テゴマスのあい♥5月22日広島2部 MCレポ

もうこの2部素敵すぎたーーーーー!!!感想は最後に書くとして。
レポいっきま〜す♪
あ、すみません、めちゃめちゃ長いです><だって〜テゴマスのMC長かったんだもんww
ネタバレがっつりですよ!ご注意あれ☆

  • 6公演目にして初めてマイクスタンドの足元にてごにゃのとこにピンクでT、まっすーのとこに黄色でMって書いてあるのを発見☆広島だけなのかもしれないけどそんな細かいとこまでww可愛い(*´▽`*)
  • キミボクで手を握った後なんか耳打ち?顔近づけてたーーーーー!!きゃあああ><
  • あいさつはいつもどおり、手越です☆に増田です(低音)でした。
  • 1部で外人さんごっこ?してたんだけど2部も引き続き英語でw「very very happy!」「long long time待ってた。today 待ちわびてた」とカタコトで。
  • 広島雨降ってたから湿気がすごいね、から相方の髪が大変なことに!とまっすーww爆発してるもんねw
  • ありゃ☆みたいな感じで愛マタポーズやってたようなw愛マタポーズテンション上がるぅぅううう!!早くにゅーすコン><
  • マイクをどんどん離すてごにゃにマイク使お!とまっすー。シゲみたいに飛ばさないからね!っててごにゃが言うもんだからバンドさんにシャララの事故について説明するまっすーwwヲタはみんな知っている(笑)
  • マイク吹っ飛んでいったからむなしくバックの音だけ流れるシャララwタンバリン振るもマイクないから聞こえないってことなのかな?詳しくは忘れた・・・「エアータンバリンだよ!」「や、むしろエアーシゲ!!」って楽しそうにしげさん話してたよ〜(*´▽`*) ほんっとにテゴマス、しげ好きだよね!愛されてるぜ〜しげww
  • ・・・こんなに長いことしゃべってますがMCじゃないんだよ〜!ww最近ケセナイ前の時間がMCになってるwwどんどんしゃべっちゃえww広島あたりから3時間公演になってるもんね☆
  • さんざんしゃべってそろそろ曲行こうか、ってスタンバろうとしたときに増田の顔洗い行かせて。お願い♡攻撃wwてごにゃに向かってする「お願い♡」がも〜可愛いんだからぁ〜><
  • じゃあ手越、なんでジャニーズに入ることになったのか話しといて!からてごにゃによる「なぜ手越がジャニーズに入ることになったのか」を物語調で説明ww
  • 目立ちたいと思った手越くんはTVのSMAPを見てこれだ!と思い履歴書を送りました。2次審査に行ける事になり〜NHKに呼ばれました。落ちたんじゃなかったんだ☆と思った手越君は受けに行き・・・そのときの名札の番号は・・・忘れました☆ABCの振り付けで先輩の曲を踊りました。その曲は〜忘れましたw
  • そしてテゴに気付かれないようにこっそり洗顔から戻るまっすーww
  • そして〜テゴマスの手越になりました☆あの頃のまっすーはMCでもないのにバラードの前に1人置いていくなんてしなかった。顔洗う?うそつき☆みたいな感じでえらくすぐに現代へ物語りはぶっ飛んだ気がしますwwやっぱABCかなり先輩!手越ストーリーはジャニーズになってからのほうが興味深いわぁ(*´▽`*) 今回かっ飛ばされたけどwwまっすーへの不満を可愛く言ってるころにはもうまっすー戻ってきてるっていうww
  • さんざん待たせた挙句、タンタランラン♪とピアノで曲を始めるますだ。てごにゃ「おーい!orz」
  • なんか紐長いな〜って気になってたらまっすーも気になってたらしく「パーカーの紐が片方によってる!」って言って千葉さんに引っ張ってもらうますだ。千葉さんとの絡みもきゃわわ!
  • 「はい♡(できた)手越ごめん!」というまっすーに「いいよ、待ってたよ」会場ひゅーww
  • 「じゃあ遠慮なく!」って言って始めたのは猫踏んじゃった♪!!それに合わせててごにゃが歌ってくれるしww今回もセトリ1曲増えた〜(笑)
  • 余りの自由ますだにまたもてごにゃ「うぇ〜ん」wwちょいちょい音外すまっすーのピアノに後でちゃんと教えるから!俺弾けるし!とダメ出し入りました〜ww(んで翌日2部の時にはテゴVSマスで猫踏んじゃった対決したっていうねw)
  • ますだ氏の反論。「え?俺猫踏んだことないし!」だから猫踏んじゃったではないらしい(笑)

★メインMC★

  • 手越の「なるほど」はどうでもいいときに出るとまっすー。そんなことないよ〜っていうにゃんに「なるほどなるほど(棒読み)」で返すと「確かにムカつくね!(笑)」
  • ゾウさんの退場を見送ってから「ズボンのチャックかんじゃってるから直してきていい?」とまさかのてごにゃも退場!(笑)
  • その間残ったまっすーはさっきのゾウさんの登場シーンの説明。(広島ではステージの上に奥のほうからスーッと出てきて前のほうで止まってそこで歌ってた)手越さん少し遅れそうです!って言うから大丈夫かな〜手越?と思ってタイミング見計らってたのにスーって手越が出てきてやべぇ!ってあわてて出てきたまっすー。逆に遅れちゃいましたね〜w
  • まっすーの別にMCじゃなくて楽屋でする話なんだけど、っていう前置きつきの話wまっすーの新幹線で2時間くらいかかるところに転勤した友達から同じ友人5、6人に一斉送信で彼女に振られちゃったってメールが送られてきて、心配した友人1人が原付で5〜6時間かけてその友達のところに大丈夫か?って行った。電話したけど出なくて心配してたらどうやら地元に帰って来ていたらしい。心配して行った優しい友達は行き損wwまた長時間かけて帰ってきたと。で、その張本人(超本人!って発音だったw)は振られて7時間後くらいには新しい彼女ができてたらしいww
  • 「えーーー!!」と会場中のブーイングに「俺はサイテーだと思うよ☆」とますだ。「サイテーかめちゃくちゃモテるかのどっちかだよね」とてごにゃ。超本人にバイクでかけつけた友人が「(初めて告白したのに)振られたー><」って電話したら「俺明日はぇーんだよ」って切られたらしい・・・。ひどいww
  • テゴが最近恋愛相談乗ることが多いっていう話から夏前は多いのかな?え?クリスマスあたりじゃねーの?で「クリスマスま〜え〜には間に合うように♪」って広瀬香美さんの曲をまっすーが歌うも(´・ш・)???ポカーンとした感じのてごにゃ。もう一回歌ったのに「ごめん、わかんない・・・」ってホントに知らないのー!??2回もましゅの歌声が聴けてよかったけどまだまだ手越さんには驚かされます。
  • 授業中気分が乗ってきたら歌うのはやめましょうとよく言われてた(通知表に書かれてただったかな?)てごにゃ。TMRが好きで「妖精たちが〜♪」と熱唱してたそうww
  • 小学校4年生くらいのジャニーズ入る前くらいのとき音楽の授業も「そんなん歌えるかよ」みたいにふてくされてる顔をドアップでビデオに撮られた。(ポケットに手を入れてヤンキー風の仕草w)「それを先生に(ジャニーズ入ったから)バラすぞ!って言われる。ウチくる!?みたいな番組であるじゃん?恩師登場!みたいな」とまっすー。またウチくる!?がわかんないてごにゃ(笑)
  • 小学生の時はイタズラとかして何人かいても自分がよく怒られた2人。みんなで鬼ごっこしてて窓から出入りしてる時も自分がちょうど入ろうとしたときに「手越ー!」って怒られたり。みんなで泥団子を大きいの作って誰だ!ってなったときに「ますだー!」って言われてみんな綺麗に手を洗ってるのに自分だけ泥だらけとかwwなんて可愛いエピソード(*´▽`*)
  • サンチェさんにもよくみんなで座ってたのに自分だけ「何座ってんだ!!」って怒られてストレッチしてる振りとかするそうw(サンチェさんって誰だろう?って名古屋あたりから思ってたんだけど振り付けの先生らしいですね〜w)
  • 体育祭で騎馬戦で戦ったやつが好きな女の子が好きな人で、「絶対とってやる!!」←「絶対」がめっちゃ大声wって意気込んでパーンって取ったからね!と自慢げな手越さんw
  • 小学生の時はよくスカートめくりしてたてごにゃ。エロイとか考えてない!保健体育習う前ですよwって保健体育好きだな〜ww
  • その辺からパンツ話題に。まっすー自らおパンツ紹介♡「手越はくったくのない白で俺は黒です」てwwだんだんまっすーのイチゴキャラが崩壊しつつあるよーww
  • 広島くるまでにプリンを染め直してきたまっすーに眉毛を染めてきたてごにゃ。週1か2くらいで眉毛染めるそうw(え、美容院は?w)
  • 眉毛を映そうとドアップにするカメラさんにニコっと超天使スマイル!!きゃー><それをみて「サッカー選手みたい」とますだ。「そういうの出ちゃうよねww」と嬉しそうなてごにゃ。「予備登録メンバー手越、って出ないかドキドキしてる。呼ばれたら行くよ!」そこから$%)((’’&$##&%・・・と長々サッカー話。ついていけず(笑)・・・そういうことじゃん!と言い終えたてごにゃに「どういうことぉ〜?(泣)」と上を向くまっすー。いつもと立場逆転☆
  • 一昨日取材?があって関ジャニのヨコヒナ・大倉くんといっしょだったそう。またもヒナとサッカー話で盛り上がったそうですw
  • ヒナの可愛いくしゃみを拭いた手を服に付けられるまっすーw(絶対嫌でしょww)「あざっす!って言うけど具合悪くなるよねw」て失言ww「内緒にしといてー><」
  • もしも〜♪を褒めてくれたヨコ。「何スープ?」って言われた。「全部にスープがつくわけじゃありません!!」←めっちゃ面白いよこちょww
  • 他のグループにも会いたいね!!ってお〜い、その前にメンバー・・・><
  • 爪のささくれを触りながらだんだんマイクが遠くなっていくてごにゃ。「みんな手越の声聞きたいよ!」とまっすーが言ったら大きい声でしゃべりだすてごにゃw
  • カウコンとかの中にいるとジャニーズを実感する。復活したのもカウコンだから俺らにとってはおおきい存在。と言ってました(ノД`;)ホロリ
  • ちゅちゅちゅの振り付けで「まず人差し指を出してー」って言うんだけど今回はそこでちょっと止めて「ごめん、今思ったんだけど・・・みんなトゥースしてる!!」と笑いながら言う手越さん。「待って待って、すごいやりにくいー><」とまっすー。もうそれからトゥース!にしか見えないww
  • ちゅちゅちゅ後みんなうまく踊れてた。「ジャニーズ娘入っちゃいなよ!」ww
  • 粉もん食べたい1234!でした。←食べてみてわかったけど広島焼きは粉物じゃないなwあれは麺だわw
  • ぼくらの空ってアリーナ級ではサイドのところでウィーンって上がって歌うんだけど、ホールではそれはないからステージ上で。でもTMRみたいにw風を受けながら(らら桜のときの花びらが舞いながら)歌うの!!も〜それが鬼カッコよくてやばかったです><!!!バク転でパタリ、ぼく空でパタリ、HIGHWAYでパタリww
  • キッスの大合唱はホールだからか広島が素晴らしいのか、2人が歌ってるときもみんなの歌声が聞こえてたwもうほんと素敵すぎる!もちろん大合唱もすっごい大きい声で感動でした(*´▽`*)


★最後の挨拶★

  • 辛いNEWSとかもあるけど毎日笑顔で頑張ってほしいな。みんなありがとうって言ってくれるけど、みんなが思ってくれている以上にありがとうって気持ちでいっぱいでいつも感謝してます。ありがとう。とてごにゃ。今まで私が入った公演の中で一番長い挨拶だったかも。最後なんとなくウルウルきてるように見えました。
  • 思ったより長く手越がしゃべって〜σ('∀'●)コノwみたいな感じで横目にてごにゃをみるまっすー。NEWSでもテゴマスでもまた来れるように頑張ります、と今日もNEWSのことも言ってくれました(*´∀`*)
  • 雨降ってるけどすべらないように気をつけてね!愛してるよ♥(低音)でハケるまっすーと愛してるよー(高音)でハケるにゃん。最後は生声の「ありがとうございましたー!!」


★Wアンコ★

  • 場内アナウンスで途中お姉さんからまっすーに交代w「本日はご来場いただき・・・サンキューな☆」とまっすー。アニメキャラちっくww
  • 「本日は〜どうも〜ありがとうございました〜」みたいな感じにオネエキャラ??高音でアナウンスするにゃん。
  • コールはやまず、出てきて少し話をしてくれました♪
  • 「広島ごはんおいしいよね!ごはんじゃなくてみんなが好き!いや愛してる!」とまっすー。手越は?とふられたてごにゃは「俺ももちろん愛してるよ!ギューンって願ってて!そしたら今回叶ったみたいに3rd叶うから!」
  • 最後は「みんな愛してる?」会場「あいしてるーーー!!」で終わりました。

もうね、2部参加したのこの公演が2度目だったんだけど、1度目は大阪2日目でWアンコ歌わないの!?え〜ってなってテゴマスの2人が若干険しい顔で事情説明した回だったから、あいしてるー!!を言い合ってお別れしたこの公演が素敵すぎました(*´▽`*)
もう終わった後のすっごい満足感。
もちろん大阪の時が悪いってわけじゃない。あの時はやっぱりなんでー?と思ったし、ちゃんと説明してもらえて納得できた。
あの説明があったからこそファンの方も心積もりがあるし、歌ってくれなきゃ嫌!っていうのも減ったと思う。
歌わなくても十分にWアンコとして応えてくれたテゴマスに本当にありがとうです♪
マナー違反もバラードで叫ぶこともなく、会場で一体となれた広島参戦されたみなさんも素敵でした(≧∇≦)
広島サイコー!ホール万歳(@゜▽゜@)