SHORT BUT SWEET 22日2部MC 

みなさんのレポを読ませてもらう限り、タッキー登場以外はだいたい似た感じのMC内容だと思います。たぶん順番はばらばらのニュアンスです!

  • 大学を卒業してからこのままじゃいけない!と思ってダンスとかをしっかりやろうと思った。手の振りにしても角度とか大事なんだよ!11時!?12時!?って。(スリラーのときの振り。ヲタ芸かと思ったよ(笑)
  • Mステ観てくれたかたは知ってると思うけど(Loveless1位)ありがとうございます。俺はケチじゃない。
  • コードブルーの続編について。ヘリだからね!大変だよ!なめちゃいけないよ!あのちっちゃい先生いるでしょ?(浅利くん)ヘリが来るとき風がすごいから耐えなきゃいけないんだけど、風がすごすぎてトトって(後ろによろめくまね)動いちゃうときがある。NGだからね!(ととっのところかわいかったですww)
  • タッキーは憧れの人。いろいろ教えてもらったけど、先輩のバックについていろんなとこ回ってたときに、靴下が新しいのがなくなって、洗ってくれたところまではいいんだけど、乾かし方がタオルにはさんでパンパンって叩くんだぞ、って教えてもらった。

のところまで行ったあたりでタッキー登場!!ネタバレせずにコンサート言ったのでタッキーの話はゲスト登場のフリなのかと思ってたら初日にも靴下の話はしてるみたいなので、ほんとのサプライズだったみたいですw「びっくりしたー!」って言ってたし。
タ「道が混んでて最初に間に合わなかったの!だからオープニングもっかいやって。」
P「じゃああそこ(短いほうの花道の先バクステの反対側)上がるんでそこに座ってください」
タ「本気でおまえやろうとしてる!?」
P「え?」
タ「うそだよ、うそ!そういうところもかわいいなぁ〜」
P「マジっすか?そういう斬新なのもアリなのかと思って。」(やってほしかったけどw本気でやろうかと思ってた山Pがかわいいw)
タ「ピュアだね〜。かわいいでしょ?うちの山P」

  • 雑誌対談した話

タ「この間雑誌でね、対談をして。久々に一緒に仕事をして。そのときにコンサート前で。もし、僕をコンサートでプロデュースしてくれるなら、滝沢くんは何を演出してくれますか?と質問がね、あったんですよ。」
と語りだそうとするタッキー。
P「ちょっと待ってください。発売されてのお楽しみじゃないんすか?」(←ごもっとも)
タ「そんなことどうでもいいよ、おまえ」(←一蹴。会場爆笑ww)
タ「カッコイイ山P、かわいい山Pはもう知ってると。俺が一番したいのは、かわいらしい山Pが見たい!と」(かわいいとかわいらしいの違い??なわたしw)
タ「可愛らしい山P見たいですよね?」(会場:みたーい)
タ「俺がプロデュースするとしたら、こういうスロープ(花道のこと)、端からハイハイで」
タ「提案したんですよ?でもまだ今んところ見てないんで。後半楽しみだなぁ〜っとw」
P「(突然足を押さえて)ヤバイです、あ、足が!打撲したみたいです!あ〜もう全然ハイハイとかできそうにないです」(←ひどい言い訳w)
タ「おっまえ、ドラマでさ、やってるのに、今のへたくそだなwなにやってんのよ〜。とりあえずね、提案しましたから。」(会場:みたーい)
タ「お客さんの夢をかなえるのが僕らの仕事ですから。」
P「エンターテイナー性の話でしょ?」
タ「山下くん。…やなの!?」
P「ヤです。」(即答w)
タ「ヤなの!?」
P「ヤです!」(会場:え〜〜)
P「え〜じゃねぇだろっ!」
タ「うわ〜怖い山Pもいいw」
P「笑」

  • お客さんは山Pの行動ひとつひとつに反応する

タ「さっきもさ、そこの台にポーンって登るときあったじゃない?その時お客さんキャーっていったでしょ?たった一歩ですよ!?で、歌を歌って。一発最後に『ME』って。そんときもキャーって。いや、MEって言っただけじゃ〜ん!!俺は一人で突っ込んでましたけどね。」
あとすのえくの時の巨大ミラーボールに入ってその中のカメラに山Pが映ったときに手のフリをしたときのキャーにもつっこみがw
ちなみにタッキーが台にポーンって登った時には拍手だそうです。帝劇での舞台での話みたいですね。なんか氷川きよしみたいww

このあと山Pがタッキーにちょっとだけやってみて(たぶん台に上がるのを)というんですけど結局やらず。残念w

タッキーにMCなんだからもうちょっとしゃべろうよ、って言われる山P。確かにほとんどタッキーがしゃべってるw

  • タッキーの演技にあこがれてジャニーズに入った
  • 靴下の水切りまで教えてくれる庶民派なタッキー
  • タッキーの舞台は舞台のタイトルを見るだけでうわってインパクトがすごい
  • NEWSのDVD,タッキーも買ったってw
  • タッキーはロケはんもした(下見ってことみたい)
  • 会社から頼まれたらもうちょって手軽にやってたかもしれないけど本人に頼まれたらねぇw
  • ぜひタッキーの舞台にも!そしたら俺の言ってることわかってもらえると思う!と山P。あまりタッキーには伝わらずw「その場のシチュエーションで、『ねぇちょっとこれすごくない!?』って言ったら絶対伝わる!。。。まぁ俺の世界があるから!」

タ「後半戦も。ちょこちょこ。ハイハイだったり…。俺ずっと見てるから!…半分くらいでもいいよ?ショートハイハイでもいい!」さらにもっとお客さんのココロつかめるよ!とwふふ、タッキーダメ押しありがとうww

タッキー退場。

次の曲に行きたがる山Pに会場からはやだ〜の声。ハイハイまだ見てませんww
P「なんか俺ね、最近耳悪くなってきたみたい。いい耳鼻科知らない?」
会場:ハイハイコール!(笑)
P「ちょっと待って、どうも耳の調子が…なんなんだろう?」(無視決め込んでます!笑)
P「あ〜でもコードブルーも始まるし、自分で治そう!」(藍沢先生なんでもできるなw)
会場:鳴り止まないハイハイコール
P「ちょっと待ってって。まぁまぁまぁまぁ。落ち着きなさいな。はぁ、めんどくさwもうちょっとJr時代の思い出をさ。」(逃げようとする山P)
それから初めて振りを覚えた次の曲の紹介。はじめようとするもえ〜の声まじり。どうしてもやりたくないのね、山Pwなんとか盛り上がっていこう!的に客を煽り、次の曲へ。


再度今度は優馬とびーあいしゃどうを引き連れてタッキー登場し、去り際くらいにハイハイのことまた言ってハケていきました(笑)


さってちょっとだけやっちゃえばいいのに、どうしても嫌らしく、ハイハイしないままダブルアンコ。

山Pコールが起こって山P再び登場するも挨拶だけでハケちゃいそうな雰囲気。次に起こるのはもちろんハイハイコール!!しかも最初の山Pコールよりも大きい(笑)
相当ねばったんだけどね、結局フィーバーとフューチャーを歌ってくれてハイハイせず。そんなに嫌なのね、さすがPさま。見たかったのになあ。
これ、絶対テゴりんならやってるよねw

でもタッキー登場でめちゃくちゃ面白く、かなり豪華になりました!!ほんと楽しかった!!

すぐに書き上げてしまいたかったので遠征先のネカフェで打ってるわたしwどんだけww

あとは短めに改めて感想をあげることにします♪