TOMOHISA YAMASHITA ASIA TOUR 2011    Super good Super bad 4月3日大阪城ホール1部MCレポ

私にとって震災の影響もあって約2ヶ月ぶりのコンサート参戦><Jrもついてめちゃめちゃ楽しかったです!!
ぴーさまありがとう(*´∀`*)
長いしネタバレ含むのでたたみますね。聞き間違いもあるかもなのでニュアンスでお願いします♪
ついでに言うとぴーさまももちろん見てたけどバックの安井くんをガン見してたのでちょいちょい安井くん感想入ってますw

  • ヘッドホン演出がキスマイのニカちゃんを思い出しました(*´∀`*)

MC〜ジャニーズ公開オーディション〜

  • ジャニーズ公開オーディションをステージ上でやることになってひとりひとり聞いていくぴーさま。Jって書いてあるTシャツ来てる子に「これはジャニーズのJ?」チビっこ「…」ごめんね、と謝るぴーさまw
  • いちいちチビっこちゃんのために膝まづいてマイク差し出す安井くんに京本くん…*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*王子様><
  • ダンスするチビっこちゃんにボイパしてのせてあげるぴーさま。うまいじゃんやまぴーw
  • ちびっ子の額の汗を袖(手袋?)で拭き拭きするやまぴー。
  • 人数があんまり多いので全員には振れず挙手制に。チビっこしーん。P「何でもいいですよ?控えめーー!やらなきゃ!河合くんみたいに!!」ぴーさま相当ふみきゅんに助けられてますね…w
  • ああああああえびじ(というかふみきゅん)×ぴーさまを私も見たかった…!!ぜひDVDに海外公演も入れてくださいね…!(もう今回のツアーは勝手にDVD出るものと思っている)
  • なんかちょいちょいぴーさまにイッコーさんがまじってると思ったのは私だけ…?w「どんだけー!」の言い方と似てるww
  • チビっこの中村くんが一発ギャグをします!っていって「1,2,3,4!」と4を右足の膝を曲げて足で表現!!会場しーん…ってなってたけど私地味にウケたww
  • やってー!と言われて一緒にこのギャグやってくれたぴーさま。可愛い…!P「何回かコンサートでやろうかな」気に入りましたかw

(2部では関ジュにパクられてたけどねww)

  • なんかC&Rしてからだったかな?P「特に意味はないですよ!ただみなさんとのコミュニケーションを求めてるだけです!」ww
  • ぴーさまがみなさん、ありがとう!って言うたびにヨン様思い出してしまった…wwなんか韓流( *´艸`)
  • チビっこの披露したことを上手く盛り上げてあげられなくて「もう少しトークうまかったら広げてあげられるんだけど…ごめんね><!」ぴーさま絶賛トーク修行中☆
  • ちびっ子が高田くんという名前で、「僕も高田です」と言うJrの高田くん。「誰だへんなこと言ったの」て山Pひどいww
  • ちびっ子(といっても14歳とか16歳だったけど)の特技が英語を話す、で「僕は山下君のコンサートが好きです」って言ってみてと言わせるぴーさま。(それ別に英語話せなくても中学英語でいけ(ry) P「これから英語大事になってくるってジャニさんが言ってました!」最近海外志向なジャニさん…。
  • クッション回しが得意なちびっ子に城ホの座布団を運ぶ安井くん(*´∀`*)「ありますかー?クッションー?」て探してたJrたちw人差し指立ててクッション回し成功。P「俺もやりたーい!」で軽くできちゃうぴーさまwwwこの言い方めっちゃ可愛かった><*お茶目な山P最強><
  • 安井くんはいろんなもの運んできてくれるね(*´∀`*)キスマイはコウノトリ安井くんだし。
  • 今回のコンはもちろん「ぴーさま」な部分もあったけどお茶目すぎて「ぴーさま」よりは「やまぴー」か「ぴーちゃん」て感じでした(*´∀`*)
  • ゲストは関ジュの室龍太。自己紹介する龍太にP「はじめましてどもー!山下智久でーす!」ってやたらハイテンションに返すやまぴーw龍太披露のネタは「二段階右折!二段階左折!」意味わかりませんでしたww5月の関ジュ城ホ公演宣伝。P「…直進みたいなギャグないの?」龍太披露のネタに戸惑うぴーさまwwなんかすみませんw
  • イヂワルじゃないんだろうけど無茶ぶりしまくってたなーぴーさま。関ジュはまだ耐えろ!としてちびっ子たちにそれはヒドイwww
  • ちびっ子のよっしー(山P命名)がお気に入りらしく、はける前に「よっしーおいで!」って呼んでなにやら耳打ち。よっしー「大阪のみなさん好きです」言わせたセリフもなんだか韓流…!

公開質問

  • 公開質問。「いいんですよ、なんでも!」といいながら外周から乗り越えてスタンドの通路のところまで来てくれるぴーさま!
  • Q:山PにとってNEWSの存在は?「ファミリーですよ!」
  • Q:NEWSの中では誰と仲がいい?「亮ちゃん」
  • 質問あります!うちわに絡んでからQ:たこ焼きは口に何個入りますか?「(笑)マジで頑張れば6個は入ります!」笑いながらも答えてくれるやまぴーきゃわwそしてシゲを思い出しましたw亮ちゃんに口につっこまれてたよね?
  • Jrの時の思い出を語るぴーさま。Mステで端っこで踊ってたらON AIR見たら映ってなかったと。やまぴーにもそんな時代あったんだよねぇ。まっすーならよく聞く話だけどもw
  • よくPVとかでやってるような「山」「P」の紙コップの糸電話を持ってるファンがアリーナにいてそれを貸りていつもみたいに持つぴーさま。わざわざちゃんとこっちから見て「山」「P」になるように持ちかえるあたりさすがw
  • Q:85年会のみんなと最近遊んだ?「最近遊んでない」
  • Q:何フェチですか?「んーフェチかぁ…笑顔フェチでーす♥」ってカメラ目線の超笑顔で言った…!凹●にゃんから何かを学んだのかなぴーさま…
  • よく機嫌悪いと間違われるというぴーさま。「Mステとかのワイプのリアクションが全くわからない!映ってるなーて思ってでもどうしたらいいかわかんないと田口がよくわーって映ってたりする。機嫌悪いわけじゃないよ」この前のMステでも見ましたか(笑)無表情な感じはどうしよう…?と思ってる姿なのですね(*´∀`*)
  • アリーナの子に質問聞こうとしたらファンの子が「ちょどうしよう!」てテンパって半泣きに。「もうもうにゃににゃにー?」ていいながらナデナデする感じにリボンカチューシャに触れるぴーさま。「キャー」ってより半泣きに。
  • 今日もやなこと忘れてくださいとぴーさま言ってましたww
  • 会場から\ぴーさまー!/て言われて「ぴ、ぴーさま??初めて言われた…」と戸惑うぴーさまwえ、初めてだっけ?wwもうなんかこちら側としては慣れすぎてるんだけど( *´艸`)
  • P「タッチユーっていったらちょっと、ちょっとちょっと、って言ってください」という謎のお願いで\ちょっと、ちょっとちょっとー!/て従うファンwぴーさまのテンションよくわからん\(^o^)/
  • 扇子で舞う安井くんにはぁああ(*´∀`*)ってなってたら扇子落としそうになってちょっと焦ってた安井くんwwきゃわ
  • はだかんぼーの「ぼー」で両手をハイタッチする京本安井!!シンメ可愛い><*
  • もうマイク持って歌ってるの(Jrコーナー以外で)見てうわぁああああ!!てなりました…(*´∀`*)すごいねすごいね嬉しいね!
  • しかもJr同士じゃなくてダンサーさんとのVSダンス…!!!いろいろ勉強になるだろうなぁ(*´ω`*)なんか楽しそうに踊ってる安井くん見て嬉しくなりました(*´▽`*)
  • 本編ラストの挨拶で公演のお礼言って、「目標を探してそこに向かっていきます!」みたいなこと言ってたぴーさま。目標に向かって、じゃないってことはまだ見つかってないのかな?
  • 銀テが出てくる瞬間に合わせてダンサーさんと一緒にパーンって手を出す安井くん(*´∀`*)ダンサーさんと笑顔でダンス交わしてた!(向い合ってダンスしてた)うううう可愛い><><*
  • アンコ後最後ハケるとき「ありがとう、おつかれーい!」って言ってハケたぴーさまが無性にツボったw
  • 最後に初日のマーチングJの様子がモニターに流れてたけどまっすー見事に見きれてました…おーのー。慶ちゃんまでしかアップでは映らずorz

マーチングJ in大阪

  • 終演後、出てすぐのテントのとこに代々木みたいにJrがいる募金箱が!!アンダーソン、増田、高田の三人が募金箱の前に立ってました。ちなみに募金箱はトレーじゃなくて代々木初日の入れにくそうな箱のほうw
  • とりあえず即並んだよねwほとんど待ち時間なく募金できました☆いやー間近のジャニーズの破壊力…凹●
  • やばぁぁああい!!なんてイケメン!!「頑張ってください」って声かけたらアンダーソン目を見てありがとうございます、って返してくれてありがとう!!
  • 高田くんは並んでるみなさんにぺこり、増田くんは募金する目の前の子にぺこり。イケメンだったよぉおお!目の前で見た増田くんそんなに濃すぎずw


コンサートもだけど胸がいっぱい…(*´∀`*)ほんと聞いてたとおりすごい安井くん頑張ってた!めっちゃ出番あったし!!ふみきゅんの代わりにコールまでww
募金はまぁ箱あったらしてこようと思って開演前にもしてたんだけど大阪でもJrの募金箱にできるとは(*´∀`*)かなり思い出になりました…!ありがとうジャニーズ!ありがとうぴーさま!