MUSIC COASTER 2月23日テゴマスコメント 簡易レポ

遅くなったけど3日目ー(*´∀`*)


今日のテーマは卒業旅行。
手:どっか行きたいとこありますか?今のまっすーが卒業旅行行ったとして行きたいところ。当時じゃなくてね。
増:あーどこだろうなぁ…でもねー大阪とか〜京都とか奈良とか?そっちの方行きたいですね。
手:でも行かない?修学旅行でそれは普通に。
増:小学校の時とかに行ったのね。京都奈良とかかな、特に。その時に思ってたお寺の、今のほうが全然好きだしー
手:ま、違うよねやっぱね。行事だしね、当時はね。
増:ん、だからねまたこうやっぱちょっと休みあったらさ、ちょっと大阪行ってみようとか、今日京都行ってみようかなとか、あ、そうだ、京都へ行こう!みたいなフットワークのスイッチを軽くしたいっていうのもあって、まぁ卒業旅行で行けたらいいですかねー。
手:なるほど。
増:なんか、ありますか?行きたいところ。
手:そっすね〜海外行きたいかなぁ。
増:あぁ〜。
手:スペインとか行ってみたい。
増:スパニッシュねー。
手:スパニッシュー。情熱の国行ってみたいですね。行ったことないんですよ。
増:スペインてでも街並みとかすごいお洒落だっていうもんね。
手:そう。サグラダ・ファミリア行ってみたいんですよ。世界遺産
増:あの作り途中のね。
手:そうそう。あそこ行ってみたい。
増:僕はあの〜知り合いの〜人がですね、一人で行ってましたよ。サグラダ・ファミリアの前で一人で写真撮って送ってきてくれてましたよ。
手:現地に友達いるの?
増:や、たぶん一人で。
手:すげえなぁ!
増:どうもサグラダ・ファミリア前ですみたいな。メール来て。
手:かっこいいな!
増:ひとりですか?って聞けなかったね。なんか。
手:いいねー!チャンスあったら行ってみたいと思います!


青いベンチ紹介。今回レコーディングはまっすーが先にやった。


手:なんかありますか?ここ苦労したとか。
増:いやーこの曲のさぁ主人公の人って言うのは当時すごい好きだった人のこと考えて歌ってる、自分がそのどれくらいの気持ちなんだろうっていうのをちょっと考えました。ま、でももともとさぁサスケさんの青いベンチをすごく聴いてた。当時。今もお話を頂いてからすごく聴いて、曲のなんかイメージとかがあったから〜そんなになんか全然考えることも、難しく考えることもなくすーっと歌えた感じはしたけどねぇ。…なんかあったぁ?
手:そうだなぁ。なんだろう?この曲は俺カラオケですーごい歌ってたからゼロからのスタートじゃない。いつもはね、新曲もらったらゼロから自分の体に叩き込んでやんなきゃいけないけど、もうあった曲だからすごい楽でしたね。歌うことは。でもやっぱサスケさんの青いベンチの良さも歌い方で引き立てつつテゴマスっぽく歌いたかったっていうのもあるんで、(増:うんうんうん)俺はあえてサスケさんの青いベンチ聴かないでやったんですよ。で、レコーディング終わってから聴いたんですよ。だからちょっと違いとかも当時のこの曲のファンの人も歌い方の違い曲の違いをすごい楽しんでもらえるんじゃないかなと思いますね。ぜひ聴いてください、自信作です!
増:ぜひぜひよろしくお願いします!


青いベンチ紹介


手:以上テゴマスの手越祐也
増:増田貴久でした
手:また明日お逢いしましょ!