KANJANI∞LIVE TOUR 2010→2011 8UPPERS 1月1日京セラドーム大阪オーラス レポ

行ってきました、∞のオーラス!
エイターではないNEWS担eriのレポなので偏りあると思いますがw
私の感想含みます(*´∀`*)曖昧なとこもあるのでニュアンスでお願いします><

OP〜ウィンクキラーまで

  • Babybabyでドラムのとこでたちょが上着脱いで下にサッて落とすのが超かっこよかった!ヒナはシャツの袖を腕まくり。村上部長( *´艸`)
  • 一人ひとりの挨拶で「俺や!」って俺様に言う亮ちゃん。ひぃぃぃぃいいい><*しばらくそのキャラで続けようとするもすぐに「やめやめ!」って照れていつもの挨拶に戻るw「声枯れてるけどかわいいな、亮ちゃん!って思ってください」NEWSの時と一緒だねwって思いましたw
  • 横「2011年ですね。」って普通に語りかけたら会場「…そーですね」wwww横「探り探りいくのやめてもらえます?」普通に別によこちょが求めたわけでもそんなノリで言ってたわけでもないのに「そーですね」で揃えてしまうエイターすげい\(^o^)/その後のよこちょの言葉にはノリノリで\そーですね/会場がいいともになったwwww
  • モノグラムはバクステの上下のムービングステージだけどすばヒナが2人でバクステのファンに手を突き出したりしてた。たちょは歌詞間違ったのかな?なんかハニカミ笑いしてた。きゃわ(*´∀`*)
  • ほろりメロディーのまるちゃんは「あかん、惚れてもうた」を超真面目にやってくれた!!やっばあああああいまるちゃん!超カッコイイ!
  • 今日は亮ちゃんの飴はチュッパチャプスじゃなくてなんかぐるぐるっとしたおっきい飴でしたw

文ちゃんイジリw

  • 恒例の文ちゃんイジリw今日は「2011年の抱負」。大阪ドームで関ジュとしてコンサートやりたいですと言った文ちゃんにソッコーツッコミ「京セラな」
  • いちいち「なんで?」とツッコミが入るw
  • BBVのBIG GAMEをコンサートでやりたい文ちゃんw大真面目に答えて真面目かと突っ込まれるも「いつも真面目です!」キリッ
  • 面白くもできるんか?と言われてQ:どこでコンサートしたい?文ちゃん「川辺!」爆笑wwwwしかも真面目な顔して言うのwww
  • 爆笑エイトwすばるがこっそり文ちゃんに「やすの10倍おもろいで!」と言ったらしいのをバラされるすばるwww

ウィンクキラー

  • まるかどっくんやろ!と亮ちゃんが怪しまれてうろたえる亮ちゃんw「え、ちょ、あ…!」挙動不審w
  • かなりみんなから疑われてたけど隙を塗ってバタバタと倒していくウィンクキラー亮ちゃん!後半めっちゃ早かった!んで勝利!
  • てか亮ちゃんのウィンク…凹●超貴重><
  • トランプ引いてから言ってた「今日はオーラスやからウィンクキラーが全員殺したときはその人が手紙読む人と読まれる人選べるようにしようや!」っていうよこちょの提案による特別ルールにより亮ちゃんがそれを決めることにw
  • 亮ちゃんの「村上くんは誰に読まれたことがあるの?」の言い方がめっちゃ可愛かったぁぁあああ!エイトでは弟な位置だもんね☆
  • 昨日もよこちょが散々疑われて完全に1:6になってたけど今日も\(^o^)/しかもよこちょに向かっていくたちょが強いのなんのwww
  • すばるの「亮が仕切るのぉ!しゃべるなよぉおお!」の言い方もきゃわすぎたw
  • 「でもやっぱどっくんが読んだほうがええんちゃう?ないやろ?ほらtornの経緯とかも聞きたいし!」\うんうん!/とファンを見方につけようとするズルイよこちょに「ズルイよ!」「世論を見方につけんな!」とまたアウェー( *´艸`)あああああでも確かにtornのお手紙超魅力的!亮ちゃんに読んで(読まれて)欲しかったわぁ><*
  • 結局亮ちゃん悩んだ挙句、よこちょ→全員へ!会場拍手!
  • 「世論が動いた!」「横野党(よこやとう)!」「野と山くにお!」ひーおもろいwwww
  • よこちょの前にライトの中に入るようにキュってくっついて一列にならぶメンバー可愛すぎるw
  • 順番どうする?ってなって大体くら亮で決めwヒナはラスト。「やすは読みやすいって言ってたから…」ってたちょ根に持ちすぎwwww順番はすばる→やす→亮→まるちゃん→たちょ→ヒナ

お手紙

★すばる

  • 昨日もだけどDearを「デアー」って読むよこちょw「デアー…あ、ディアー?本気でしたねw」意外と横山さんいろいろ弱いのねw漢字とか英語とか日本語とか( *´艸`)
  • すばるはずっとリッチやなぁと思ってました。なぜかというと綿棒を2本使って両耳に突っ込むからだそうwあぁ〜って頷くすばるwよこが真似してたけどあぁ(*´∀`*)って気持よさそうにしてるらしいw
  • 歌はほんとすごいと思います。カラオケでトップバッターはやめてw
  • なんかあんまりうまく締まらんくて何回か次のやすに行こうとしてすばるに戻って…を2,3回繰り返してたw
  • 足をクロスして立つ亮ちゃんがきゃわでした(*´∀`*)

★やす

  • やすには弱音を吐くこともあります。いつも相談に乗ってくれる。昨日のカウコンにはお父さんが来てましたね。これだけのお客さんがいるのにすぐわかった。ますますそっくりになってる。

★亮

  • 昔12、3歳の時の亮ちゃん(どっくん呼びだったかな?)を焼肉に連れていきましたね。16歳くらいやったよこちょはお金がないから食べ放題に連れてったけど味覚がアホやったからおいしいって食べてましたね。どっくんは何でも器用にすると思います。尊敬しています。(亮ちゃんハニカむ)どっくんは人一倍大変やと思います。みんなわかってるけどNEWSと両立するのは大変やと思うけどいっつも∞の現場ではニコニコしてるのに癒されます。何かあったら∞のメンバーがいてくれるからご飯に行こうね。
  • ってすっごい優しい口調と表情でよこちょがお兄ちゃんみたいに言うもんだから泣きそうになったしやっぱりすんごい∞の歴史も感じたし複雑な気持ちというか、やっぱりNEWSでの亮ちゃんは引っ張っていくお兄ちゃん的立場だと思うから、何かあったときには∞が亮ちゃんのホームとなりますように、亮ちゃんをよろしくね><と思いました。この先ずーーーっと二足のわらじが続くのかはわかんないけど亮ちゃんがしんどくなったときに心の支えとなってくれますように><。もちろんNEWSにも必要な人ですけど(*´∀`*)

★まるちゃん

  • 読まれる前からすでにウルウルで泣きそうなまるちゃんw「読む前から泣きそうになるのやめてくださいw」
  • 僕が弱音吐いた時もにこにこ聞いてくれてますね。やすとの違いはやすは聞き上手やけどまるは回答がちんぷんかんぷんで話してるうちに話がそれて結局なんの話してたっけってなるとこですw∞のニコニコはまるのおかげやと思っています。

★たちょ

  • 昔たちょがよこちょとあと一人(誰か忘れた><)と家に泊まったときたちょが挟まれて寝る場所無くなってちっちゃく丸まって寝てたと。「おっきい体やのにゴメンなw」
  • 一番年下やけど最近はメキメキ成長を感じてます。グループのこと、グループのために、ってよく言ってますね。大笑いしてるのが好きです。

★ヒナ

  • 村上信五へ。(フルネームwww)ポジティブさがすごいですね。驚いたのはananの頭のいい人ランキングで3位に村上春樹さんが入ったときに「よっしゃ!半分入ったぞ!」って言った時です。(爆笑www)
  • いつもラジオの席に座るときにため息で僕の前髪が揺れてます。w悪口ならいっぱい言えるけどいいことも…言ってほしいか?(「言えや」と睨みつけるヒナwww)どんなときも疲れを見せないですね。ブレることがない。バラエティに出るときも共演者のみなさんに「関ジャニ∞ですー!失礼なことあるかもしれないですがよろしくお願いします!」と言ってくれてますね。
  • みんなでよこちょにありがとうとお礼(*´∀`*)「何照れてるん?」とたちょw
  • 「…酒飲み行きたいな!まだ全部は言えてへんわ」とよこちょw照れもあるよねwオーラス終わって打ち上げ後メンバーで行ってください\(^o^)/ああああ∞うらやま!

〜MCまで

  • ラストのプロアクティブはすばるでした。てっかてかw
  • 急☆上☆Showではたちょのセリフ部分が「あけおめーーー!」に(*´∀`*)
  • 歌詞忘れてちょっと歌えなかったすばる。自分のパート中に「すみません」と可愛く上目づかい。きゃわ(*´∀`*)

MC

  • カウコンの寿司ネタも好評だった。友達からのメールとかも寿司の話ばっかりw「俺なんてナイス醤油!って来たで!」とよこちょwwwだってナイス醤油やったもんw
  • お寿司倒れるのやる予定じゃなかったけどリハでヤスとかたちょが寝て「醤油攻撃〜!」って(醤油ふりかける真似)したらスタッフさんに面白いやん!それやろう!ってなってオンエアのようになった。後ろですばると亮が立ってるねんw巻物寝られへんからww
  • って行ってたけど巻物でも一緒じゃないのか…?w誰か説明してwww
  • 昨日のカウコンは4時間くらいしていた。今までの最長かも。
  • 次のカウコンネタを心配する∞ww何の曲を歌うことになるかは自分たちでは決めれない。寿司くいねえ以上の曲はあるのか?wwwって。
  • 普通にやるのなんてあかんやろ?普通がいい人!って言ったらめっちゃすくないけど若干の拍手w横「逆を言えば寿司が気に入らんかったってことやなwあいつらチョケとるわーって」チョケてるって成亮以外も言うんだね( *´艸`)ヒナ「国分太一はチョケとった!」
  • 「MステSLでタモリさんの真似する城島リーダーの代わりにTOKIOのリーダーします!って言ったまるわかった?」っていうよこ。そっからまるちゃん話にw(Mステはリピろw)
  • カウコン後の車がよこまるで一緒で昨日見に来てたまるちゃんの家族も一緒に乗って帰った。お兄ちゃんとしてどや顔で妹に「どうやった?」って聞くまる。まる妹「うーん…お兄ちゃん元気やなぁ…」っていうのを聞いてここにいていいのかな?と思ったよこちょwwwまるちゃんはみんなに元気を分けてるんやんな?とフォロー?するメンバーw
  • 「できるだけ多くの人と目があうようにはしてる」って言ったまるちゃんに慶ちゃんと通じるものを感じた(*´∀`*)ほんとに一番いっぱいうちわにも応えてくれて上のほうまで手を振ってファンサして、盛り上げてくれるまるちゃん好きだよ!
  • まる「(妹は)やす目当てで来てるもん!」にメンバー納得www「やす見ててたまにチラッと横にいるお兄ちゃん見るんやな!ほんで元気やなぁ…って思うんやろな」wwwそりゃしゃあないなまるちゃんwwwで、「やすにちゃんと言うといたったで!」とどや顔で妹に言ったまるちゃんは妹に「もう!いらんことせんといて!」みたいに言われて(よこちょの妹真似つきwすんごいわかる!関西では絶対何回か見かける光景( *´艸`))でちょっとシュンってなってるまるちゃん可愛かったー(*´∀`*)
  • AKBの大島優子ちゃんのマネをしてヘビロテの最後「ヘビーローテーション」て歌うまるちゃんw目と顔がこあいwww
  • 昨日やす父が来ててお父さんにコンサート中に手を振ったやす。そしたら前の女の子たちが誰に手振ってるんだろう?って振り返ったらまさかの安田父wwwでお父さんは女の子たちに笑われたとか( *´艸`)ウィンクキラーで写真でてるもんねw

たちょ寅うさぎ戸亮

  • たちょ寅りょーうさぎさんは新年仕様。書き初めは「謹賀新年」新年用ではリハしてなかったらしく昨日までは寅のたちょが先に振られてたのに新年明けたからうさぎの亮ちゃんが先に振られていつもと逆でテンパる亮ちゃんきゃわ(* ´ ▽ ` )「だって!新年用にはリハしてへんもん!」口調が「だピョン」忘れて錦戸亮に戻ってたw
  • ぴょんぴょんうさぎ跳びの亮ちゃんはぁあああ可愛い(*´∀`*)
  • りょーちゃんうさぎさんのときにバクステからセンステへ降りてくるときに紙吹雪を腰につけた入れ物から降らすんだけどその入れ物逆さにして降らせてた。雑いwwww

最後の挨拶

  • 最後の挨拶はよこちょ。「もっと大きくなりたい。」っていっつもみんなで言ってる。でもそれはもう夢見てるのではなくて確信になってる。これからもずーーっとついてきてください、と。
  • ほんとにパッチのアルバム出たときの雑誌のインタビューでもいっぱい書いてあったけど、「大きくなりたい。もっと上に行きたい」ってエイトは言ってるよね。デビューまでの苦労とかほとんど知らないけど、すごい歴史があるもんね。正直こうやってみんなで声をそろえてグループとしての今後を主張してるエイトがうらやましかったな。

アンコ

  • アンコールで出てきたエイト。たちょが「みんな帰りたくないのー?」\はーい!/「俺たちも帰したくなーい!」凹●もうたちょイケすぎる><*
  • 新曲T.W.Lは今日は亮ちゃんだけ歌詞の紙持ってました
  • アンコ後にやすが着てたオレンジの服脱いで客席投げたからやすの半裸が><*腹筋!細マッチョ!
  • ダブルアンコでたちょが服一枚ツアTを脱ぐ途中の首までで服をとめてその下のボーダータンクをめくって腹チラしてた><*超えろかったんですけど…!!!
  • でも腹チラってしたあとすっごい笑顔なの!可愛い!てかたちょほーーんとイケ!!あのハンサム具合でカッコいいこと言えてしかも動作可愛いとかズルい><*
  • 亮ちゃん最後はけるの早すぎwwお疲れっしたー!っていってすぐ降りて行ったw

エイトのみんな、全国ツアーお疲れさまでした☆今回石川と大阪行ったけど全然やっぱりアリーナクラスとドームでは曲も演出も違った!別のコンサートに思えました。
まぁ個人的にはバクステの上下ムビステは見にくいしモノグラムの可愛い振りは全員揃ったやつをメインステかセンステあたりで見たかった気はしますwTOPOPもドームのお客さんの前で披露してないとか勿体無い!DVDには入りますように>人<
ウィンクキラーの企画はすっごいよかったなぁ(*´∀`*) あんまりメンバーに真面目に思いを伝えることはないと思うしゲームも面白かったwやっぱりエイト面白い!!メンバーのプロアクティブも爆笑しましたw
早くNEWSもコンサートしてほしいな(*´∀`*)