4人のNEWS

10月7日をもって山下智久錦戸亮はNEWSを脱退します。
小山慶一郎加藤成亮、増田貴久、手越祐也は今後もNEWSを続けます。


…衝撃のにゅーすでしたね。いや、意味深すぎる慶ちゃんのメン愛に俺のコンサート発言なぴーさまとか、全然ないグループ活動とか考えると「ついに来たか…!」が正直なところ。


時間が経って落ち着けば思うことも変わると思うけど現時点で思ったことを残しておきたいので書いておきます。完全なる独り言。Twitterでもところどころはつぶやいてるけどやっぱりぴー担さんとか他のいろんな意見があるし、傷つけることもありうると思うから。
畳みます。


最近は全然にゅーすのグループとしての活動もないし萌えもあんまりないし、まぁユニ充はじゃんぷでしてたので「解散するならするでいいから早く公式発表して。スッキリしたい」って思ってた。マーチングJでくらいしか6人全員揃わないし、カウコンはまた全員揃わない。シングルも全く今年中に出る気配がないし年内に新曲出さなかったら年末歌番組はどうするんだうか、いよいよNEWSとしてはヤバイな…と思ってたけど実行してきたな。。


亮ちゃんに関してはどんどんエイトの活動が忙しくなってきてあっちでもこっちでもツアーして曲出して振り覚えて…取材も…とかは正直すごい大変だろうし(取材に関してはNYCという例もあるけど、あそこはやっぱりやまちねがホームじゃんぷだと思うので)、ずっと掛け持ちを続けていくのはいつか無理が来てエイトに帰っていくだろうなと勝手に思ってたから、亮ちゃん大変だったね、お疲れさま。という気持ち。
NEWSをキュッと締めてくれる亮ちゃんも好きだけど亮ちゃんの機嫌に左右されちゃって伺う感じがやっぱりそんなに好きではないし、NEWSコンでエイトの曲をファンに歌わせたことは今でも私は許せない。(しつこくてごめんなさいw)
でもにゃんが亮くんと呼べるようになってきたり距離は近づいて来てたのだろうしりょますも厨さんほどじゃないけど好きだったんだけどな。なんかまとまんなくなってきたけど、掛け持ちに疲れた時はもうエイトに帰っておにーさんたちに受け止めてもらってね、亮ちゃん><。と去年パッチ魂に行った時から思ってたのでまぁそれが現実になったって感じです。


ぴーさま………はなんなんですかね??やまぴーばっかり責めるのはおかしい、やまぴーにもありがとうって言う意見の方はほんとなんかすごいと思う。今のところ怒りしか出てこないよ私。たぶんこんなに一方的にやまぴーを責めてしまうのは詳しい説明がないから。ぴーさまが、残った4人が、本当はどう思ってるのか、わからないから。会見でも、webの日記でも、雑誌の取材でもいいよ!かつんの聖みたいに本音を教えて…!こんな時まで優等生ぶらなくていい。それを聞いて、みんなの覚悟を聞いて悲しいけどやっとファンは納得できると思うのに。
SBSはぴーさまがやりたいことを突っ走った結果うーんだったけど、SGSB魂はすごいよかったし、ジャニーズであるということ、ファンの求めているものをちゃんと汲んでやりたいことと融合させてくれた良いコンサートだったのに。グループに所属しながらでもソロ活動はできるし現にやってる先輩や他のグループもある。でもぴーさまはそれを選ばなかった。自分にはNEWSはいらないってことだよね?NEWSにいたら自分がやりたいことがやれなくなるってこと?あれだけユニ活動よりソロ活動優先させてきたのに?その間コヤシゲは待機し、テゴマスが時間有効活用のようにコンサートしてたけど…。亮ちゃんのいない5人の中では居づらすぎて残れないってことなの?今までのNEWSの年月はなんだったんだろう。私はweeeekくらいからのファンだから昔のことは知らないけど。時間だけは経ってる中でどれだけグループとして一緒にいられたのか知らないけど。それでもちょっとは重ねた月日があるはずなのに。


まぁとはいえ人間好き嫌いはあるし職場でも誰だって嫌いな人や苦手な人はいると思うからまー難しいよねアイドルって…。あのにゃんですらまだ「山下くん」止まりで結局智くん呼びできなかったしそこまで距離埋まらなかったのかなぁー。これだけデビューしてから一緒にやってきてまだこの距離感てやっぱり違和感だしね。あ、結局けーらじにはとうとうぴーりょ来なかった…?(((( ;゚д゚))))アワワワワ


いつ頃からこの脱退の話出たのかな、メンバーの中で。気になる。話し合いを重ねたって慶ちゃんのコメントにあったけど、ちゃんとみんな自分が思ってることちょっとは言えたかな。どんな気持ちだっただろう。。。それを考えるだけで苦しくなって涙が出る…。ファンのこと思って止めてくれたよね。・゚・(ノД`)・゚・決まってからもファンに何度もごめんって思ったよね。・゚・(ノД`)・゚・ティニたんのつぶやき思い出す…俺だってやりたいよーーーーー!!!!って感情ぶちまけたときあったよね。。。いっぱいいっぱい悩んで苦しんだだろうな…でも待っててくれたみんなのために、解散じゃなくて4人でもNEWSを続けること選んでくれたのはバラバラにならない意味ではありがとうって思う。ごめんねなんて言わないで。泣いちゃうから><。待っててくれてありがとう、お待たせ。っていって早くコンサートして。・゚・(ノД`)・゚・


正直、6人のNEWSが好きだった!!っていう気持ちもあんまりないかも…。コンサートは行ったのはLIVE魂だけだし、もうなんだか6人のNEWSをうまく思い出せない。4人でわちゃわちゃしてる姿しか印象にないや…。


4人になったNEWS!いいよ!バラエティもいろいろやっちゃおうよ!雑誌の取材も4人全員で撮ろうよ!新曲もいっぱい出して新生NEWSをセクゾンに負けないくらいアピールしようよ☆振りが揃わないとか言われたのを4人で激しいダンス曲バッチリ揃えてぴーさま見返すの!なによりほんとにまっすーの踊る姿が見たいからこれ早く実現させてください'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

しっかし今までの曲の歌割り変更気になるな…慶ちゃんとシゲ…頑張ってね?wんでもってコンサートやるときは必ずバックつけてもらってね><ドームはまた遠のいてアリーナツアーになるだろうけどそれでも4人だけとか寂しすぎるから絵面的に。あ、なんか走魂メンバのこれからを想像したら楽しくなってきた'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ぴーさまのこれからの活動を応援できるのかはわからないな。でもかといってぴーさまだから買ーわない!応援しない!っていうのは幼稚だし違うと思うので、欲しいと思ったら買うしいいなと思ったら応援していると思います。わざわざNEWS脱退っていう世間体的にはよろしくない選択をしたんだからしてよかった!と思われるくらいの功績出してよね!


それぞれの未来が輝いていますように…!