王様ラジオキッズ@ラジオ関西

今回わかった。J-netにコメント出演って書いてあるほとんどはただのコメントじゃない〜結構いろいろしゃべってるじゃん!
ほんと要注意だわ〜(*´▽`*) 普通にゲスト出演多し!

んではレポです!

  • 手「うっほーい、テゴマスの手越祐也です!」増「うっほーい、増田貴久です!」「2人合わせて…うっほーい!!」←なぜ今回はうっほい推し??(笑)テンション高!
  • この番組(9年やってるらしいけど)にジャニーズが来たのテゴマスが初☆やったーwメッセージはあるらしいです。「たっぷりお顔を見せていただきますw」ってDJさん…(笑)
  • 王様ラジオキッズではキッズネームで呼び合うので…てごにゃは「てっさん」手越のて、テゴマスのて。まっすーは「まっすー」これ以降インタビュー中「てっちゃん」「まっすー」と呼ばれてましたwwてっちゃん…超違和感ww「てごにゃん」とか「ゆうやん」とかでいいんじゃ?^^
  • 増「てっちゃんって誰だよみたいな感じですよ」手「僕も一回も呼ばれたことないです。完全にひらめきです」
  • テゴマスといえばハーモニー。カラオケとか行くんですか?

手「カラオケは最後に歌ったの3年前くらいですね」
増「うそ!昨日行かなかったっけ?」←ww
手「行ってないわ!あれはリハーサルだわ」
増「あぁ、あれリハーサルか」
手「歌う機会が増えたんですよ。テゴマス去年もツアーさせていただいて。今年ももうちょっとで始まるんですけど。カラオケ行く暇があるんだったらバンドさんとあわせろよっていう」
増「2人で歌うようになってから歌う場所がなかったんだよね、初めは。それでどこで歌うー?ってじゃあカラオケ行こっかぁって、2人でカラオケで練習がてら、みたいな。遊びながら練習して、みたいな」

  • テゴマスを組む前からハーモニー合うみたいなのはあったんですか?とDJさん。手「思ったことなかったですね〜」

増「手越を初めて見たときに〜たぶんもうキミたち一緒に歌ってみたらみたいな状態だったので。YOUとYOU一緒に歌っちゃいなよ」

  • 綺麗にハモるためにはレッスンもかなりする?

手「そうですね、やっぱり生バンドでやってるのでバンドさんと僕たち2人も歩み寄らなきゃいけないし、もちろん僕たち2人歩み寄らなきゃいけないしって感じなので。結構リハーサルつんでから本番迎えることが多いですけど」

  • ラブコンが好きだったDJさん。アニメと一緒にテゴマスの曲好きだったそう。アニメの声優とかもして欲しいということで声優話。増「やってみたいですね〜」手「やったことあります、ペンギンの声を。たまたまそのときの僕の少年時代のペンギンの役を清史郎くんがやってて。でドラマたまたま共演して、で、また大人と子どもの役とかで、貴重な体験させてもらって」

DJ「あの役はうたヘタな役でしたけどね〜」
手「はい。めちゃめちゃヘタな役でしたね〜」
増「ふ〜ん」←www

  • まっすーはアニメないんですね。顔は甘系なのに声は落ち着いてると言われるまっすー。歌うと甘系になるけどね♪まっすーの自虐ネタくるよーw

増「僕声低いんですよね。結構。ぼわっとしてる感じ…。」
手「(笑)ぼわっとかはわかんないですけどね」
増「初めに〜ジャニーさんに2人が一緒に歌いなよって言われた時の言葉が、手越は〜ジャニーさんに『YOUは歌うまいよ!すごいよ!』って言われて僕は『YOUの声面白いね!』って言われたんですよ。その時点でスタートのラインが違うじゃないですか。スタートラインが違うところから始まって感じがちょっとある…」
言い方変えると個性的とDJさんからのフォローw増「だから僕はちょっと個性的にいこうかなとw」

  • ハモリのコツは?増「それはやっぱり手越から…」と無茶振りますださんwwえーー!!と言いつつ答えてくれましたw

手「(笑)…俺?えーー!!ハモリのコツですか?ま、でもやっぱり好きなアーティストさんの〜、ま、テゴマスの曲とかすごいわかりやすいですけど、を聞いてそれぞれがどこのラインを歌ってるのかっていうのをマネすればいいんじゃないですか?僕もハモリってラインを覚えなきゃハモれないですけど好きなアーティストさんの僕も曲を聴いて、ここの音のときはここを出せばハモれるのかって自然にこう身につけていってって感じなので、好きなアーティストさんの歌をマネすればいいんじゃないですかね?」
ふんふん、それぞれの音をよく聴いてマネするっと。
手「ぼくらの曲わかりやすいですよ!これだけ声が違うので。たぶん。似てる声のアーティストさんのを曲を聞くよりテゴマスの曲を聴いたほうが」
まねっこするところから始めるといいそうですw確かにハモリ聞き分けやすいわぁ(*´▽`*)

  • 「テゴマスのあい」はいろんなあいが詰まってる。7曲入ってる中で、お気に入りの曲は?2人の相性を調べるためにもせーので!

せーの!手「ぼくらの空」増「チーターゴリラオランウータン」←え?ちゅちゅちゅじゃないの??wwばらばらww
キッズに「オラウータン」じゃなくて「オランウータン」って勉強にもなる♪

  • ぼくらの空のどんなところが好き?

手「僕、いろんな好きな曲があるんですけど、昨日バンドリハやってまして〜実際に自分が音に乗せて歌ったときに〜、ま、友達への歌なんですよ。僕自身もすごい大切な友達がいて〜」
増「お、俺かな♪」
手「や、友達ではないからね」
増「ん?友達でしょ?」
手「友達…だったらなんか軽くない?」
増「あぁ、まぁな。家族みたいなもんだなw」
手「まぁまぁまぁ…家族…のようにしときましょ!えぇえぇえぇ」
増「ふふふ」
手「それで友達のことを想像しながらうたったときに、バンドリハなのにちょっとウルってきたんですよ、昨日歌いながら。友達が辛かったら僕がそばにいるよ、って曲なので。小学生のみんなにもやっぱりこう友達とかこれから出会っていくと思うんですけど、友達っていざとなったときに自分を救ってくれる存在なので。そういう人見つけて欲しいなと思って」←ほんとにいいこと言うな〜このラジオにもぴったり。そんなてごにゃのコメント聞いてこっちがそうだよね〜ホロリってなりそうだったよ(*´▽`*)
DJ「まっすーどうします〜?チーターゴリラオランウータン。てっちゃんいいこと言いましたよ?」
単純に言うとチーターとかゴリラとかを大事にしようって曲だけど、一瞬ギャグの曲かと思うけど内容は地球愛とか環境とか深いテーマなんですよ、と説明。

  • 大阪からツアースタート!大阪だとトークはハードル高い感じがすると。面白いことを言わなきゃというプレッシャーが初めはあったけど、始まったらしゃべるだけなのであんまり気にならなかった。手「俺らが楽しいからいいかなみたいなw」
  • 最後にキッズにメッセージを!

手「新学期始まったばっかりだと思いますしいろいろ不安なこととかもあると思うんですけど。でもまぁ毎日毎日こう努力を忘れずに明るく笑っていれば絶対いいことってたくさんおきると思うのでまずは素敵な友達をみつけて毎日毎日頑張ってほしいと思います。頑張ってください」
増「や〜もうね〜今手越が全部言っちゃいましたね」
手「ふふふ。いやいや」
増「おんなじようなことほんとに言いたかったんですけどね〜。ま、やっぱりほんとにね、毎日こ〜なんだろ笑顔でこ〜すごしていれば、周りにこ〜幸せが寄って来る、集まってくるなって僕は思っているので。まぁ笑顔で。毎日楽しく過ごしてもらえたらな、と思います」

  • 最後に曲紹介を!

手「はい!聴いてください、テゴマスで」
手・増「もしも、この世界から○○がなくなったら」←すげーー今回は揃ってるじゃん!!(笑)