MBSうたぐみSmile×Songs

野球延長のため30分ほど送れて放送開始〜。家のラジオではあまりに雑音入るからradikoで聞いてたんだけど録音しとけばよかった〜。でもでも最近radikoを録音するソフトが不調なの・・・なんで〜(ノ_≦。)TLの方で救っていただきました☆
んで結局長くなっちゃったww

ただのリリースコメントじゃなくて生じゃないけどゲスト出演でした。ぷいぷいのときに収録したのかな?20分弱くらい。ちょっとーちゃんともっと書いといてよぉ〜>JE
こんな内容だったよーっていうレポです。

  • 大阪には?に舞台で来ました、との話。まっすー「夢を持った少年だっけ??ww」はいはい、ドリボねww
  • 手「3週間いたのでHEPとか散歩とかランニングしてましたw上下ジャージで帽子かぶって走ってたんでうまくまぎれてました」
  • スマイルになったときはどんなとき?手「バンドリハやってるときずっと笑いながらやってます」楽しいらしいです(*´▽`*)
  • 増「僕はさっきたこ焼き食べてた時ですかねwほんとにお腹すいてて」DJさんに「食べることばっかりじゃないですかw」って言われてましたw「食べるの大好きですね〜」
  • 大阪王将も東京にありますよね、ってまっすー王将行くの?餃子食べに?ww
  • 増「シングル出せるのかなーって思ってたんですけどせっかくだからミニアルバムということでいっぱい曲入れようよってなって。結構レコーディングとかもね、バーってやって。」DJさん「手越さん笑いながらw」手「はい(笑)」
  • テゴマスのあいはいろんなあいを歌ったアルバム。「チーターゴリラオランウータン」はえっ!?って思いますよねwとてごにゃん。
  • 「歌詞見るとなるほどなーって。」チーターの深い説明。
  • 初回盤にはDVDとしてPVと七夕祭りのイベントライブが入ってる。かんざししてましたね?と言われて手「かんざしでゴージャス感を…。イベントで普段のライブと違うじゃないですか?一体感を出すためにしましたwみんな浴衣で着てくれるので僕もオシャレしなきゃと思ってw」ずっと鞄に入ってたぐらいだもんねww
  • 増「七夕祭りのイベントのMCぐだぐだだったよね。お客さんもいるのにそんなテンションじゃなくてゆる〜い感じで。いいの?入れちゃってっていう。」ゆるさがファンからしたら新たな一面?みたいな感じじゃないんですかね?ってナイスフォローありがとうございます、DJさん(@゜▽゜@)
  • 手「あれでほんとにヤバイなってなって…ファーストツアーのときにMCなしの方がいいんじゃないかってくらいまでいったんですよ。でもやっぱりやろうってやったら案外しゃべれて。くだらない話なんですけど」やっぱり手ごたえあったんだね〜ヽ(´▽`)/
  • あ、この番組のDJさんはたぶんMBS(TBS関西ver)のアナウンサーさんなんだけど、歌詞を朗読するコーナーがあるらしいです。もしも、この世界から○○がなくなったらから「もしも、この世界から ごめんねって言葉がなくなったら すれちがう恋人は もう二度と出会えないね」を朗読してました。Chu Chu Chu!じゃないんか〜い!(*´▽`*) 逆にDJさんが照れてました(笑)テゴマスは「ありがとうございま〜す」って感じ。
  • 恥ずかしい!というDJさんに増「今のこのテンションを歌にも生かしていきたいですね」とちょっとカッコイイ声のトーンで言うまっすー。意味不明ww
  • 手「人々は普通に生活してたら当たり前と思って流しちゃうことあるじゃないですか。ごめんねって言葉とかありがとうって言葉とか、そういうのがなくなったらPVにも描かれてるんですけど自分の周りに人がいなくなっちゃってさびしい気持ちになるけど、そういう気持ちを大切にしてたらいろんな人が笑っていられるよねって。結構スケール大きいんですよ、テゴマス」
  • 増「この曲(もしも○○)がたぶんこのミニアルバムを通して全体の中で一番テーマになってる曲かなと」
  • ツアーの紹介
  • 増「テゴマスのあいとうたをみんなに届けてみんなを幸せにしたいな、と」
  • 関西のファンってどんな感じですか?
  • 手「NEWSってグループで来る時は結構僕みんなのMCを見てるのが好きで。みんなのMCを客観的に見てたりするときもあるんですけど、ステージの上にいるんですけど(笑)もしかしたらハードルやっぱり高いのかな?って。笑いに対してというか、この人たち面白いこと言えるのか、っみたいな。のがあるから、テゴマスのときなおさらヤバイなと思ったんですよ、前回。でもテゴマスで見に来てくれてる時はきっとハードルがだいぶ下がってるのかわかんないですけど、そうだよね、みたいな。うんうんうん、みたいな。」
  • 増「NEWSで来たときのさぁお客さんの顔が〜」手「違うんですよ!」
  • 増「テゴマスで見に来てくれてるお客さんの方が、『もう、わかってるから…』みたいな感じの〜」手「『これでしょ、キミたちは』みたいな」増「キミたちのレベルはわかってるから…みたいな(笑)スタートラインが結構低く…低くっていうかその言い方悪いかもしれないですけど期待してなかったところでしゃべってるから…いい方向に働いて。笑ってもらえて。」
  • NEWSコンまだ行った事ないからわかんないけどテゴマスはあのゆるさでいいもんねwむしろゆるい2人が好き〜(//▽//)
  • テゴマスの今後挑戦してみたいこと。
  • スウェーデンでデビューしてそれから行けてないからスウェーデン行きたい。DJさん、逆輸入ですもんね!ってw増「外タレみたいな」手「それは言いすぎでしょw」またエアーストップ!(笑)
  • 本国帰りたいw
  • 本当の夢はね〜ヨーロッパツアーとかね!←…台湾とか香港とかならまだしもヨーロッパのツアーはさすがに追っかけられないっすよ…Σ( ̄ロ ̄lll)休みもお金も…ryってかてごにゃんには違う思惑があるんじゃ…(笑)
  • スウェーデンの音楽会社のおエライさんが「キミたち、ヨーロッパツアーやんなよ!絶対やんなよ!」って言ってから4,5年…」←まっすーの自虐ネタww手「寝かしただけおいしく食べれますから」w
  • 増「10年以内くらいにね」手「え、10年!?ま、ま、ま。2,3年以内にやりたいですけどね、僕は」
  • アルバム聞き込んでツアー来て下さい☆
  • 増「僕たちからファンの方に対する曲、ちゅっちゅっちゅという曲もあるので。僕たちのあいを受け取ってツアー来て欲しいと思います」
  • まっすーがまた「ちゅっちゅっちゅw」連発wwさてはよっぽど気に入ったな(●^ー^●)
  • 最後に曲紹介を!と言われて一緒に曲振り「もしも、この世界から○○#%’&(’$##…」とグダグダなテゴマスwwDJさんに「ハモリがメインの?!大丈夫ですか〜!?心配やわ〜(笑)」と心配されるテゴマスちゃんたちw
  • 手「ちょ、待って。さっきさ、曲紹介最近やってるじゃないですか。もしもの後だけにしようね、って言ったよね切るところ。曲紹介するときは」増「すいませんすいませんw」手「びっくりしちゃった」
  • 手「大丈夫ですよ!まだ一週間以上ありますから!これ5月1日になったらビチッとなってますから!大丈夫ですよ!」とか言いながらリベンジ!
  • まっすーが「もしも」「この世界から」で2回切っちゃって結局最後までグダグダな曲紹介で○○へ突入〜!DJさんからは「う〜ん、70点!」と辛口?評価をいただきましたwwう〜ん、ゆるいねぇテゴマス万歳ヽ(´▽`)/なんか堂本兄弟思い出しましたwwグダグダなテゴマスも結局きゃわ〜(*´▽`*)