TOMOHISA YAMASHITA ASIA TOUR 2011    Super good Super bad 4月3日大阪セトリ&感想

セトリと演出その他覚え書き。盛大にネタバレなのでご注意を☆

0.Overtune

1.抱いてセニョリータ

キラッキラの衣装着てモニターに映るぴーさまの美しいこと美しいこと…!!それに加えてメインステに安井京本高田増田アンダーソンの5人がバックJrとして出てた!!抱きセニョのフリが腰振りあるから余計ひょおお(*´∀`*)ってなりますよねw

2.フィーバーとフューチャー

やっぱりもともと自分が歌ってなかったパートはちょっと危ういぴーさまwフリをぜひ一緒にやりましょうヽ(´ー`)ノJrはセンステへ。

3.青春アミーゴ

この曲聞くとどうにも踊ってる亀ちゃんを思い出すのは私だけでしょうかwメインステにて。一緒にフリやりましょうとぴーさまがおっしゃったので喜んで\(^o^)/ぴーさまを中心にギュッと集まるJrに震える…!←出番の多いJrに震えっぱなしw

4.Theme of "SUPERBAD"

ちゃんとこの素晴らしい流れでコンもやってくれるなんて…!!しかしメインモニターがかつんかキスマイかと思いましたww路線似てるよねw大阪ではド派手にモニター類使ってたけど節電になるであろう代々木とかはどうなるんだろう…?

5.Tokyo Sinfonietta

衣装チェンジしたぴーさま。バックは4人のダンサーさん。ぴーさまはゆっくりとメインから宙吊りになりながらセンステへ。衣装がまぁ神父さまのようなマントをつけつつ神々しかった…><ぴーさま美しいです!

6.MOLA

マントを脱いで衣装チェンジ。SBSでもあったようなセンステ上にモニターあり。PVみたいな四角いちっちゃいブロックが動くような映像が流れてた。

7.One in a million

MOLAからのワンミリの流れ好きーー(*´ω`*)ワンミリやっぱりコンでやるとノリノリになって楽しい☆

8.Yours Baby

メインへ移動。ヘッドフォン使った演出はキスマイのニカちゃん思い出しましたwよく使われる演出なのかなー?

9.ごめんね

出だしでヘッドフォン理解…!!wごめんね入る前に白いソファー座って白ジャケットに着替え。その時に脇を手で隠すおちゃめなぴーさま(*´∀`*)黒タンクがあらわにwしっとりとソファに座りながら歌うぴーさま麗しいに決まってる!

10.(新曲)

あれ?なんか聞いたことないな、予習真面目にしてなかったからかなとか思ってたら新曲だったよう。来る前にセトリは見ないで来たからわかんなかったw

11.My Dear

これはバックついてたかなぁ…?うろ覚え…センターあたりで踊ってぴーさまバクステ移動してたのってこのあたりだっけ…??

12.Dance Jam

この曲はSBSの印象が強すぎて今回の記憶があんまりない…w

13.LOVE SONG

ぴーさまがトロッコ移動。2部でぺーくんが曲紹介で拍手して静かに見てた印象。たぶんセンステでJrが踊ってたかと。あ、でも公開オーディションあったから5人がちびっ子連れてわらわら出てきて簡単なフリを一緒に後半してました。単純ステップ踏む安井くんもすんごい人数で覚えたてのフリ踊るちびっ子もみんな可愛かった(*´ω`*)

MC(ゲストもあり:関ジュ)

14.Jr.(Jr.の殺陣)

あーんな格好されちゃうと安井くんほんと似合うよねぇ女形(*´∀`*)真っ先に亀梨先輩思い出しましたけどw扇子で舞う安井くん麗しい…(*´∀`*)そしてジャニお得意の太鼓( *´艸`)みんな槍とか剣とか持って殺陣。下駄っぷ(下駄でステップ)もしてた。

15.TOMO(山Pの殺陣)

後ろに「龍」て書いてある衣装で登場なぴーさま。「TOMO」の部分がコール。Jrがぴーさまを睨みつけながらする殺陣たまらんですwメインから移動しながらセンステへ。センステで寝ながら踊るところでJrはスタッフさんへ剣を渡して静かに回収。この曲終わりぐらいかなぁ?緑のレーザーで会場をぐるっとしてたの。それをメインでしてたのがJr><!

16.溺愛ROBOT

メインステにてJrをバックに。あーーどの曲だったかなぁ…よくえびじの塚ちゃんとかがやってるスロー側転安井くんがしてたの…メインステの時にしてたんだけど。このへんのどれかの曲。

17.罪と罰

来ましたよ!ふみきゅんの代わりに安井くんが頑張るターン!!まーた安井くんコールしてください、っていうタイミングが悪くて曲とかぶってよく聞こえないっていうwwでも最高に楽しかったC&R.\ごーごーやまぴー!/あと「ぐーぱーぐーぱー」もお客さんにしてもらうフリであるらしく2部に判明w1部ではその説明なかったもんwマイクもってファンを煽る安井くんにまた震えました…!ほんとお仕事多いね安井くん!!しかしこのC&R、後半ももうちょっとやってもよかった気がするwメインからセンステあたりまで動きながら。ふみきゅんVerも見たすぎる…!

18.最後のラブ・ソング

アンダーソンが上手、安井くんが下手側で羽を拾っては投げてをしながらダンス。これね、噂に聞いてた羽ダンス…!!(*´∀`*)メインステ上のモニターとメインモニターにはぴーさまの歴代のドラマ映像が。若い頃のやまぴーめっちゃ可愛い。しかも曲に合わせて切な系のシーンが多くてじーん。。。最後は藍沢先生だった。いっぱいドラマ映像あるといいね!さすがですぴーさま。

19.はだかんぼー

そういやこの曲海外では芸者ダンサーズついてるのかなぁ?演奏にFIVEがつき、コーラスさんと楽器までつくあたりさすが山Pソロコン。
アンダーソン以外の4人が椅子持ってポーズ決めて座ったりしながらダンス。\脱いで脱いで脱いで脱いで脱いで…はだかんぼー!/ができて満足(*´∀`*)1部ははだかんぼー!の「ぼー!」で手を合わせてた安井京本><なにこれ可愛いいいいい!!

20.Crazy You

サイドチェンジしながらJrとダンサーさんでVSダンス!Jrもマイク持って一緒に歌ってるんだよぉぉおお!!やばぁい><*すごい!ダンサーさん4人で大阪はJr5人だったから京本くんは相手いなくて真ん中で一人で踊ってたw

21.Jr.メドレー(青の時代→Monster)

ユニ名もないしオリジナル曲もないからあれだけどなぜにMonster?魂の世界観と似てるからかwNEWSの曲でもよかったのにーと思っただけですw増田京本がメインで歌ってたかなぁ。

22.Friday Night

ソファみたいなところに華麗に座って歌うグラサンぴーさま。バックはダンサーさんだったかな?

23.Blood Diamond

これもたぶんダンサーさんバック?

24.ONE GIRL

メインモニターあたりに和訳が出ててそんな意味なのかぁへーと思ってみてた記憶w

25.Touch You

26.PARTY DON'T STOP

これ微妙に\オハヨゴザイマス/とかあるんだねwwわかんなかったwJrのマネしながら振りするのが楽しすぎた(*´∀`*)右左右右みたいな。

                              • -

27.Loveless

ああああやっぱLoveless好きだなぁ(*´∀`*)

28.青

ぴーさまアリーナでトロッコ乗ってたと思うけどひたすら関ジュ見学組(というかぺーくん)をガン見してたwwだって嬉しそうにあこがれのぴーさまのコンサート見てるぺーちゃんとか見るしかない!目に焼き付けます><

29.ゴメンネジュリエット

ゴメジュリーーーーー!てめっちゃテンション上がった!おまけにぺーちゃんが振りしててさらに上がったwああ早くNEWSでもコンしてくれないかなぁ(´Д`)

30.One in a million


正直去年のFirstソロコンはぴーさまがやりたい世界観を詰め込んで、楽しいのは楽しいしぴーさま美しいしだけど若干置いてけぼり感があった気がするけど、今回のツアーはちゃんとぴーさまが自分がやりたいこととジャニーズでしかできないこと、ジャニーズであることをしっかりと融合させてくれてるからすんっっっごい楽しかった!たぶんそういうコンセプトのもとにSGSBのアルバムも作られてるんだろうし、アルバム聴くだけでもコンが楽しみになったもんね!
えびじが海外だけで安井くんたちのラインがついたときは驚いたけど、着実にこのラインもファンを増やしてるしwwえびじのバックも見たかったけど安井くんに相当ひゃああああああ!てなったのも楽しかった一因です(*´ω`*)特にソロコンバック大事!
しかし…ダンサーさんは去年の時とは違う方々なのですかね?まじでえびとかTheyつけたほうがクオリティ高いんじゃないかと思ってしまった…w
2回しか入れないのが残念だけど今回のツアーは次こそはDVDにしてくれますよね\(^o^)/頼むよ、JE!