好きなジャンル変わってきたのかな?やっぱバラードテイスト好きだー!

FIVEの曲
ナマの石垣くん拝みたかったのにキーボードは後ろ向いてくれない(涙)

9.SNOW EXPLESS
お〜!NEWSの曲もやってくれた!とうれしくなりましたww始まる前に会場中のミラーボール(小)があがったり下がったりして、巨大ミラーボールが下がってきたからそこからPさま登場!?とか思ってたらINしてた!!そのままウィーンと上へ。中で歌ってました。
すげーさすがPさま。お金かかってますね!!ブランコやらおうまさんやらとはエライ違い(笑)@てごますコン。しょうがない、見せたいジャンルが違うもんね。

10.ME
zoppさん詞の曲。わぁ〜めちゃめちゃかっこよくなってますよ!

11.Moon Light

12.After the Rain
ここだけAfter the Rainっていう曲です、って曲紹介してた気が。これも好きです☆バラード最高。

13.Loveless
おっ、ここで!?もちろんダンサーさんを従えてダンスバージョン。スクリーンにはPVが。

14.スリラー@マイケルジャクソン
山Pの憧れの人だもんね。Pさまが銃を持ってダンサーさんたちを撃ちまくってゾンビ化するんだけど、ほんとに怖い!!顔もばっちりゾンビ!幽霊みたいなのが途中でヒュッて上へ上がったりして本気でこわかった!!

15.抱いてセニョリータ
今度はJrくんたちの出番!やっぱりテンションあがりますね!

MC
毎回誰かしら観に来てるみたいなんで今回は誰かな〜と思ってたらなんとタッキー!!いろいろとタッキーからの無茶ぶりが!!MC滝様のおかげでめちゃめちゃおもしろかったです!もう少し詳しいMCは次のエントリーであげようかと思いますw

16.Kissからはじまるミステリー@キンキ
山Pが始めて振りを覚えてた曲。懐かしい!でも意外とサビしか知らなかったことに気づいた。

17.カラフル
このあたりでタッキー再び登場!!しかも中山優馬とB.I.Shadowを引き連れて!!!お〜〜〜〜!!!!(≧▽≦)すごい!!!タッキーだけだと思ってたからめちゃめちゃテンションあがった↑↑最初ぞろぞろ来たときは双眼鏡越しでもまたも背中しか見えなくて。優馬までなんて!こんなにも連れてきてなんか1曲歌ったりするんかと思ったけどさすがにそれはありませんでした(笑)でもせっかくだから、とタッキーと優馬にトロッコに乗ってもらう山P。他のメンバーもお手振り。や〜やっぱすごいわ、東京のほうの公演は!

18.向日葵
この曲あたりでゲストのみんなは帰ったのかな?再登場のときにもタッキーのMCでの話の念押しがありがたかったです。

19.Dance Jam
ラスト曲。MCが終盤にあったからもう!?って思いました。これもノリノリになってクラップしちゃいます!

アンコール
山P含め、JrのみんなもPさまが載ってるTシャツ着てるからちょっと笑ってしまった。やっぱみんなも着るんだ!?と思ってw
20.今すぐに
きっとjrの時の曲なんですね。歌も聴きたいけどなにより!!!トロッコに乗ってスタンドに現れるの!!!!そんなことまでしてくれるの!!??ほんとにできるだけみんなの近くに行ってあげたい、という気持ちをすごい感じました。Pさまには触れない距離だったけど、近くで美しいお顔を見ることができましたwwwやっぱりカッコイイよりも何よりも美しかったです!

21.青春アミーゴ
そういえば歌ってなかった!ドリボで亀ちゃんVerをこの前見たのでついつい比べちゃうwダンスは亀ちゃんの足上げに驚いたからねw山Pはラフに踊る感じ。みんなで振りやっちゃおう!ってことでみんなでSiってやりました。

ダブルアンコ
わーい、初めてのダブルアンコwwけっこう場内アナウンスを振り切る感じでコール続けるんですねw通じてよかった。
22.フィーバーとフューチャー
山P、これ歌詞完全に忘れてるでしょ!w全然歌ってなかったよwwしかも「未来までも変えちゃおうか〜」になってるしw替え歌化してる(笑)

ちょっとタッキー登場で山Pハイハイなるか!?みたいな面白いことがMCやらダブルアンコやらであったのでそれはまたMCのレポとともにあげたいと思います!
総感想もwやっぱ楽しいわ、コンサート☆

ちょいちょい間違ってるとこあるかもです!まぁ、こんな感じだったってことで♪